ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/04/24(水) 結婚お披露目パーティーについて
 と、いうわけでですね。もう発表してるけども、6月9日に結婚お披露目パーティーをします。

 ただし、会場は西部講堂だわ、プロレスもするわ、招待客だけじゃなく、一般の内閣ファンやレスラーの友人みたいな、「我々夫婦と親しいわけじゃないお客さん」も入れるわという無茶苦茶なパーティーです。つまりれっきとした「笑の内閣の公演」です。

 西部講堂で結婚式したいというのは、私に取って結婚願望が0だった頃からの夢でした。過去5回、プロレス公演して思い出もいっぱいつまってる西部講堂。結婚はしたくないけど、ここで結婚式と生前葬はしたいと思っていました。その夢を叶えてくれる女性と結婚出来て本当に良かったです。

 そして、「金も余力もない」という理由で、休止していたプロレス芝居ですが、「プロレス芝居じゃなく、演技練習がほとんどいらないプロレス公演なら」「公演が1回だけなら」「なにより普通の内閣の公演に力を貸すほどの余力はないが、高間の結婚式なら」という3つの理由で、過去の内閣のプロレス芝居を支えた、強力な布陣が結集してくれました。というか、たぶん間違いなく役者は、過去の内閣の公演でNo.1(上手さとかではない、上手さならもっといい時は会ったが、内閣向きな馬鹿をする力って意味でね、つまり内閣力の高さはたぶんNo.1)の布陣が揃ったと思います。

 ここ数回、「時事ネタ路線」に走り、売れるために初期のプロレス芝居の馬鹿まるだし路線、つまり「脱線しまくる話(例・病気の子供が出るてだけの設定だったのに、悪のりして主治医をブラックジャックにして、本編と関係なく5分以上BJのパロディをするなど)」「食べ物を粗末にする笑い」「照明オペをしてるはずの寺澤が乱入」「劇中で役者の秘密を暴露して怒らせる」などの、きちっとしてない感を抑えて来たから、多分初期のファンは「もっと雑じゃないと、内閣らしくない」「どうせ下手なくせに、ちゃんとしようとするな」って不満はあったと思う。そこらへんを思い切り、雑で馬鹿馬鹿しい作品に仕上げると思います。また次回からは、売れるために「面白いか面白くないかより、粗が多いのを気にする小せえクソ評論家ども」に媚売るために、出来ないなりにきっちりする方向で行くだろうから、馬鹿まる出し路線は、とりあえず10周年の2年後までは、またしばらく封印になるだろうから、馬鹿ファンはチャンスです。

 どういう流れかを説明すると

 第1部は、13時〜「我々がホテルで結婚式したとしても呼ぶ招待客60人くらいを呼んでの食事会」です。これは、プロレス編がはじまってからは、歓談の時間を設けられない(歓談を見せても一般客は暇だろうし)が、さすがに夫婦ともに懐かしい面々とは話したいから、先にまとめて歓談時間はやっちまおうってことで、さすがにケイタリング業者に一人5000円くらいの料理をお願いし、西部まで運んでもらいます。そこにテーブル椅子や食器や花、飲み物のセッティング(その他、式次第の演出相談)まで含め、業者と相談しお願いしてる形です。なので、その最低必要経費として、12000円会費はとってます。西部で高過ぎだろに見えるが、まあ普通の式場でやればご祝儀3万の世界なので、西部でやる分18000円安いって思ってくれいって感じです。招待客席はちゃんとテーブル椅子ありで、ステージ側に作ります

 第2部は、14時30分より、こっちは西部の北側に椅子だけ置いて、飲み物食事無しで1500円(前売り、当日の差はないですが、なるべく予約してね、限定200席なので、うちの基礎動員考えたら1回公演だけだし満席になります。27日予約開始です http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=44721 )。つまり、芸能人の結婚式のテレビ中継の舞台版みたいだと思ってくれたら良いです。

 14時半からの式では、普通の披露宴ぽいプログラムが進んで行きますが、ちょっとたったら、いきなり私に遊ばれた恨みを晴らすため、悪のレスラー軍団を率いたピンク地底人2号(あくまで設定ですよ。わしとごなえはそんな関係じゃないですからね、稔のため)が妻を拉致、返してほしかったらプロレスで勝負しろって展開になって、内閣軍対ごなえ軍の勝負になるというストーリーです。んなもん、バッドエンディングになるわけねえじゃねえかと言われると思うけど、果たして花嫁を無事救出出来るのか???ってあらすじになります。てか、まだ脚本書き上げてねえからどうなるかはわからん

 実況解説は、向坂、木村に、たぶん北海道からわざわざ本宿のゴールデンとリオ。リングアナにはスピ郎、司会は四方香菜と、懐かしい人も勢揃い。こんな豪華な公演はないと思います、ぜひ見に来てください。

 問題は、完全に「公演」としてお客さん主義で計画してる私と、あくまで「披露宴」として花嫁が主役として計画している妻とで喧嘩が絶えないことだが、その日記はまた書くわー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.