ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/05/24(木) 恋愛相談室と株主総会

 今回は、もちろん「鈴木邦男」「塩見孝也」「寺脇研」という大物ゲストが来るアフタートークも豪華だが、他2回は馬鹿馬鹿しいイベントを用意している。

 まず、26日19時の回が、髭だるマンの恋愛相談室である。

 彼女いない暦=年齢なうえ口べたな髭だるマンに恋愛粗相談というくだらない企画だ。まあ、実質ほとんど私がのるわけだけど、「高間響の相談室」より「髭だるマン」の方が、お客が入りそうって判断で案の定太客である未踏座勢はほとんど、髭の日だ。

 人様の恋愛相談ほど楽しい者は無い。相談と言いながら、私の恋愛観のおしつけになりそうだが、悩みを解決したいと思ってるんで来てください。

 次に「笑の内閣株主総会」だ

 これがやりたくて、株までかって株主総会に出席してしまったくらいだ。しかも買った銘柄のひとつ大和システムは、「1年で2000円会った株価が150円になって株主総会が荒れそうだから見てみたい」という理由で買ったら、あまり荒れず、その直後に上場廃止してしまって損したというところだ。

 株式会社というシステムは、やはり面白いし見事だと思うのよね。経営者より、働いている人より、スポンサー、金を出す人の意向を第1に考えますというのはわかりやすい

 翻って、劇団はどうか。お客さん第一という劇団は多いが、決定権がどこにあるのかわからないところが多い、結局は劇団ミーティングじゃないのか、ならうちは本当に株主総会を開いて、株主議決で決めようじゃないかという趣旨で開催します。

 この株主提案はけっこうガチていきます

 「もっとハイペースで公演しろ」でも
 「プロレス芝居復活しろ」でも
 「高間を解任しろ」でも いいです

 株主総会なので、1人1票ではなく、1株1票です。なので、チケット100枚くらい買えば確実に意見は通ります。ロップやイッパイアンテナや月クロがM&Aを仕掛けて「アゴラはうちの劇団もやらせろ」といった提案がされるという噂もあります。ただでさえ、向坂や唐仁原のような総会屋みたいな奴もいるので注意が必要です。

 ぜひぜひお待ちしてます。予約はこちら。鈴木邦男氏の回は前売り完売ですが、他はまだいけますよ
  
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=34396
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.