ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/08/22(月) フジテレビは偏向している
フジテレビはよく映画を放送するが、舞台中継は全然放送しない。映画をごり押しし、演劇を差別する不当な偏向放送である。演劇人は、これに対し抗議デモをすべきだ。昨日、お台場にデモに行った人たちも「嫌韓」ではなく、「偏向放送批判」としでデモに行ったんだからきっと味方してくれるだろう。


 というツイートを書いたら、もの凄い反応が来た。いやいや、これで時事ネタ系脚本家としてはめでたく在日認定されたかもしれん(私は、少なくとも父方、母方わかっている5代前から全先祖日本人ですがね)。しかし、世の中皮肉というものが通じない人も居るようで、マジにした人も居るみたい。よし、ならまじでやろう。東京公演時は、ロップが練習している時間はお台場に行ってみんなで「演劇も放送しろでもデモ」をやって、その映像を本番で流そう

 「演劇は映画より需要がないから」というマジな話も頂きまして、いや、本当に長い事やってて身にしみてますよ。演劇はまじで需要がない。だから、テレビででれなくて当然です。が、じゃあ「偏向じゃない韓流ドラマは需要があるから」といわれらどうすんのて話だ

 あくまで「韓流は需要がない、ねつ造だ」といいきるのかもしれないが、ねつ造な証拠でもあんのかね。たとえばいいともの人気鍋の1位がキムチ鍋だったのをねつ造て言われたが、あのガチウヨチャンネル桜が疑って調べてみたらやっぱりキムチ鍋が1位だったて話は見たけど

 まあ、確かに、人気もねえのにごり押しして人気があるように見せかけるということはあるだろう。しかし、そんな売り出し方なんてのは古今東西どこにでもある話だ。私の周りでも「実際見に行ったら全然面白くねえのに、なんか売れてるように押されてる劇団」なんかいくらでもありますよ。が、民間企業なんだから自分が気に入ったコンテンツを売り出すなんて当たり前じゃないか。え、なにゆえ日テレはジャイアンツばかり放送するんだ、グループコンテンツであるジャイアンツをごり押しして人気があるように見せかける偏向報道じゃないか。ましてサブリミナルってのはなんなんだろうか、人間の目で目視できたらサブリミナルじゃないんだが、なんでも太極旗に見えるとか病気だよ。サザエさんに東方神起のポスターがあるの見つけるとか、どこまで韓国が好きなんだ。短冊に「KARAみたいになりたい」て書いてるって、うちの近所の短冊にもあったぞ。

 偏向放送が不満なら、アメリカドラマばっかりでも、イギリスドラマばっかりでも、コートジボワールドラマばっかりでも文句言うのかね。

 いや、はっきり「韓国が嫌い」というならいいのよ。人の好き嫌いなんて自由だから。ただ、自分の嫌いなものに対する、正しい姿勢は、自分に迷惑がかからない限り無視するである。自分が嫌いだから無くせというのはごう慢である。自分が嫌いなテレビでも好きな人も居るのだ。その人には配慮する必要はある。

 なにが腹がたつって、少なからず都条例に反対していた人が、今回の騒動では反フジテレビで行動している事だ。自分が嫌いなものをなくせというのは、まさに「自分の嫌いなエロ漫画を無くせ」という規制賛成派と一緒の論理なのである。少なくとも嫌いなテレビは、消すという手段が残っている。

 私は、在日の友人も居るんでこう書くのはあれだが、はっきりいう。韓国はどちらかといえば嫌いだ。なぜなら、私の知る限り理性なく感情的に日本叩きをしたり、自画自賛することが多く感じられるからだ。その点で、日本の愛国者様はそっくりだね。まあ、石原閣下の理想は韓国のような愛国者(笑)が多い国らしいから、いんじゃね。私は嫌だけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.