ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/08/24(金) さあ名古屋だでよ
明日から、名古屋公演である。これで、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡と日本5大ドーム(がある街)完全制覇だ。名古屋は、プロレス芝居をしてた時に、スポルティーバさんから声をかけていただいたことがあり、、本物のリングでは怪我すると断念した経緯があるから、ようやくという感じである。

 新井やサンフレスコ中野など、過去出演者の協力もあって心細くないが、なにせ札幌や東京の状況に比べれば、福岡の悲惨さに近くなるおそれは十分になる。あんな悔しい思いは二度としたくないが、幸い現地協力者の方が、「せっかく名古屋に来てくれるからには、また期待と思ってほしい」と言ってくれたのである。暖かいお言葉である。

 私も名古屋の演劇人と大いに交流したい。なにせ、100キロと離れていない場所だ。実家から札幌の距離と変わらん。遊びに行こうと思えばいつでもいける。長久手の劇王はじめ、全国から演劇人を呼ぼうって気概も高い土地だ。思い切り暴れてきたいと思うんで、ぜひ来てほしいと思います。

 作品としても3週間前より格段に進化した。合田、万里、征木はここでお別れだし、ぜひ内閣ファンの人は、大阪バージョンだけじゃなく、こっちでも来てほしい。新幹線なら36分だし、特に10月6〜8に来れない人は、名古屋で見といてほしい(すでに大阪行けないから名古屋行きますて予約はチラホラ入っている)。

 名古屋公演は、表現規制を考えるNPOうぐいすリボンさんに提携いただく事で実現した公演である。http://www.jfsribbon.org/、代表の荻野さんは、なにかあれば日本各地を飛んで、表現の自由を考えるシンポジウムをひらいていて頭が下がる人だ。そんな人が自信を持って薦めているというのも、東海地方で規制に関心がある方、関東からでもコミケ前でアゴラ公演が見れなかった方にもぜひ来てほしいと思う。

 たった2日しか名古屋にいないので、あっという間に終わってしまうと思うが、濃厚で楽しい2日間にしたいと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.