ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/03/01(金) 本日ショートアクトバトル
 さて、いよいよ本日からショートアクトバトルです。まあ、いよいよてほど長く練習してたわけではないけどもね。

 コンクールというものは勝負です。勝負というのは、勝たなければ意味がないというのは必ずしも正しくないです。友達とゲームをする時は、圧勝すると買っても面白くないので拮抗になるように多少は手を抜いたり、卑怯すぎる手は紳士協定でしないようにしたりはします。

 が、演劇やってる私が出場する演劇コンクールにおいては、全力を出して勝ちに行く(相手に下剤を入れてとかは別ですよ)のですね。私は、演劇人生最初のコンクール高校演劇では3年連続地区落ちからはじめたので、勝率は悪い。京都演劇フェスティバル短編部門最優秀賞という唯一の受賞歴(ほんまこれがないともっと助成金やその他色々、苦労するところだった)はあるけども、一昨年一次予選は追加した演出家コンクールも、2次には惜しくない点数で勝ち進めなかったし、劇王も勝ち進めなかったし、先日発表されたこりっち舞台芸術祭は、2年連続あと一歩で終わるし(去年は、あと一歩になるとも思ってなかったが、今年は「作品の意義」的に、けっこうな確率で行けると思ってたのでまじ悔しい)
http://stage.corich.jp/festival2013/result.php

 このまま勝てないとしんどいので勝ちます。演劇の良いところは、対戦型のスポーツや将棋などのゲームと違って、自分さえしっかりしてれば、全力を出し切って負ける事が出来る事なので、せめて全力だしきって勝ちに行きます

 詳細はhttp://shortactbattle.blog.fc2.com/

 ぜひ、うちからチケット買ってください。ここから予約すると、うちの扱いになります

http://ticket.corich.jp/apply/42505/015/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.