ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/02/16(木) ロップの宣伝
 ロマンポップの稽古が進んでいる。久々の客演、そして主役。たいへんである。台詞を覚えるというのがこんなにしんどかったとわ。全然覚えられん。素人みたいな事言うなと言われるかもしれんが、素人やしな。

 なにせ、50人もでるわけなのでね。といってもエキストラは週に1回しかこないので、私は週5でロップの団員が集まる会場へ稽古である。なので、まだ全員と合ってないし、全員と仲良くなる時間はないだろうな。大丈夫かな、50人も楽屋に入れないだろうけどどうすんのかな。しかも全員白塗りだしな。気持ち悪いな。

 さて、今回私が演じるのは桶狭間の合戦で信長にやられて戦死した今川義元の嫡男、今川氏真である。今回オファーをうけた理由の半分以上は「今川氏真をやってほしい」というものだったからだ。

 今川氏真は、当主が戦死したとはいえ、まだ大大名だった今川家を相続しながら、無能すぎて部下だった家康に裏切られ、同盟関係だった武田信玄に攻められ滅亡したという男である。が、たいして気にする事も無く嫁の実家の北条家でのほほんと暮らした後、父の敵である信長のや元部下家康の庇護で暮らしてるというんだから、器が大きいんだか馬鹿なのか

 なにより蹴鞠の名手で、むしろ滅亡した後のが蹴鞠を好きなだけで来て大活躍。信長に気に入られたのも蹴鞠を披露してうますぎたからとも言われ、今静岡がサッカー王国なのも駿河、遠江が今川家の所領だったからとも言われている(嘘)

 と、いう今川氏真を演じられるなんて役者冥利につきるじゃないか。信長とか家康とか、私の役者適正にあってるとは思えんけど、氏真はぴったりだ。前々から「演じてみたい戦国武将2位(1位は足利義昭、キャラ的にもあうし、尊敬する三谷さんも演じてたしね)」だったのでオファーが来た時はびっくりした。

 と、いいながらロマンポップなので、今川家滅亡のシーンくらいまではちゃんと戦国時代の話だけど、滅亡してからの氏真は家族を養う為にハローワークに行ったり、蹴鞠の腕を買われてセリエAにスカウトされたりと、無茶苦茶な話だけど、その分面白いじゃないか。ぜひ、観に来て下さい。

 今回ノルマじゃないから、私からチケット買っても私に実入りはないけど、いつも客演にチケット売れ売れ言ってる私が、客演先で売れないんじゃ顔がたたないんで、20枚は売りたいです。ぜひ私に連絡下さい

 そして、今回は物販も充実、沢大洋のお守り、高田会計のアルバム、七井さんが集めた石、というのがありますが、なんと高間グッズとして、うちのおかんが書いた育児日記を売ります。うちのおかん親馬鹿なんで、ちゃんと製本してるのです。すごい詳しいです。これ見ると、小さい頃のわし本当に可愛いんだ。よそこ子供見てもあまり可愛いと思わないけど、高間響の小さい頃は本当可愛い、必見です。

  タイトル ミミズ50匹
日時 2012年3月1日19時
    3月2日14時/19時
    3月3日13時/17時
※開場は開演の30分前となります。当日券は整理券配布の上、開演の15分前から入場となります。
会場 ART COMPLEX1928
(京都市中京区三条通御幸町東南角1928ビル3階)
チケット 前売:1500円、当日:2000円、初割:1000円(初割:お芝居を初観劇の方。割引をご利用の方は当日受付まで証明するものをお持ちください)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.