ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/01/16(月) 野田改造内閣採点
総理大臣  野田佳彦

 豚な時点でしょせん豚

 総務大臣 川端達夫

 田中慶秋とか民社協会の生き残りはもう大臣童貞でいいってことかね


 法務大臣 小川敏夫

 死刑大好きの皆さんは嫌いな平岡秀夫ではあったが、私は彼の『感情より理論』を信頼していたので退任は残念。ただ、後任がまた感情より理論の法律家小川氏なら安心だ

 財務大臣 安住淳

 「40代で財相になったのは、池田勇人、田中角栄、私だけ」だと?格が違う、格が

 外務大臣 玄葉広一郎

 普通に考えれば能力不足なのに、安住財務大臣と比べると、はるかにマシに見えてしまう。


 文部科学大臣 平野博文

 なんで平野みたいな無能を2回も入閣させてやらなきゃならないのか。中川正春が出来てただけあって。演劇の味方スズカンにやらせろ

 厚生労働大臣 小宮山洋子

 小宮山のファッショ性は前述の通り、危険過ぎ

 農林水産大臣 鹿野道彦

 民主党は、農水が得意な人が多いのに、ここがかわらないのでなかなか大臣童貞が解消されない

 経済産業大臣 枝野幸男

 枝野さんには表現規制反対で頑張ってほしいんだが、鉢呂カムバックである

 国土交通 前田武志

 八場を白紙に戻しただけ

 環境大臣 細野豪志

 福島を日本で一番子育てし易い県にする?冗談はモナだけにしてくれ


 防衛  田中直紀

 真紀子対策でまた素人をつけて。小川勝也、長島昭久、しんばかずやと適役はいっぱいいるのに。しかし、真紀子ってあんなキャラなのに旦那にはべた惚れなのね

 官房 藤村修

 テレビがないというのもあるが、官房長官なのにまともに話しているところをみたことがない

 国家公安 松原仁

 ここは一番のヒットだろう。拉致問題を長らく頑張って来た、ジンジンはよやく適役だ

 金融 自見庄三郎

 国民新党枠はいじれない。亀井静香法務大臣とかみたいんだけど

 防災担当  平野達男

 再任されたということは「津波で死んだ友人みたいな馬鹿もいる発言」はセーフだったようだ。さすがにあれを哀悼の意味じゃなく、本気で友人を馬鹿にしてるて解釈するようでは、日本語教育の失敗だものな


 経済財政 古川元久
  いつのまになくなったやら国家戦略局

 行政刷新 副総理  岡田克也

 4ヶ月休んだだけ


 うーむ、前途多難


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.