ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/10/01(火) 努力クラブに行けば、まだ高間芸術祭も安く買える
 高間響国際舞台芸術祭 早割は終わってしまったのだけども、まあ毎回、しまった過ぎてた、まだ安く買えねえ?ってうっかりさんが現れるわけで、そりゃどうしてもなら、今回は出演団体多いし、誰かに頼んでうまいこと値切れよとは思いますが、主催者たる私としては公平性を保つためにもダメーっていいます。


 しかし、今回は出来ない事が無い。それはEブロックに出場する努力クラブの公演が、本日と明日、1、2日にアーバンギルドでコント公演をするんですね。その会場では、安く売ります。なにより、前売りも当日も代わらず1ドリンク付き1800円なので、今日突然行っても値段かわらん。もちろん、努力が出ないブロックも安く買えるわけです。なら、努力も見れてついでに安くも買える。お得やないですか。

 そんなん言うても、面白いんかいなという方、心配ございません。合田団地とは長い付き合いで、正直いますと長編は3回に1回くらい全然面白くねえやって激怒する事があるんですが、コントではずれだったことはないです。

 なぜかというと、合田君は野村監督を尊敬しているからです。ノムさんという人は、野球に関しては常に勝利を優先する合理的な戦略を考えていながら、マスコミの前のコメントでは常にどうやったら笑いがとれるかを考えているおっさんであり、さらに南海の監督をしていた時、当時はまだW不倫状態だったさちよ夫人と別れないとクビだと言われた際に、「仕事の代わりはあってもサッチーのかわりはいない」と言ってクビになった人です。つまり、専門に対する合理的戦略と、お客さんへのサービス精神と、なにより深い愛を持ったノムさんを尊敬する合田の作品は、合理的でサービスと愛にあふれてるから面白いに決まっているのです。観に行こう
 

http://www.geocities.jp/doryokukurabu/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.