ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/04/03(火) 東京いってきた
2泊3日で東京に行ってきました。営業です。

 まず、30日朝ついて、池袋へ。東京のホーム劇場KASSAIに挨拶した後、チャリT企画の楢原さんと会談。この劇団は、時事ネタを得意とし、昨年12月で鉢呂さんの放射能つけちゃうぞ発言のマスコミのねつ造をネタに芝居を打っていた事に興味を持って連絡しました。芝居中、警官が転び公務執行妨害をするネタを多用するのも似ている。色々な時事ネタについて意見交換が出来た。
せっかく高田馬場であったので早稲田を案内してもらった。楢原氏は、東京オレンジにも所属経験があるそうで堺雅人氏とも共演経験があるのである。早稲田はちょうど新入生歓迎の時期。キャピキャピしとった。

 そしてそのまま高田馬場で、「ツレウヨ」のアフタートークに来ていただく、新右翼一水会最高顧問鈴木邦男氏と会談。本当に非常に紳士的で面白い方だった。この愛国心トークについては後日

 その後、プロデューサーのカトリヒデトシさんのカトリ企画を見に中野へ。途中で、演劇ぶっくの編集室にもよった。花屋さんみたいな場所とは意外だった。まさか、杉原邦生演出を東京で見るとは

 初日最終日は、表現規制反対派の方との懇親会。昼間たかしさんと会えなかったのは残念だったが、色んな方と会談。のるてに出演した、イケメンすぎる都議吉田康一郎(44)氏とも再会。色んな話をする。

 この日は、浅草に行き後輩の炬燵君の家に泊まる。浅草寺や花やしきの側を通っていく通勤経路で風情が会っていいやと思ったら、吉原や山谷の側で全然羨ましくなかった

 2日目は、この週にした目的「アニメコンテンツエキスポ」に行くため、幕張へ。しかし、京葉線どころか総武線まで強風の影響で普通。なんとか京成線に乗り換えて向かうが大混乱。後輩の真由ちゃんの赤ちゃんを見せてもらう予定が、ただの本当に立ち話になってしまった。

 そして会場へ。アニメエキスポは、都の規制条例にきれた、角川、講談社、集英社、小学館などの大手出版社が、もう東京都主催のアニメイベントには参加出来ねえといって、別個で開催するアニメイベントである。会場へ行くとなんとチケット売り切れ。一方、先週会った都のアニメフェスは閑古鳥がないていたようである。昨年、地震でアニメエキスポが中止になった時、石原は「ざまあみろ」と暴言を吐いたが、逆にいってやるね「ざまあみろ」とね。

 そして、このたび最大の目的、角川書店井上伸一郎社長と会談した。ちょっとだけだけど、のるて再演にむけ頼もしすぎる味方。楽しみだ。

 会場に入れないので、横でやってた日本ペットフェアに入ったが、実際にペットがいっぱいいるのではなく、ペット用品フェアだったので、あまり意味が無かった。

 東京に戻り、アゴラへ。夏のアゴラ公演の打ち合わせをした後、そこでやってた石原正一ショーを見る。まさか、関西で初の石原正一ショーをみるとは、しかも見慣れた山崎彬脚本。こんなんばっかだな。
 
 渋谷で中学時代の友人と飲んだ後、中野区野方の東京ペンギン裕本の元へ。広い家で安い、このへんは安いのか

 次の日はまず、こりっち舞台芸術祭で審査員をしていただいた高野しのぶさんとお話。貴重なお話をいっぱい聞けた。特に、震災に対する関東と関西の危機感の違いについては創作をするにあたっても、関西人が気軽に関東遠征をすると危険であると再認識した。

 その後、中山競馬場へ。これで関東初の競馬場。が、伏竜ステークス以外惨敗で、負けて帰る。まあ、あの坂を生で見れただけでいいか

 最後は、笑いの師匠の一人、原田リャン氏と意見交換。刺激を受けた。

 あー、ただ羅列してるだけ。自分で色んな人に会ったなと思う。物怖じし刺さすぎ。でも、もっと計画的に色んな人に会えたな。もっともっと会うぞ

 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.