ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/12/12(木) 桜が丘高校の生徒にむけた、いわきからアゴラへの行き方

 先日、磐城桜が丘の生徒さんたちにワークショップをしてきて、今まで「被災地のためにいわきで笑の内閣の公演をしたいなあ」と漠然と考えていた事に対してちょっと考えが変わった。笑の内閣が、作品もって行くなんて押し付けがましい、いわきの子らはすでに十分に素晴らしい腕を持っている。て、ことで真に復興というなら、笑の内閣とは別な企画として、私がいわきに行って一緒に芝居を作りたいと思った。まあ、作品を持っていくよりさらに厳しい(どこに泊まんねんとか、そもそもまだバイトをして生計を立ててる私が何ヶ月もいわきに滞在すると金銭的に詰むとか、妻と何ヶ月も会えないとか寂しくて死ぬとか)ことではあるが、いわきに対しては色々と関わっていきたいし、来年度の計画は着々と進んでいます。

 と、なるとなんとかワークショップに来てくれた桜が丘高校の生徒は、ツレウヨ見に来てほしいなあ。ちーちゃん先生を見に来てほしいなあということで、高校生でも簡単にアゴラまで来れるプランをこっちで考えて提示します。

 モデルは12月22日(日) 11時のステージを見に来るプランです(なぜここかというと、夜の回を見たら泊まりになってしまって高校生に不健全、かつ21日13時は満席になりそうなんで、空いてる22日に来てほしいからです。本当は21日に来る方がいわきを2時間遅く出れるから早起きせんですんで楽だぜ)

 6:00 いわき駅前 JRバス10号→ 9:33 東京駅日本橋口
 だいたい9:45分くらいには山手線に乗れる→ 10:05くらいには渋谷駅へ 乗り換えで 京王井の頭線乗り場へ(迷っても15分くらいあれば行ける) 10:30には、駒場東大前駅に
 http://www.komaba-agora.com/access.html 10分もあればアゴラ劇場に着きます。

 さらに、12:45分には終演。13:15分くらいには、古谷ツネヒラ氏とのアフタートークも終わり。13:45くらいには、役者も解散し休憩時間になるので、ちーちゃん先生と近所で昼食が出来る。
 
 1時間くらいちーちゃんと昼食をした後、15時くらいに京王井の頭線で、渋谷に戻る。2時間程渋谷で買い物 17時すぎに渋谷出発。東京駅八重洲口から、18時に常磐交通41号で出発。21時にいわき駅に到着というプランです。

 交通費は11000円で4枚綴りの回数券があるので、友達二人で買えば往復5500円、東京―渋谷は190円 渋谷―駒場東大前は120円なので、往復で620円。チケットに関しては本当に来てくれるなら桜が丘高校の生徒なら、ワークショップ時に言ったお値段で安売りします。

 それでも高校生には決して安くない金額だと思いますが、それでも自分で言うのもなんですが、高校生のうちにこういった作品を見ておくというのは、今後の演劇活動において必ず、払った交通費以上の+になると思ってますし、教育実習で頑張っていた鈴木ちひろ先生の女優として活躍する違った姿も観てほしいと思います。

 よければぜひお越し下さい。ちーちゃん先生に直接言うか、 waraino_naikaku_u@yahoo.co.jp に連絡下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.