ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/08/03(金) のるて最後の戦いがはじまる
 さっきの日記が本番前最後のつもりだったけども、まだ想いが書き足りない。

 それはやはり、このツアーがのるての最後の戦いだからだ。

 そんなこといって、どうせまた再再演するんじゃねえのかと思われるかもしれないが、ちょっとのるてはもう無理だ。いつでもどこでも何度でも、10年単位で再演出来るのを狙って書いたツレウヨと違って、のるては人数いるわ、替えの効かないキャストが多いわで、再現性が低すぎる、正直「20代のうちにしか出来ない」「中途半端に売れたら出来ない」(もの凄く売れて金があれば出来るけど)芝居だ。だいたい、聖羅はこの公演の最後は17歳と60ヶ月を超えてしまう、もう17歳の魔法少女を出来るような歳じゃない、たぶん就職するし、聖羅って本名なDQNネームだから落とされると思うけど。

 しかし、残念ながら表現規制との戦いは、終えられそうにない。おそらく、1年以内に、国会は自公政権になる。彼らは自由が嫌いな思想を持っている。かなり高い確率で、表現規制はしてくると思われる。しかし、その時はもうのるては使えない、石原というわかりやすいラスボスがいない(維新政権になって橋下なら出来るが、生憎私は石原は真似出来ても橋下は出来ない)。さりとて、このテーマでのるてを超える作品を作れるかどうか
 
 だから、この最後の戦いで、決着をつけなきゃならない。いや、規制派をこの2ヶ月で倒すて意味じゃなく、自分の中で「表現規制との戦いは作品ではやりきる、これ以上は言論でやる」って決着を。

 だから、悔いは残したくない。笑の内閣を、プロレスだけじゃないという劇団に吏てくれた、上演拒否事件で箔をつけてくれた、東京進出させてくれた、知名度上げてくれた、アゴラにまで、全国ツアーをさせてくれるまでにしてくれた、のるてちゃんの最後を4都市で輝かせる、そして、出来るだけ多くの規制反対派、出来るだけ多くの演劇関係者に見てほしい、見てもらえない人が一人でも多ければ、悔いは残ってしまう。ちょっとでも出来が悪ければ、悔いが残ってしまう、そんな別れ方は嫌だ。

 まずは、明日からのアゴラを成功させる。普段はみんなで泊まるなんで場所ではしゃぐ内閣勢は、明日に備え寝る者、台詞を読み返すもの、この時間まで仕事するスタッフ、誰もが真面目に備えている、明日は友人の吉田康一郎都議との最後の共演を成功させる。まずはそこからだ、見に来てください。お願いします

  東京公演
会場:こまばアゴラ劇場
料金:前売り2000円 当日清算 2500円 当日 3000円

日時:
  8月3日(金) 19時
  ゲスト:楢原拓氏(チャリT企画)
  ゲスト:森田祐吏(北京蝶々)
  特別ゲスト:吉田康一郎(東京都議会議員 本人役で出演)

  4日(土) 13時
  ゲスト:海野デカ氏(ゲキバカ)

  4日(土) 19時
  ゲスト:七味まゆ味氏(柿喰う客)

  5日(日) 13時
  ゲスト:石黒淳士(ぬいぐるみハンター)

  5日(日) 17時30分
  ゲスト:モラル(犬と串)

   受付開始45分前 開場 30分前

アフタートークゲスト
  8月3日(金) 19時
  長島☆自演乙☆雄一郎氏(コスプレ格闘家)

  4日(土) 13時
  宮台真司氏(首都大学東京教授 社会学者)

  4日(土) 19時
  坂手洋二氏(燐光群)

  5日(日) 13時
  鈴木寛(参院議員 前文部科学副大臣)

 チケット  http://confetti-web.com/detail.asp?tid=113137   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.