ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/03/31(木) 鈴木マサホ氏当選にむけてガンバロー
 いやはや、次回公演も決まっていない、仕事もない、鬱病、という状態。このまま、予定がなければ生きる屍。しかしながら、自分で創造的な活動をするほどの気力もない、ぱーっと遊ぼうにも金がない(ギャンブルする気力もない)となると、もうやばいと思って、明日から、普段お世話になってる鈴木マサホ市議会議員の選挙のお手伝いをすることになりました。やることがある、自分で考えずに、言われた事をこき使われるというのは、今の私には一番楽な事であり、選挙が勝利に終わればたぶんやる気を取り戻すと思います。選挙というのは一度やってみたい経験だし、選挙の時期に無職で暇というのは後にも先にもなかなかないことでしょうし

 しかしながら、左京区は定数9に、民主2、自民3、公明1、共産3、みんな1、社民1、そして市長選にも出た経験があり地域政党京都党を旗揚げして代表となった元職、もでる超激戦区。そして我らが鈴木先生は、前回落選も当選者が選挙違反をしたので繰り上がり当選したという、決して強くない候補者であり、しかもおりしも民主党は大逆風なのです。もし、落選ともなればますます鬱が酷くなる危険もあれば、笑の内閣が市議会にもっているパイプを失う危険があるのです。「コミュニティーセンター有料化が、100円ですんだ」というのはこのパイプのおかげともいえます。演劇界発展のためには必要不可欠な方なのであります。

 しかし、私は困った事に上京区民なのです。左京区にお住まいの皆さん、これから先は私がうかつなことを書くと公職選挙法違反になるので書きませんが空気呼んでください。

 これ以降、本当は石原へのつっこみとか、色々書きますが、選挙期間中は当たり障りのない記事ばかり書きます。まあ、街頭に出たり、選挙カー運転したり、たぶん事務所で一番パソコンが使える人になりそうなので頑張ります。時節柄お祭り的な派手な選挙できないのが残念ですがこの経験が、人生の、演劇の未来につながる事を祈って頑張ります。期間中は中谷さんもうぐいす嬢で入るらしいので、内閣ソノノチタッグでラッシャーを支えます。そして、選挙が終わったらさっさと職を見つけます。目指すは4年後の後継者かな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.