ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/01/24(火) 第14次参加者への感謝2


 そして、今回のMVP丸山交通公園。彼がMVPってのは演出家としてはある意味失敗である。だって、春日議長は丸山だもん。脚本に「ここでアドリブ」と書いてるんだから酷いものだ。が、ちゃんと必ずはずさず笑いをとれる彼を信用してるし、見事日和見議長を演じて、松井孝治、鈴木正穂と本物の政治家もうならせたのは見事

 惜しくもMVP2位だった、セクシーすぎる市議会議員平下孝子を演じた森麻子。もう、谷間出しまくりガーターベルトあの衣装の下品さと言ったらセクシーではない痴女だってのをやりきったと思う。今、感想を聞いても「Gカップの人」「おっぱいの人」と固有名詞が出てこない。そういうイメージがつかないか心配なので、次がまったく別のメンへラ女とかやらせたい。彼女の傲慢不遜な演技の方は演出つけまくった方なので、演出家としてはこっちがMVPのが良かったな。
 
 髭だるマンは、本当にうまくなった。特に連続して面白い台詞をいう時、笑いが起こればやむのをまち、起きなければテンポよく言うという技術を取得したのはでかい。羽生田も良かったが、今回はまさに当て書き。ある人のブログにあった「彼の人の卑しさを形にしたような姿」てのはすごいほめ言葉だと思う。次は右翼青年をやらせたいんだけどな

 藤井は、今回も楽観的でなんとかならんことを放置する私に対し、なんとかするという役割をやってもらったので、もう次からは最初からなんとかしてもらおうと思う。とにかく、ボケばっかりだと収拾がつかなくなるので、彼女が演じる聖子のような役は絶対必要である。しょうみボケは見つけてきやすいのでこのポジションが安定してるのはありがたい

 男前で声もいい、太田君は本当にスター性のある役者だと思うので、今回票をそこまで集められなかったのは申し訳ないし、悔しい。彼の演じる姫川は、当然私がモデルなので、傲慢不遜ぶり、守銭奴ぶり、変態ぶりをしっかり落とせなかった責任は私にある。しかし、彼の演技は好きだし、次は私のダメっぷりを落としてダメ男をさせたい、かっこいい役からダメ男役をたどった山城新吾の系譜を通ってほしい。

 今回のヒロイン、秋奈ちゃんは3人組全員と寝るビッチ(そもそもヅッコケ3(穴)兄弟というネタありきでズッコケパロディにしたのだ)ということで、絶対そんなことしなさそうな女優(残念ながらうちのレギュラー女優はみんな処女っぽく見えない、唯一四方さんはそう見えるが彼女がしたたかな役をしてても意外性がない。注・あくまで見えるか見えないかなので本当に処女か非処女かという問題ではない、演出家だからってそこまで把握していない)をスカウティングに行って、紫行ってこの子だと思ってオファーかけて、本当に見事に期待にこたえてくれたと思う。本当に「可愛い」というのがほめ言葉じゃなく、ギャグになるという「可愛さ」というのはコメディエンヌとしては貴重なので、色々試してみたい女優だ

 由良は、だいぶ声でるようになったとはいえ、まだまだだが、今回はまだ声が小さくてもなんとかなる東山で「他がギャーギャー騒ぎすぎるので小ささがかえって目立つ」「注意して聞かないと1回で頭に入らない難しい台詞が多いので、声が小さくてみんな集中して聞くぶん頭に入る」という逆説的にはまる役につけられたと思う。老害の蟹本、ヒムラ―、リンクスでの校長と、年配の役が好評で、今回のハカセも若いけどじじくさいので、ちょっと若い役もやらせたい

 眞野のモーちゃんは意外性がなさ過ぎて、どうも普通のデブキャラはマンネリ化しはじめたので、もちろん期待通りに良かったのだが、けんじさん以来のイメージを一新するかっこいい役を与えたい

 まずは、前の週まで東京初進出をしていたのに、主役をこなしたキャッツ。あんな掛け持ちなのに一番安定感持って、元々抜群にうまい役者だが、稽古場でも抜群な男だ。イッパイアンテナと笑の内閣とロップは切磋琢磨して高めあっていきないものだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.