ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/09/12(月) 野田内閣採点
と、いうことで恒例の野田内閣採点。一番期待していた鉢呂さんがやめちゃったんで、もう冷めてるけど

総理大臣 野田佳彦
 鉢呂も守れぬ豚。来年は小沢総理に期待

総務大臣 川端達夫
 野田MAP総理で夢の旧民社党。民社協会代表という看板が重要であり、キャバ端が有能とは思えないのだが

法務大臣 平岡秀夫
 ここにはかなり期待。弁護士資格有り、死刑大好き懲罰大好き死ね死ね団に流されず、ちゃんと被疑者の人権を守れる男なので、可視化に期待。

外務大臣 玄葉広一郎
 うーん、石田三成的な頭はいいけど政局感なしの典型だろ、海千山千の諸外国首脳に勝てるんかね

財務大臣 安住淳
 いくらなんでも酷過ぎ人事。初入閣で、財政にもなんも詳しくなくて、ただただ軽口なこの男が財相だと?大塚耕平とか有能なのは幾らでもいるぞ。

文部科学 中川正春
 ここは無難といったところ。可もなく不可もなく

厚生労働 小宮山洋子
 出ました、民主党一の表現規制派。規制関連の大臣に就かなかったのはマシだが、さっそく煙草700円。私は非喫煙者だが、喫煙ファシストはもっと嫌い。煙草もエロ漫画も本人に必要ないんだろうが=この世から無くしたいにつながる危険さ。寛容性を持てない政治家は危険極まりない

農林水産 鹿野道彦
 まあ、代表戦の上着脱ぎで過大評価されてる(私が鹿野総理を支持したのは、鹿野の能力ではなく、象徴天皇的な総理になってもらいたいから)が、財務や外務じゃ荷が思い。論功で留任は一緒か

経済産業
  鉢呂吉雄
 鉢呂は原発をなくすための救国の祖であった。彼を失ったならもう日本は滅んでも仕方ない。こうなるとTPPもうさんくせえ

  枝野幸男
 枝野ってのは評価難しいな。表現規制反対派てのは頼りがいがあるが。まあ、原発ヤクザにさされないように、脱原発をなくしてほしい


国土交通 前田武志
 別にこんな爺、思い出入閣させんでも

環境兼務原発担当 細野豪志
 静かな闘志が今燃え上がる 勝利の手綱を引き寄せろ 二岡二岡二岡―

防衛 一川保夫
 素人ですからシビリアンコントロール。こいつも農水向きだよな。農水好き多すぎ。小沢グループなら三井わきおでいいじゃないか。なんでここを

官房 藤村修
 地味、ここに極めり。厚生労働でもよかったが

国家公安委員長 山岡賢次

 来ました。山岡荘八を騙して、山岡家を乗っ取った男。マルチ擁護に、裏金疑惑。息子を無理矢理比例枠。絶対閣僚にしては行けない王、邪魔岡賢次をとうとう入閣させてしおった。しかも、捜査対象のが似合う邪魔岡が捜査する方。私は小沢を評価しているが、自分に忠誠以外なんの利点もない男を平気で側近にしてしまうという点では軽蔑している。


復興担当 平野達男

 岩手選出なのに、小沢を裏切って野田支持にまわるとはかなり勇気があるな

金融 自見庄三郎
 国民新党枠はいじれまへん

国家戦略 古川元久

 ここはかなり有能なだけにね。さっさと総理候補にあがっていい人材

行政刷新 蓮舫

 また事業仕分けコントします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.