ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/04/02(月) 結果
と、いうわけで毎年恒例の嘘をついてました。1年でこれしかメールをやり取りしない地元の友人も居るしな。

 冷静に考えれば、私が区長になどなれるわけがない。書類選考段階で、落ちるに決まっている。あれの応募条件は、組織運営経験である、劇団もそれに入ると言えば入るのかもしれんが。

 そして、わざわざ「大坂」「僑下」「芸術想像館」と漢字を別に書いているのである。私は元々誤変換は多いが、大阪や創造を間違えるのはともかく、僑下なんて予測変換の中には出て来ない、意図的に間違えないと不可能である。

 と、いうことで結果は今年も圧倒的に無視が一番多かったけど、だいたい騙し成功率40%くらい。結構高い。エイプリルフールですけど・・とわかっていても騙されていたのもあった。特に、議員の知り合いまで騙されてたのは愉快だ。まあ、議員である自分にこんなアホなことしてくることはないと思ってたんだろうが。

 普通にかえしてくれたのも多数であったが、さすが私の友人たちなので「芸術を頼む」とか「なぜ、西成区長になって飛田を貸し切りし、周りの童貞を招待すると言った善政をしないんだ」とか「北海道も独立するから、早めに来なさい」とかテキトーな返しをしてくれる方も居た。

 ただ、ツイッターはあれだなと思ったのが、結構本気リツイートも多かった。特に、面識ない政治家と思われる人までしてたのはね。この前の、労組リウとねつ造事件で「維新も被害者だ」といいはる橋下に本当かよ、グルなんじゃねえかよと思ったが、私の「旭区長に俺はなる」も見抜けないレベルならありうるなと思った。

 と、まあ来年もまた1年かけて頑張ります。嘘といえば、昔大学講師になるって嘘を1週間きづなかった馬鹿四方が、それ以来毎年頑張ってたのにやってないのが残念だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.