ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/05/14(火) 性処理のために風俗を使う事は性暴力か?2

 ですから、私は「したい時にセックスをする権利」というのは「人権」に含まれると思っています。「眠りたい時に眠る権利」「食べたい時に食べる権利」は人権に含まれてるのに、セックスする権利が含まれないなんておかしいじゃないかと思うのです。

 もちろん、「したい時にセックスをする権利」と「したくないの、セックスをしなくていい権利」が対立している時に、優先されるべきは後者です(無人島で1対1で、片方がしたくないならしたくない権利が優先されるべきだ)。しかし、今回の橋下発言への反論を見ると、「強制性」への批判を通り越して、「強制的ではない売春で性欲を処理する」ことじたいが、性暴力、女性への人権無視とされていることに非常に違和感を感じます。

 自分が我慢できるからって、風俗を使わざるを得ないくらいに性欲が強いというだけで、なぜ、性犯罪者と同類に扱われなければならないのか、反人権のように言われなければならないのか理解に苦しみます。なにが悲しいって、普段「仲間」として、生活保護受給者の権利のために戦っている人がことこの問題では敵に回っている事です。私は、生活保護受給者がパチンコに行くのは「権利」だと思っています。そして「風俗に行く」ことも「権利」だと思っています。もし、「パチンコ」がよくて「風俗」がダメというならダブスタだと思います。

 自分が我慢出来る物でも、他人には我慢出来ない事がある、という目線をもつことが、他者への理解の第一歩なのに、なぜ風俗で性処理をするというのは、許されない性暴力になるのか。世の中には、本当にモテなくて、性欲を処理するのに、風俗を利用するしかない人もいます(髭だるマンのことじゃないよ。むしろあいつは、京都ではいかず中州だススキノだと遠征時しかいかんし、性欲が強すぎるんじゃなく、遠征の思い出で言ってんだと思う)。なのに、なぜ犯罪者扱いされなければならないのか。

 私は、けっしてセックスワーカーの女性を、性処理の道具と卑下はしてません。私は妻帯者だから、今風俗はいかないけど、AVは見ます。私は、「毎日妻にセックスを求めてしまって妻に負担をかける事」「もっと複数の女性ともセックスしたいという浮気心を抑止してくれる事」の2点において、AV女優にはとてもとても感謝しています。こう書くと、お前はAV男優になれるのかとか言われますが、私はなれません。なれないからこそ、感謝し、敬意を払っているのです。

 私は上記の立場だからこそ、そもそも「徴兵制」じたいが絶対にあってはならない事であると思っています。そして「セックスしたい時にする権利」と「セックスしたくない人とはしなくていい権利」を踏みにじられる戦争じたいが絶対にあってはならないことだと思います。本来はそこで思考停止したい。したいが、戦争になってしまったら、それは強制ではない慰安婦制度は必要だと思う。私は史学科だから、本当に戦場で軍隊が遠征先で強姦をしまくっているという悲劇を勉強してるから、本当に少しでも減らす方策は必要だと思う。橋下発言がある前から、沖縄で米兵のレイプ事件があるたびに「風俗行けよアメ公が」と怒っていた。今回の、米軍側の「風俗行くのは禁止だ」という偽善的な態度は本当に腹がたつ。

 ですからね、本当に卑劣な悪行であるレイプと、風俗での性処理を同一視する意見には絶対にくみしません。ここまで書いても、なぜ我慢出来ないのか理解出来ない人は出来ないと思います。ええ、だって私も実際は何ヶ月セックスしないで過ごした時だってあるし、妻と毎日したいとか言ってるけど、じゃあ自慰を毎日してるのかってしてないしね。だから、理解してくれとはいいません。しかし、せめて世の中には、ごく少数我慢出来ないくらい性欲が強い男(いや、女性だって、同性愛者だっているから、ここは人間とひょうげんさせてくれ)もいるってことは認めてくれよ。認めた上で、軽蔑しても哀れんでも良いから、いることは認めてくれ。

 で、最後に私はこの問題を根本的に解決するには、セックスロボットの開発しかないと思っていて、自然科学には弱いんで本当テキトーな予想で申し訳ないんだけど、我々の予想以上に速い科学の進歩を考えるに、10数年で人間相手に、生身の人間と変わらない満足を得られるセックス用アンドロイドは開発出来ると予想してんのよ。

 それだって、問題は100%解決しない(現在、セックスワーカーに従事している女性をどう転職させるかとおうケアや、それでも生身にこだわってレイプする奴はいるだろうとかね、わしも劇団にロボットとしかしてない奴がいたら、絶対に今素人童貞を馬鹿にするみたいに「やーい、人間童貞」って言うだろうし)が、レイプという卑劣な犯罪と売買春を巡る悲劇をだいぶ少なく出来るとは思う。

 しかし、もしセックスロボが開発された時に、それでも性欲処理にセックスロボを使う事にこのような反発がでたら本気で本気で怒る。被害者なき風俗に、なお反発が出るなら本当に怒る。でも、被害者なきエロ漫画ですら怒る人がいる世の中だから、怒る人はいるんだろうなと今からげんなりしている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.