ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/08/30(火) 野田内閣予想
今回の民主党代表選、地味な顔ぶればかりでどないネタにしたらええねんと思っていたが、選挙としては意外と面白かった。基本党首選なんてのは、出来レースが多い中、決選投票で劇的な大逆転てのはなかなか見ない。しかし、増税路線で見た目が悪い野田じゃ勝てんと出たはいいが、外人献金でボロボロの前原さんは最高にかっこ悪い。結果、野田を「前原よりマシだ」と思われる高等戦術ならたいしたもんだが(前原でズに、野田だったら結果は変わっていただろう)

 一方の小沢もひどい。私は小沢総理が見たい支持者ではあるが、海江田押しはないだろう。鹿野押しなら勝ててたと思う。なんで万里なんて最悪なタマを押すかな。そこまですべて言う事聞く傀儡じゃないとダメなのか。傀儡ならいっそ、「すべて傀儡です」と田中美絵子や三宅雪子だしときゃいいじゃないか。私が当選1回のぺーぺーなら出るね「すべて小沢先生の傀儡です、自分の意見は言いません」て

 私の支持してた鹿野と、馬渕は、まあうまいこと存在感は見せたが負けは負け。ただ、鹿野の上着脱ぎサインは役者だっだたな、役者という面で支持したわけではないが、なかなかの手だった

 てことで予想。

総理 野田佳彦
 豚
総務大臣 鈴木克昌
 小沢派の弱点は、数が居ても有能なのがいないところ。総務の鈴木か、厚生労働の三井くらいしか大臣適任者がないない

法務 平岡秀夫
 また死刑執行しなさそうなところだが、ここは有能。ぜひ、可視化の実現を

外務 松本剛明
 継続性が大事なんで留任、有能だけに本当は党務もこなさせたいが。

財務 岡田克也
 岡田と言えば貧乏くじ。本当は休みたいだろうけど

文部科学 鈴木寛
 どうも有力らしい。けっこう有能。うちの親父の病気(アミロイドーシス)治療の保険適応化にもつとめてる人なので、厚生でもいいが

厚生労働 藤村修
 官房長官もありの側近だが、さすがにここで論功か

農林水産 鹿野道彦
 さすがに留任だろう。筒井、小平、鉢呂、牧野と適任者は多いが

経済産業 樽床伸二
 そろそこ閣僚経験したいだろう

国道交通 馬渕澄夫
 前回のセンゴク38の責任て問責は言いがかり。もう一度やらせてナンボ

環境 兼 原発担当 細野豪志
 ここは継続。環境相も兼任か


防衛 長島昭久
 北澤の安定感はよかったがさすがに退任か。防衛の専門か

官房長官 蓮舫
 スポークスマンなら役に立つ。スポークスマンしかたたない。副長官は武正公一と長浜博行か



復興担当 平野達男
 さすがに変えられない。というか、岩手出身なのに、小沢を裏ぎり野田支援だけに処遇もしないと


国家公安 松野頼久
 鳩山3羽ガラスのうち最後の未入閣。これでぽっぽの配慮は十分

国家戦略 玄葉広一郎
 留任だと思うけどなあ

経済財政 与謝野馨
 増税するならここ留任

郵政・金融 自見庄三郎
 国民新党枠はは自由にいじれない。

代表代行 前原誠司
 2番目に処遇しとくが、実際はやることなし。謹慎謹慎。

幹事長 川端達夫
 輿石は多分固辞する。挙党態勢ならここしかない。民社協会はうまいことやるなあ

幹事長代理 小沢鋭仁
 子飼いの部下をつけたいだろうか、ここもバランス。輿石幹事長が断られるなら、同じ甲府の地味小沢だ。一見、鳩山に配慮しているようで真面目な地味小沢なら安心か。バタやんは喋れないので、幹事長退団でテレビ向けも必要。
 

政調会長 玄葉広一郎(留任)
 失点ないし。処遇せねばならん

国対委員長 荒井聰
 キャミソールで3ヶ月大臣も、菅側近から野田陣営に入って今回の勝利へ導くと意外と出来る男なのかもしれん。一番難しい国対で汗を流すか

選対委員長 鉢呂吉雄
 選挙に強い有能で、でも小沢にみすみす公認権を渡さないでというと、ここらへんしかない。いい加減、農水大臣やらせてあげたいが

 おつかれの枝野、争った海江田、きなくさい仙谷、国対で全然だめだった安住、コロコロ原口らは一回休み。議運委員長や予算委員長は閣僚退任の大畠章宏、高木義明や、やむなく待機の渡部周あたりか。おそ松や邪魔岡は副代表でおとなしくしてれくれ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.