ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/10/11(木) 野田内閣採点
と、いうわけで内閣改造があったわけだが。本当に民主党は困ったもんである。自民党と維新という、どっちも食うくらいなら死んだ方がマシだという2択をしなきゃならん状況にしやがった。と、いうわけでこれだけクソでもよりマシ論ではまだ民主党にしなければならん。生活か共産党なんとかしろ。

 

 総理大臣 野田佳彦

 民主党政権3代の中で、最低の豚だが、人格攻撃をされてないてだけで財界の犬

 総務大臣 樽床伸二

 最後に閣僚になれて良かったね。松下→小沢派→松下ってなにがやりたいんだ

 法務大臣 田中慶秋

 これぞ民社党系論功&思い出作りの真骨頂。早速、違法献金ヤクザと付き合いで辞任濃厚だが、そもそもリクルート事件の時から真っ黒だったんだから、05年の落選時に引退させなかったのが間違い

 外務大臣 玄葉広一郎

 歴代自民党外相より勇ましいことを言ってる。藤井麻理の好みの顔らし

 財務大臣 城島光力

 安住も軽量過ぎたが、若さすらない歳とっただけで当選回数も少ないし、財務経験も少ないし、味の素労組のおっさんが経済動かすのかよ.労働者派遣法の時に頑張ったので厚生労働大臣ならいいが

 文部化学 田中眞紀子

 性格が悪いというより、サイコパスに近いのにまた爆弾を。鈴木寛という専門職がいるんだからそっちにしろよ、「文部化学大臣がアフタートークをした劇団」て言われたいじゃん

 厚生労働 三井わきお

 医者という点で、適役ではあるが、小沢を裏切った論功行賞が露骨

 農林水産 郡司彰

 旧社会党系グループの人がTPPと折り合えるんかね

 経済産業 枝野幸男
 
 経産省という重要ポストが、まさか原発後始末だけのポジションになるとは

 国土交通 羽田雄一郎

 羽田孜がバカボンのパパに似ている事は有名だが、息子がバカボンに似ているのは驚異的である。 

 環境 長浜博行

 野田豚にだって、側近くらいはいる

 防衛 森本敏

 党内には適役がいないってことだし、森本さんもいくら仲良くても自民党は防衛大臣にはしてくんないしね、最後の一花

 官房 藤村修

 会見してるのに地味。まあ、大阪7区じゃ再選は無理だし楽しめるだけ楽しんでればよい

 復興 平野達男
 
 岩手なのに小沢を裏切れる勇気。てか来年の参院は再選無理だろ。
 

 国家公安 小平忠正

 まさに適役だった松原仁を切って、まさかに我が地元岩見沢、当選7回なのに閣僚になれない小平先生が、思い出作り入閣。農水大臣しか出来ないと思ってたが(空知の農民が支持基盤じゃTPP賛成は出来んが)、お情けでどうでもいい役職に。人生の思い出ができたね


 金融 中塚一宏

 まさに小沢裏切った論功、当選3回で金融の専門家でもないのに、閣僚にする意味まったくなし。


 国家戦略 前原誠司

 小野の焼き肉屋の献金の件で外相やめたはずなのに、閣僚でいいの?

 防災 下地幹郎

 国民新党を作った亀井静香を後からやってきて追い出して、松下大臣悲劇の自殺の後でのうのうと国民枠で入閣。うななんちゅの恥
 
 幹事長 輿石東

 小沢とのパイプが必要なくても留任か。解散したくないのね。日教組のドンが幹事長は胸熱

 政調会長 細野豪志
 
 環境大臣続けるから代表せん立候補しなかったんじゃないのか。選挙の顔か、まあモナを落としたのは勲章だわな

 国対委員長 山井和則

 厚生労働大臣なりたかっただろうな。国対委員長はそのまま閣僚コースだし、あと1回改造があれば

 選対委員長 鉢呂吉雄

 やはり、鉢呂は選挙が似合う。小樽での評判を聞いたが、「死の町」の影響は全然ないらしい。さすが選挙の鬼

 


 てことで、私が一番お世話になってる鈴木マサホさんのブログでもかなり投げやり。マサホさんも見限ってんのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.