ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/11/05(火) カウンターでも行って来た
と、いうことで行ってきました。レイシストどもの差別デモに対してのカウンター。15時半のデモ開始ですが、私は16時まで仕事だったので、駐輪場で止めてからデモ隊を探すと四条大橋で「在日はは帰れ」とわめくデモ隊を補足。四条通南側を歩くデモ隊に対し、四条を挟んだ北側から並走する形でカウンターを仕掛けました。

 拡声器持参でいって、色んなネタをしこんで行ったのですが、残念ながらデモも怒号。カウンター側も怒号で、ネタがききとれる状況ではない。ネトウヨ側を挑発してちゃんと口喧嘩になるようなネタも持っていったのですが、反応してくれなくてとても残念でした。まあ、怒号が飛びかったおかげでデモのおぞましい主張ががまったく聞こえない状態になったのは収穫と言えるだろう。

 と、いうことでどちらかというと、四条を歩く一般市民の皆さんにむけ「ご通行の皆様、お騒がせしております、彼らはなにをやってもうまくいかない人生を、韓国を差別する事で憂さを晴らす可哀想な方々でございます。可哀想だと思ってあげてください。根は良いヤツらかもしれません、根以外の茎や葉っぱはクソなだけでございます」と演説をぶる方でいった。四条西桐院で解散するまで並走した。

 最終地点ではたくさんの差別を許さないカウンター側の人が、おつかれさまを言い合っていたので、ここぞとばかりに「12月に東京で、2月に札幌で、3月に京都でネトウヨをちゃかしたお芝居をするから見に来て下さい」とビラを渡す(ビラ配りは無許可街頭配布になるので、あくまで僕が持ってたのをとりに来てもらう形)。京都のビラが間に合ってなくて残念と思ったが、意外と関東からわざわざ抗議に来てた方も多く、良い宣伝になった。ネトウヨ諸君はわしが東京に行く12月1日にはぜひ東京で、京都公演直前にはぜひ京都でまた差別デモを開催していただきたい。宣伝になるから

 さて、まあ感想だけども。改めて、こいつら面白くない。徹底的にギャグセンスがない。鳥肌実は本物の右翼じゃないが、あの面白さにまったく及ばない。せいぜい拝害社の金友隆幸はまだギャグセンスがあるヘイトスピーチするけども、それ以外は全然面白くない。

 こう書くと、右はもちろん左も、真面目にやってんだなんでギャグを言わないとならないんだて言うかもしれないが、面白くない演説なんてなんで聞かないとならないのだ。私と思想は違うが、安倍ちゃんの演説は面白かったぜ、橋下の演説も面白いぜ。石原なんか最高だぜ、石原の演説を聞くと腹がたつが、人を腹立たせるってのはエンターテインメントだ。しかし、ネトウヨの演説は腹が立つというよりただの不快と呆れ。

 それに比べりゃまだフジテレビデモは面白かった、「韓流ドラマばかり流すな」ってのはそれじたい「じゃあみんなよってツッコミ待ちのボケ」というすごく面白いコールじゃん。だから私はそこから想像力をかき立てて、「ツレウヨ」を書いたんだ。しかし「朝鮮人学校はうんたら」じゃ全然面白くない。

 さんざんゲストの話題性第一の企画屋で青少年健全育成条例の時も風営法の時も「敵方」に招待状送った私が、さすがに在特会には招待状出さないのは、面白くない人間を呼んでも、うちの芝居が面白いかなんて理解出来るかわからんし、ましてトークだって面白くなりようがない。お客様を楽しませられないゲストなんか、いくら集客になっても呼んでも仕方ない。

 この文を呼んで、ネトウヨは腹をたてるだろうけどさ。もし、「じゃあどんな朝鮮人死ねでも面白い言い方があるんだよ」て思うなら、ツレウヨ見に来いよ。悪いけど、差別新を持たない私が脚本書く以上ネタで作った、私が書いた芝居に登場する架空のネトウヨのヘイトスピーチのが面白いぜ。

 てことで、 http://warainonaikaku.sitemix.jp/ 情報こちらです。見に来てねー

 追記 

 ネトウヨをテーマにした芝居を書く脚本家」として、私はまだ在特の連中に顔バレしてないしあえてデモ側に参加して取材をして来た方が面白かったかもしれない。鈴木邦男とも塩見孝也とも外山恒一とも上祐史浩とも仲良くしてるわしが取材だからって差別デモに潜り込んでレイシストと一緒にデモしてたら、記録に来た公安は、こいつは結局どこの立場やねんと混乱するかしら。まあ、実際はただのノンポリミーハー時事ネタ演劇人だからねえ

 カウンター側からは、警察がネトウヨを守るようにデモを進行し、カウンター側に道路に出るなて言うから評判悪いけどさ。警察はちゃんと喧嘩が起こらないようにしっかり警備してたし、よくやっていただいたと思うよ(それが仕事なんだから当たり前だが)。

 私が「青少年活動センター有料化反対デモ」した時も、たかが15人の市にまっこうから反対するデモなのに、ルートもしっかり相談してくれて、当日はきっちり警護してくれて助かりましたよ。それと一緒事をしていただけだ。そもそも、こんな差別デモを許可するなっていう人もいるだろうが、酷いデモだからって許可されないことあれば、他の正当な反体制デモでも酷いとか言われて不許可になりかねない。普段警察嫌いな発言が多い私ですが、本日は変える時に「警護ご苦労様です」と言って帰ってきましたよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.