ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/04/08(月) クラバーよ、内閣は援軍に行くぞ
 65歳からの風営法まであと1週間である。

 予約数は、良くもなく悪くもなくという感じか。まあ、ツレウヨから大幅に下がることもないが、500まで届くのは厳しそうて感じ。

 演劇関係の予約は出来ているのだが、クラバーに出来ていない。せっかく風営法問題を扱っているのだから、クラバーにこそたくさん来てほしいわけだが、この週末も昼はダンスイベント、夜は直接クラブに行って営業してるわけだけども(毎週違うクラブに行ってるから金が飛ぶ飛ぶ、1回行くごとに最低2人は来てくれないと回収出来ないんだがね)、知ってるという人には殆ど会わない。そりゃ、演劇関係へ周知させるノウハウはあるけど、クラブ関係への宣伝の仕方はわからんのだが当然だが、しかし「のるて」を表現規制に関心ある人や漫画アニメ好きに浸透させる方がまだ出来ていた気がする。なにが違うのかよくわからん。

 ただ、我々の努力不足を棚に上げて言うのもアレだが、ほんまにアンテナ広げて来てほしいんですよ、クラブ好きの方には。手前味噌ですが今回の「65歳からの風営法」、ほんまにね、今回メトロだけで終わらすには勿体ない作品でね、なぜかと言えば書いている「高間響自身が、この問題に関心持つまでクラブに興味がなかったどころか、行った事がない」からこそ、「一般人が持っているクラブに対する偏見に理論的に反論し風営法改正賛成に意見を変えさせるためのロジックで埋められてる(だけど、そこまで小難しくなくコメディになってる)作品」なんですね。はっきりいってね、国会の中で改正しぶってる議員の前でこれ上演すれば、考え帰れると思ってる(わりとまじで、国会内公演したいと思ってる。前うちを見に来てくれた松井孝治さんや鈴木寛さんはこの問題にも関心持ってるしやらせてくんねえか話してる)。この作品は、改正時まで使える優良コンテンツだと思うのね。

 だからといってだ、ここ重要なんだけど、私は確かに「風営法改正に賛成」なんだけど、劇団の利益と風営法改正とどっちが大事かというと、劇団の利益に決まってるわけだ。だから、いくらなんでも「団益」損ねてまで、この作品を繰り返し公演するわけに行かないのですね。

 でだ、再演を繰り返すかは、今回「お客がいっぱい来るか否か」にかかってるわけです。まじで、クラバーのみなさん。うちはね、かなり強力な援軍になる自身はあるわけですよ。だから、まず見に来てください。いっぱい人数が来て、チケット代を落としてくれたら、この作品を、風営法改正の助っ人として捧げます。「のるて」だって初演で予想以上に、規制反対派が見に来てくれたから再演したんです。ほんまに、ほんまに、恩着せがましいけど、他ジャンルの演劇からクラバー助けたいって思いで作品作りに行くんで、いっぱい来てくれたらと思ってます。お願いします。
 

第17次笑の内閣『65歳からの風営法』
 4月14日(日)〜4月16日(火)、METRO(京都市左京区川端通丸太町下ル恵美須ビルBF。京阪本線「神宮丸太町」2番出口)

  一般3000円(前売り2500円/早割2000円※3月31日まで)、新入生1000円、平日昼割2500円(前売り2000円/早割1500円※3月31日まで)。※1ドリンク付【開演時間の詳細】
 4月14日(日)13時/17時半/22時
 4月15日(月)15時*/20時
 4月16日(火)15時*/20時


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.