ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/12/11(火) 2012衆院選最終予想
 さて、選挙大好きな私が予想しました。300選挙区全部やるのは疲れた。 笑の内閣、感想ブログに書くのは道家と思うが、選挙予想専門ブログのパスワード忘れちまってな


ちなみにこれが前回の予想

http://hibisenkyo.exblog.jp/


 私の計算式は非常に複雑なので(基本は前回の民主候補は前回の得票から30〜85%減少で計算、前回より増やしたのは一人もなし。相手が自民だけか、維新やみんなや未来がいるか。また前回共産が見送ったところに来るかで決め、それにスキャンダルポイントで−したり、知名度UPポイントで+したり。そこから減少した票のうち3割は棄権、残りを政党ポイントと候補者の質ポイントで分け合う(自民、維新、未来、みんな、共産などの候補に振り分ける)。自民候補の得票はは候補者の質ポイントで5〜15%+し、民主から奪った得票もあわせ、基本は前回よりもアップしているが、維新やみんなに食われて前回より減らしている候補も多い)て。また、共産は、未来、みんながいるところでは減少、そこがいないとこrはアップしている事もある。なお、幸福実現党は申し訳ないが、計算不能で計算外。また、完全無所属も一緒。


 で、今回は
     小選挙区+比例= で
 民主 39+34= 73
 国民  0+ 0=  0
   
 自民223+63=286
 公明  8+31= 31
 
 維新 15+27= 42
 未来  8+14= 22 
 みんな 4+ 9= 13
 共産  0+ 8=  8
 社民  1+ 1=  2
 大地  0+ 1=  1
 無所属 2+ 0=  0

 意外にも、新聞の事前情勢とほとんど変わらん結果(未来を過剰評価、みんなを過小評価以外は)になった。細かい選挙区で観てみると、どの新聞観ても自民リードになってる選挙区を民主や維新や未来に予想していたり、数少ないけど民主や維新がリードしてるってところも自民て予想(宮城5安住、茨城5大畠など)しているところもあるのだが、そのへん帳尻会って。これくらいになるかな。

 もちろんはずれて自民がもう少し減って、未来が増える、共産が踏みとどまる方が希望だけどな
 
 
  まあ、この結果なら、自公で317。適当に何人か引き抜けばすぐ3分の1になるだろう。

  民主はこれくらいなら割れないかもしれない。維新はこれくらいだと分裂含み。未来は小沢自由党と同じ議席なら、来年の参院にむけ小沢は十分(マスコミは大幅減て言うだろうが)、みんなはこれだけあれば結束は固まる。共産は、実際は近畿3議席目や、東京、南関東2議席目(あと、減らしそうなのは東北1議席目なので減っても7)があと少しで取れるので増やす可能性はある。社民は、あと近畿比例は届く可能性はあるが、消滅寸前。むしろ、2議席目も射程圏内、鈴木貴子がかつ可能性もある大地には期待。

 とはいえ、接戦選挙区は50くらいある。比例もギリギリなところがあるので流動性は高い

 まあ、さすがに全選挙区得票出す人まではなかなかいるめえ。比例復活のための惜敗率の計算までしてるし480人、全リストだしとるんでご参考にまで 

 なお、なにせケアレスミスが多い人間なので、候補の抜け。計算間違い。候補の名前間違いは多数あると思いますが、けっして選挙妨害とか悪意があるわけでなく。本当にただのミスなので、許してちょ

 詳しくはhttp://yaplog.jp/naikakukansou/archive/24


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.