ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/05/17(金) 署名提出
明日はいよいよ、参議院議員会館で、風営法改正へむけた署名15万筆(そのうち190筆がうちの公演で集めたもの)が提出される院内集会がある。ほぼ同時刻に、児童ポルノ改正案反対の集会もあるからハシゴしに東京に行きたかったのだが、風邪引いてるし交通費もないし家でおとなしくしてます。お近くにお住まいの方はぜひ両方とも参加していただけますと幸いです。

 さて、それをうけ時事通信で風営法改正議連発足のニュースです。

 音楽に合わせてダンスを楽しむクラブの深夜営業を可能とするため、風俗営業法の改正を目指し、超党派の衆参議員約60人が「ダンス文化推進議員連盟」を発足させたことが13日、分かった。参院選後の臨時国会への風営法改正案提出を目指す。20日に設立総会を開く。

 クラブは風営法で「風俗店」と規定され、営業許可が必要。午前0時以降の営業は違法だが、無届けで早朝まで営業する店舗も多い。最近は深夜や早朝に近隣住民らとトラブルを起こすケースが増え、摘発される無許可営業の店舗数も増加している。

 警察庁によると、2012年4〜10月の間に騒音、酔客のけんかなどクラブに対する苦情が全国で361件あり、うち231件が無許可営業の店舗だった。10年と12年にはクラブの客が死亡する傷害致死や殺人事件も起きるなどトラブルは深刻化しており、同庁は「現実に被害が出ているのに規制を外すのは難しい」と法改正には否定的な見解を示している。

 はい、これを見てると、「酷いクラブがあるもんだ」と思っちゃいますね。しかし、これは明らかに印象操作ですね。

 まず、風営法の経緯を説明していないため、無許可営業が悪い事のように書いてる。いや、法律違反て面で悪いけど、昭和20年代の売春ダンサーを規制するための、今は無意味な法律である事。守っていたら経営にならん事。最近増えたのが、今まで警察だって無意味だしってやってなかったのを、点数稼ぎにやりだした事という、うちの芝居で指摘した経緯を書いてないので、これじゃずっと悪い事してたように見えると

 そして、騒音、喧嘩等クラブに関する苦情が全国て361件てとこだが、361て書くと多そうに見えるが

 
 →平成19年に警察庁に寄せられた騒音の苦情の件数は16434件である。そのうち、工事現場とか、建設現場がほとんどで、営業騒音はやく10%なので、1643件ですね。この361件は平成24年のデータだけど、便宜上同じ年として倍としても722件。つまりクラブは43%です。じゃあ、のこりの57%はなんの店だよって話ですよ。ところが、そっちは規制されてんの?

 また、クラブの死亡事件について、10年の事件は確かにクラブで口論になってという事件ですが、12年のは例の関東連合の連中が起こした六本木クラブ襲撃事件のことだろう。あれようは「関東連合が付け狙ってた(しかも人違いだったらしい)被害者が、たまたまクラブにいたから襲撃された」事件で、被害者が別な場所にいたらそこで事件が起きてたという類いのものだろう。じゃあ、被害者が吉野家で飯食ってる時に襲われたら吉野家が規制されんのかって話。なお、3年スパンで言うなら、2004年の長崎女児殺人事件と、2005年の寝屋川中央小学校教職員殺傷事件と、小学校でも2件殺人事件が起こっているけども、小学校は危険だ、小学校を規制しようという話もない。

 あー、わしは嫌な性格だなあ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.