ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/05/07(土) 復興支援コントにいきたい
 今日はCTTに行って来た。直接は田中遊さんからのお誘いであったが、仙台の方が来るというのが決め手でもあった。宮西さんという方でたいへんおもしろかった。

 地震が起こる前から、次は仙台がいいなという思いはあった。札幌、東京、福岡と来たら、次は名古屋で5大ドーム制覇なわけだが、正直内閣の遠征は採算性無視の旅行なので(名古屋は近いし、なにより名古屋の友達は京都公演も見にくる)、仙台がいいなあというのと、村井知事による性犯罪者GPS義務化問題をみて、これはのるてひっさげてツッコミにいくしかねえだろってことで目論んだわけだ。

 その後に震災があった。心が折れた。そもそもGPS問題も、んなことしてる場合じゃないと流れた。が、逆に行きたくなった。正直、便乗してる、売名行為、不謹慎と思われかねないし、なにを思い上がってんだと言われるだろうが、笑の内閣に出来る復興支援は現地に行って笑わせる事なんじゃないかなと思った。

 3月の公演で義援金を集めた。正直に「被災地に送る義援金じゃありません、我々が仙台に行くための義援金です」と言った。そんなうさんくさいのに11891円もいただいた。1000円入れてくれた人から、伊藤博文の100円札まではいっていた。これを集めた以上はいつかいかなくちゃならない。

 まずプロレスだとマット運搬があるからきつい。かといって、コントは不謹慎なネタが多い。ぷるとちゃんは笑いを起こすより傷を付けてしまうかもしれない。不安もあるが行きたい。そうか、CTTという手はあるかとは思った。道は厳しいけど、今、笑の内閣がなにが出来るか。なにをしたいか、すごく考えたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.