ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/01/29(火) 65歳からの風営法
 と、いうわけで4月公演の情報解禁、クラブの風営法問題です

 私のクラブ問題への認識は
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/hibisama/?Y=2012&M=11&D=19
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/hibisama/?Y=2012&M=11&D=18

 に書いた通り。最近は、風営法改正のための運動をしている方々のミーティングにも参加して、連動しています。稽古場問題、表現規制と、関わって、ロビー活動も板について来たな。今はこの時事問題やと思ったら援軍行きますとネタにとりあげ、知名度増やそうという姑息な手段で成り上がる劇団になっていこうと思います

 タイトルは「65歳からの風営法」です。本当は「客を踊らせた疑い」にしたかった。「客を踊らせた疑い」て滅茶苦茶シュールで面白いじゃないか。しかし、それを面白いと感じるセンスの人は少ない、そもそもタイトルだとわかりづらい、なにより検索しても「客を踊らせた疑い」のニュースが出てくるという事で断念した。

 会場は、川端丸太町のクラブ、METROです。スタッフのみなさんも熱い人たちで、この問題に援軍に行く事に喜んでくれました。オーナーは偶然にも、私の友人であるマサホ市議の友達でした、ほんま顔の広いおっさんやで(市政報告会までやってるようである)

初のクラブ公演ということで、不安もあるがかなり無理を聞いていただいているのでちゃんとしたいところである。せっかくクラブでやるんだから、クラブのシーンではお客さんが踊りだすくらいを目指したい。主催者であるわしが煽って踊らせると風営法違反になるかもしれん(ハコを借りた人が煽ってもセーフなはずだが)ので、お客さんが勝手に踊りだす体ですがね
 

 こりっちには登録済み
 
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=43049

 チケットは

 早割 2000円 前売り 2500円 当日 3000円
平日昼間割り(15日15時 16日15時の回) 早割1500円 前売り 2000円 当日 2500円
新入生割 一律1000円

 ちょっと種類が多くてややこしいですが、やはり早割がお得なんで早めに予約お願いします

 

 タイムテーブルは
4月14日(日) 13:00/17:30/22:00
4月15日(月) 15:00/20:00
4月16日(月) 15:00/20:00

 週末はクラブの稼ぎ時なので、日月火という平日2日の変則日程になってしまうのはちょっと痛いですが、日曜は3回。深夜22時公演もあるので初体験ですなあ、楽しみですなあ。

 肝心の脚本は、ちょっと混迷してるが、たぶん裁判劇になりそう。昨年の裁判経験(自分が被告になるかもとは思ってたが、原告になって裁判起こすとは思わなかった)もいかすところです。

2013/01/01(火) 今年会いたい人
 みなさま、昨年はお世話になりました。昨年は、3回公演して1600人くらいお客さんが来てくれました。アゴラでできたり、全国ツアーできたり楽しかったです。結婚もしました。扶養に入ったので税金が安くなって助かりました。あと、ものもらいがいっぱいできていたかったです。

 さて、今年は3月にショートアクトバトルだかにでて、4月に風営法問題を扱った公演、6月に結婚式プロレス、決定ではないけど秋にプロデューサー落ちた腹いせ裏京都国際舞台芸術祭、12月に再びツレウヨでアゴラです。いわきでもやりたいです。再来年2月は北海道なのでそこまでは演劇やめられない=貧乏です。

 なんだかんだいって、去年は松井孝治&鈴木寛参議院議員に、ミスター文部省寺脇研さん、右翼の鈴木邦男さんに元赤軍派の塩見孝也さん、宮台慎司さんに山口二郎さんといった学者の方など、多くの人に芝居を観ていただいて、交流が出来たのが嬉しいです。と、いうことで今年もアフタートークでオファーを出したい人を目標として書きます

 まず、風営法問題では、やはり署名賛同人の坂本龍一さんにいとうせいこうさんを呼びたいですね。教授は日本にいないのでかなり厳しいですし、いとうさんに芝居を観てもらうのはかなり怖いですが、うまく署名委員会通じて行きたいです。

 政治関連では、自民党とも仲良くして行かないとならんので風営法問題では規制解除に理解を示している、元ダンサー(SAMとダンス仲間)菅原一秀経済産業副大臣とは交渉したいです。市長選に出た中村和雄弁護士は何度も会ってますし、予定が空いていればたぶん来てくれるでしょう。
 
 あとは、ツダるのジャーナリスト津田大介氏は「非実在問題」の時もオファーだしたしお会いしたい人の一人です。風営法問題でもよく書いてはるし。

 

 ツレウヨの方ではなんといっても、小林よしのり氏を呼びたいですね。我々の世代の右傾化はよしりんの戦争論の影響がでかいですが、よしりん自身は真の国士としてネトウヨを批判しているので話してみたい。

 映画監督関係では、「三島切腹」映画をとっただけに若松監督を呼びたかったのですが、亡くなったしまったので、井筒監督をお招きしたいですね。「パッチギ」で京都の在日社会を書き、なにより高岡蒼甫を監督したわけだし

 学者関係では、母の希望が姜尚中氏。在日リベラルという点ではツレウヨを観てほしいです。私の希望は輿那覇潤氏かなあ、まだ若手学者で知名度はあまり高くない方ですが、彼の「中国化する日本」はここ最近読んだ本の中でもまさに目から鱗。サブカル造詣も深いのでお話ししてみたいです

 政治関係では野中広務―鈴木宗男の師弟ラインを呼びたいです。野中さんは、悪役イメージが強いけど被差別部落出身で軍隊経験をへて平和主義を貫いた立派な政治家だと思うし、ムネオはなんといっても同郷の英雄、愛国心の基本は愛郷心と考えれば道産子同士で北海道公演ではお話ししたいです。

 あとは、初演時にも交渉した雨宮処凛さんですかね、元ゴスロリ右翼で左翼に転向した方ですから。

 そういった方々と交渉します。有言実行


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.