ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/11/10(土) のるて出演者への感謝1
たいへん遅くなりましたが、のるてに関わった人への感謝の気持ちを述べたいと思います。あまりに関わった人が多過ぎて、漏れがあるかもしれません。けっして悪意はありません。忘れてるだけです(十分悪いが)。あったらすいません。なにせアゴラなど3ヶ月以上前だが、本当に3ヶ月前とは思えん、もっと前な気がする。普段の3ヶ月前より思い出せない事が多いもの

まずは、そもそも再演をすると決意したのは、選んでくれたおかげこまばアゴラ劇場。本当に、渋谷から2駅とは思えないけども、また来年もお願いしますです。

 
 名古屋公演が出来たのは、ここのおかげ(もちろん他都市でもいただいた)表現規制に反対するなら、まずはここに寄付金をだしてください。うぐいすリボンさん。また、関西陳情団の方々含め、規制反対の人はたくさん支援していただきました

 名古屋に関しては、役者集めに、WEB掲載に、お客集めと多大な協力いただいた長谷川公次郎さん。そもそも名古屋見学の段取りつけてくれた大橋さんに、そしてナンジャーレ、名古屋っぽくはないけどまた行きたい、

 ふたたび札幌で出来たのも、選んでくれたおかげ、北海道演劇財団とシアターZOO。これまたまた行くだろうけども。そして、またも港の送迎に受付に宿泊に、相互協力劇団ハムプロジェクト(特に出演知れくれた彦素君と、苫小牧―札幌港間の送迎中だけで、眞野のボケたおしにつっこめるようになったかつき)。帰り送迎してくれた南参さんと、中学の旧友黒川にも感謝である。

 大阪はもちろん、インディペンデントシアター1ST、相内さんはじめお世話に也真四tあ

 金銭的に困らずに出来たのは助成金をいただいたおかげ、全国税理士共栄会と大阪市(橋下市長ありがとう)

 情報や感想載せていただいた、演劇ぶっくに、北海道新聞に、ぴあ関西版に、吉永さんのサイトに、紙の爆弾に、表現規制について少しだけ考えてみる(仮)に、レビュー書いていただいた高野しのぶさんに、東京で見れないとわざわざ名古屋まで来て宣伝も書いてくれた鈴木邦男さんと、まだまだあるけど、全部把握し切れてなくてすいません。

 こんな素人の我々をコミトレにブースをださせてくれた青ブーブー通信社に、アイドルイベントに出させてくれた関係者の皆さん

 ゲスト集めに奔走してくれた石田1967


 受付に来てくれたすべてのみなさん、東京では粋雅堂の人に、懐かしの紫の後輩ひろたかずは、名古屋では、新井敏之にサンフレスコ中野の旧出演者勢に、昔のバイト仲間の智恵ちゃん。札幌のハムプロ勢に、大阪は元祖やよいの金原に、なぜか職場の同僚になった丸山交通公園ほか

 東京現地ゲストとして湧かせてくれた、楢原さん、森田さん、デカ、七味さん、石黒さん、モラルさん、みんな1回の出演なのに少しでも胡散臭くという気構えを出していただきました。もう、昔すぎてですが、改めて森田さんには北京蝶々観に行くことで恩は返せたけど、他の人はまだまだや

 吉田康一郎は、民主党離党2日後に出演というきなくさいタイミングだったが、あいかわらずの45歳とは思えん若々しさで笑わせてくれた。次の選挙も中野区民の友人応援しますよ

 名古屋の3人、右角くん、中村くん、芝原くんは、3回やったってことで、どんどん熟成された感はあり、距離的に行けない事はないのでなんとかせねばあなあ。翌日観光した藤井、征木の2人は名古屋城で働く彼らを見れたらしく羨ましい

 札幌の彦素、長流さん、熊谷君もまた5回もやっただけにどんどん胡散臭くやってくれた。漫画の神までやってくれた長流さんは内閣最年長なのに最年長感のなさが、熊谷君はどんどんメイクが暴走する様がよかった。そして、旧百瀬こと本宿は、札幌帰ってもう不可能と思われた共演をまた出来て良かった。

 大阪のゲストも、勝山さん、ミツルギさん、石原さん、西川さん、有元さん、長谷川さん、大塚さん、坂口さん、亀井さん、ぽるんちゃんと多彩、その後食事や飲みにいけた勝山さん、ミツルギさん、大塚さん以外とはちゃんとお礼を出来ずに申し訳ない限りだが、近い距離だしなんとかなるでしょう。カメっとそんは観に行って最後の二人にはお礼出来たし、なかなかたいへん。まあ、我々の世代からすれば、石原、坂口の両巨頭と共演で来ただけでもすごいことです。

 アフタートークの方々も、まずコスプレでトークしてくれた長島☆自演乙☆雄一郎選手。好きなアニメの話についていけなくてごめんなさい

 本当に、当代一の社会学者と話せたてだけで感激の宮台真司教授。自分が援助交際の女子高生を紹介したことも影響したのではなどと、言論人でありがなが自分の発言をちゃんと背負っているのが印象的でした
 
 芝居の中身より西部講堂の話が多かったけど、その後飲みにまで行けた坂手洋二さん

 参議院議員というより、学者肌な話というか、小劇場の先輩として話を聞けた鈴木寛氏

 下世話な話もたくさん出来た昼間たかし氏、早く日刊サイゾーに記事書いてくんないかな

 授業で使うとDVDを買ってまでくれた山口二郎教授、北大の事業で流れたら感激だ

 と学会的思考というより、オタクの先輩としてみてもらえてよかった山本弘氏

 演劇関係者として、ちゃんと演劇的な目で感想をおっしゃっていただいた上田誠さん

 創作者として、まずやっては行けないのは自主規制という頼もしいお言葉を頂いた竹宮恵子先生(腐女子の聖羅も感激)

 続きます

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.