ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/10/26(金) 2012ドラフト感想
 なんといってもドラフト好きの私であるが、まあ阪神ファンになって15年以上、満足した事等一度もない。舩木、中ノ瀬、林、曽我部や最近ならショウ、柴田、上本、西村という大落胆をはじめ、ひどい指名ばかり。くじ運が弱いというのもあるが、そもそもその年No1を避けて、中途半端な選手ばかりとるという弱き戦略、他球団と競合した大物なんて、今岡、太陽(ドラフト時は大物だった)鳥谷くらい、そんな阪神が、ちゃんとNo1投手を指名して、しかも抽選で当てるなんて。和田は今年一番良い仕事をした、それを手みやげに辞任していい。

 球界の宝、藤浪は嬉しいが、どうせあたっててんぱって、2位で小豆畑とか中途半端な右腕でがっかりて展開かと思ったら、2位は北條。高校no1野手までとれるなんて、甲子園優勝投手に準優勝チームの4番、どうしてしまったんだ

 3位、田面はこの段階で捕手なら伏見、足りない若い左腕なら笠原や佐藤勇を取れたテコと考えると、あまり気味な右腕を取るのは勿体ないが、まあいい投手っぽい。即戦力中継ぎで期待

 4位、小豆畑は、2位だったら激怒するけど4位なら許す。守備はかなり良いが、打撃が社会人で9番2割ちょっとちゃ、プロじゃ定詰2世だと思うが、控えにするなら。正捕手は来年、大阪桐蔭から藤浪の女房役の森を取ろう

 5位の金田も怪我あけで右腕、6位の緒方も怪我あけで俊足系外野手というあまり気味なんじゃないかってとここは気になるが、1位、2位が完璧なのでいいや。とにかく左腕がいないのが痛いが、まあ90点やれるかな


 そして我らがハムも果敢に大谷を指名。交渉は難しかろうが、その姿勢が良い。いきなりメジャーはきついって。2位以下はよく知らん選手が多いが、ハムのことだから安心

 菅野は悪役が板についた

 他に目がつくのはオリックスかな、松葉はいい投手だし

 松永、川満と左腕2枚と田村をおったロッテもなかなか

 濱田は怪しいが、頭よ過ぎの福谷と捕手としてはどうかだけどスラッガーとして魅力な杉山をとった中日も

 森を単独てきなくて、全員野手指名になった広島はまずったかな、高橋大はのびると思うが。

 横浜も2位で三嶋とれたのはでかいなあ、白崎は中畑の後輩ってだけで怪しいけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.