ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/04/22(月) 中之島春の文化祭に出るよ
 さて、休む間もなく中之島春の文化祭の稽古を開始した。

 ABCホールである、去年劇団衛星に出演した際にすでに立った場所であるが、テレビ局が持ってるホールである、テレビ局だから入るのに入場証がいるのである。探検大好きな私は去年勝手に入ったらいけないところに行こうとてしまったくらいである。

 今年はいよいよ、笑の内閣として呼ばれたのである。高校演劇のときは当たり前に出ていた300人規模のホールだが、内閣としては賞を取った文芸の時以来。なにせ、プロレス芝居をのぞくと小さい芝居ばかりしていた劇団である。まず、ストックのあるコントの中でなにをしたらいいんだってところからスタートである。

 コンドームはコンドームが客席まで届かないし、殿下さんはさすがにヤバいし、田母さんは演技が狭い、ってことで「和民殺人事件」にすることにした。まあ、なにせ熱海殺人事件のパロだから、でかい声をださなあかんし、つかっぽい演技をしてれば自然と演技もでかくなる。

 ただ、残念ながらさすがに声量の問題で由良を出すのは断念した。だいぶ声が出るようになったが、まだ狙ってないのに、現代口語演劇だからなあ。意外とうまかった新入党員の山下さんも出したかったがスケジュール的に断念。

 てことで、ほぼレビュラーの藤井が水野捜査員。上蔀が、熊田留吉。そして、木村伝兵衛には、次プロレスにでる清水君が出たいって言って来たのと、エキストラ中の表情がすごく面白かったから大抜擢することにした。わしは大山金太郎店長。

 出番は5月5日のトップバッター。内閣を知らない人が多いアウェイで、客席も暖まってない中、いきなりつかパロとかしてて、どんな作風なんかと思われるリスクはあるが、笑いをとれるといいです。

 ラインナップは

 http://blog.asahi.co.jp/abchall/2013/03/post-564.php

 と、うちはともかくなかなか面白いラインナップになってるんで、ぜひ見に来てください。
(ステタイ、えん魔さん、ピースピット、衛星、そしてアイドルちひろタソが出る正一ショーと4日のが見たいが)
 

 予約はe+(イープラス)でお願い。チケットをご購入の際、画面に表示されるアンケートに「笑の内閣」って書いていただけたら、うちにマージンが入るのだ、まじでぼくはお金が大好きだから、どyせチケットをとるなら、ここから頼む。
http://eplus.jp/ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.