ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/05/16(月) 社会人一週間
まあ、一週間は仕事したわけですな。主な仕事は社長の息子(2歳)の子守りです。とても元気なお子様で。いや疲れる。可愛いが、あれが24時間家にイルカと思うと、子供を作るのは躊躇しますね

 まあ、仕事の内容はベラベラ喋るもんではないので、まあ3人しかいない会社でこれから立ち上げるのですから、ボチボチやってます。まだ、そんな忙しくないので楽です。ただ、いつまでも忙しくないと、それはそれでとても困るので早く儲かるようにしましょう。

 しかしまあ、おそらく高校時代から10年ぶりに、朝起きて夕方家に帰る生活になったわけですが、これが夕方から家にいると意外と寂しい。まだ、野球がある日はいいけど、これが冬になって日が暮れるのが早くなって野球もないなんてことになったら(というか、地デジ化に対応してないので、7月からテレビを見ないことにした)、どうしたらいいか。

 私は高校時代から下宿していて、異常に寂しかったのが、大学に行ってから全然寂しくなくなったのは、単に成長したのもあるけども、夜家にいなかったというのがでかいのかもしれません。そして、ここ数年さらに、夜に働いてたのでね。夜働いて、4時くらいに家に帰ってすぐ起きてねて、昼起きて、夕方でかけるという生活は、一人でも全然寂しくないですが、朝起きてでかけて夕方家に帰って、しばらく起きて生活し12時くらいに寝るというのはなぜか寂しい。

 さらに、予定のない週末というのはさらに寂しいのです。今までは週末は夜働き、昼に稽古だ芝居だ競馬だと行ってたので、全然寝れんわ予定いっぱい(仕事も、一番忙しくいっぱいお客さんに会えるので平日より楽しい)だったのですが、仕事もせんと観劇や競馬にいってもなにか哀しい。しかしなぜか、別にバー時代の平日の休日は、なんの予定もなくても全然寂しくなかったのになんなんだろうか。

 私は演劇第一で、結婚願望がかなり低かったのだが、どうも今更寂しいなあと思うようになったのだ。今まではヤクザな芝居とバーをしてたからかもしれんが(今だって、昼にしてはヤクザだが)、うーん、これもまともな社会人への道か。

 と、いいつつ一番は単に今、練習してないからで、練習しだしたら平日の夜も土日も稽古するし、みんなに会えるから寂しくないんだろうけど(あと、3人しかいない状態から、世間話する同僚が増えたら)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.