ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/10/08(火) タイムセールと外山さんと上祐さんとミサイルについて
 高間響国際舞台芸術祭近づいて参りました。

 まず、BとEブロックの売り上げが悪いため、最後のタイムセール、本日23時までに購入いただけたらお安く予約出来ることにしました。この2つ、唯一努力クラブが見れるEも注目ですが、やはり短距離男道ミサイルが見れるってのがポイントです。今日、志免の国際コメディフェスティバルで、ミサイルと一緒に出てたGO AND MOOS 制作の丸井さんが、ミサイルはヤバいといってました。私が京都に来て一番笑ったのは「ベトナムからの笑い声」です。その丸井さんが、ヤバいというのですから、笑えるに決まってます。それが安く見れるんだから、今日予約しちまいましょう

 また、Aブロックは、作家会議の結果、下手に開会式で時間かけてバラエティみたいなことをするより、外山さんのトークをする方が絶対に面白いとなって、外山さんのトークの比重を多くしました。外山恒一ファンは絶対に12日13時の回に来るべきです。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=48652
 

 そして、上祐さんのサイトにも情報が

http://www.joyu.jp/announcement/05/_101214.html

 自劇団の情報が、上祐史浩サイトに載るというのはやはりインパクトがあります。

 今まで色んなゲストを呼んで来ましたが、上祐氏を呼ぶというのは、一番反響があります。というか、今まで意外にゲスト選定で批判を貰った事が無いですが(右翼鈴木さんでも、前科ある塩見さんでも)、上祐さんは批判も貰ってます。

 はっきりいいます。私は人を見る目なんかないので、直接話しましたけども、本当に著書の通り上祐さんが麻原信仰から脱却し真に反省してるかはわかりません(もちろん、対外的にまだ信仰しているアレフ側の人間は呼ぶわけないですが)。また、例え、麻原信仰を脱却してたとしても、もしその場がひかりの輪の勧誘の場になったらという批判も頂きます。そもそも、ひかりの輪は、基本アレフ脱会者以外の新規入信者を受けつけないのですが、はっきりいって、絶対にそうさせないなんて自信はありません。

 しかし、そういうリスクがあるゲストを呼べないなんてのは面白くないと思ってます。私は、上祐さんは真に反省してオウム事件の事を語っていただけると信じて呼んでいますが、かといって絶対的に信頼しているわけではない。冗談で、高間はオウムの広告塔かなんて言わはるかたもいますが、最近の著作を読んでてもここはまだおかしいんじゃないかと思うところは多々あります。
 
 だからこそ(次のツレウヨでも、左派な私と正反対のネトウヨに近いゲストも呼んでますし)、自分と似た考えの人だけ呼んでもつまらないし、芝居をする意味も無いんで、色んな立場の人を呼んでいます。ですから、ぜひ批判的な方こそ見に来てほしいと思っています。その後、近所の居酒屋に移動し、直接話せる場も用意しますんでぜひとも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.