ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/11/05(月) 今日はのるて打ち上げ なんかモヤモヤ
 本日がのるての打ち上げである。まず、収支に関してはなんとかなってよかった。もう助成金をもらってるので詳しくは書けないが、まあ今までのいい加減な会計から、お金を頂く身になったんだから、しっかりやったし勉強になった。これからも貰えるに値する作品を作り続けたい。


 正直、終わって1ヶ月なんとも言えないモヤモヤ感があった。なにせ、アゴラに内定貰ってから終了まで準備期間が1年半、その間に妻とは一回別れてヨリ戻して山科引っ越して結婚までするわ、就職した先が給与未払いで裁判まで起こすわ、内閣の公演は3回ロップ客演1回あるわである。さらに練習開始から終わりまでも4ヶ月、その間でも色々あったし、4都市公演といっても、1回1回京都には帰ってきて中2週間あけてたわけだし、なんか時間をかけてひとつの大きな公演を成し遂げた達成感がない、単発の公演を連続でやった感じか。ひとつひとつの公演は、どこも楽しかったんだが、合計した喜びが薄いんだよな

 特に、札幌、大阪はまだけっこう覚えてるんだが、キャストが大幅に変わる前の東京、名古屋はかなり忘却の彼方だ、それらがまだ3ヶ月しかたってないと思えない、むしろ5月のツレウヨのが近かった感すらある。打ち上げであった征木ちゃんなんて、ずいぶん久々に(大阪の受付来てくれたしあっってんだが)会った気がするし。たいへん申し訳ない話だが、東京のゲストの方と、今あってすげえ親しく話せる気がせんのだ(実際、他都市のゲストより時間が足りなくて深く話せなかったし)。宮台先生となんか、本当もっともっと喋りたいんだが、遠く過去の人になってしまったし(まあ、アフタートークゲストはそうだけどね、鈴木邦男氏だけその後も仲良くし過ぎなんだが)

 なんだろうな、この寂しさは。前日記に書いた http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/hibisama/?Y=2012&M=10&D=4 動員、演劇界での地位向上、オタクへのムーブメント、規制問題を盛り上げれなかったといった、後悔というものがあるから、色々な事がもっと出来た、もしくは結局は人の悩みの9割はお金があれば解決するから、これだけやったのに「食える」って結果が出て来ないイライラなのかもしれないけど、よくわかんないや。十分楽しかったんだけどさ、初演の「のるて」って企画段階ではプロレス芝居とプロレスの間のつなぎみたいな、私の中では期待度が低い公演だったのに、結果的に内閣史上最大の結果(劇団的にも、自分の楽しさでも)を出してしまったから(それで期待度の高い第12次でウツになってしまったんだが)、その再演で期待度以上の結果を出せなかったのが悔しいのかなとも思う。

 結局、表現規制問題とは、決着つかずに(都知事選の応援には行くかもしれんが)中途半端に終わってしまったし、今回の公演がこの先の人生に同なるかわからんけどさ、人生かかってる公演と意気込んだわりになんだかなと思う

 ただ、せめて関わった人が幸せだったら、まあ自分はしゃあないかとも思えるわな。幸いみんな思いきし楽しんでくれたとは思う。だから、今日の打ち上げは楽しむし、明日から関わった人へ感謝も書いて行く。メンバーいれかわりあったし、東京から数えたら関わりすぎててわけわからんけど、とにかく良かった。今回ののるてで私の人生はあまり変わらなかったけど、なんか変わった人がたくさんいたらそれでいいや。今日は楽しむぞー。そして、とりあえず都知事選は規制反対派がちゃんと候補を出して勝つぞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.