ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/05/02(木) ひとまず風営法感謝
 数日前になったが、65歳からの風営法の打ち上げをして来た。喧々諤々な打ち上げになったが楽しかった。


 それも、一人一人パーツとしてやってくれたみなさんのおかげである。今後どうなるかはわからんが、ひとまず全員に感謝を
 
 素敵なビラをつくってくれたほっかいさん、脚本を全部ズーズー弁に直してくれたちひろタソ、受付手伝ってくれた皆さん方にはまず感謝。昼間は別な現場にいるのにプランニングして早朝に仕込んでくれた山本君に、はじめての現場でちゃちゃっと対応してくれたぷっちヨ、音響オペじゃなく実質DJをやらすという無茶をやってくれた神田川、なによりも今回から入って抜群の働きをしてくれた前田さん。彼女は公演制作ではなく、しばらく劇団制作として入ってもらっている、ようはどの依頼を入れて、どれを応募するかなどのスケジュールを全般仕切ってもらっているのだ。非常に頭が切れる

 エキストラもみなよかった。さっそく序盤の執事長で笑い取ってくれたジェシーは、安心出来る相手だし、ウザカワユスを目指した抹茶ぷりんは今後楽しみだし、黒瓶は本当に良い。こいつのうさん臭さと稽古場での扱いは内閣向きだ、4回だから就活してるみたいだが、さっさと見切りを付けて入れたい。そして清水もまた入れたいなあ、彼は表情が凄く良い。井戸に横山のお守りを押し付けられた中村を同情するような表情で見て去って行くところが素晴らしい。楽しみな人材だ

 メンバーといえば山下さんも、まだ知らないので攻めあぐねていたが、なかなか基礎力があるので、これであう役はわかったしつけられる。手を抜く演技をつけたら良いコメディエンヌになると思う。

 まあ、HIROFUMIは今更なにを言う事もない。8月に父親になんだから、ネトウヨは卒業しろよて話、TENGENは演技ちゅうよりガーガー言うのを持って出たいてのを許可したんだしアレで良い。相変わらず性格悪いが頭がいいので頼りになる。瑞慶覧は、プロレス前にみなと仲良くなっておけというのを見事達成してくれて良かった。清水、瑞慶覧はプロレス新世代として注目したい

 閃光少女たんは、まあ教え子を実質デビューさせたので良かったねてことです。小松さんも実質デビューだが、なんとか面倒見れたかしら。宗岡、楠は元々の地力があるのと、アホしても許してくれる自分もアホな女の子が現場にいないと心が荒むのでその面でもいてくれてありがたかった

 あたる君は、クラブ界隈からの自薦で来てくれて本当に嬉しかった。DJではないのに、DJ役をやってでも自分ではちまきとか工夫してよかったし、SOON君、たちろー君もクラブ側の意見をどんどんだしてくれて(たちろーくんはDJ指導もしてくれたし)彼らが、とまどいながらもいずでも打ち上げラストまでいてくれたというのは、クラブ側の人も満足いく作品に出来たということだから、達成感が高い


 廣瀬さんは、ソノノチで可愛い子ばかりやってたイメージを一新してくれたと思う。とにかく、高飛車、傲慢不遜を徹底を苦心していたが最終的には出来ていた。143cmで、高飛車ってだけで面白い。ぜひ、色んなところでおもちゃにされるコメディエンヌをやってほしい。

 丸山は、本当にずるい。元から面白い丸山のMVPは演出として敗北である。でもまあ、面白いから仕方ない。アドリブ裁量に任せたところはガンガンいってくれる。所轄の刑事てのはかなり適役を与えられた。まあ、なににえてても練習8日でいけそうだわな。毎回は出したくないけど

 由良は、そろそろ次のステップにいってもらわんとなー、声量はそろそろ限界ぽいし、まあアテ書きではなく、誰でもいい役につけれるようになったってのは進化なんだけどな。とはいえ、せっかくだから、渋い刑事て定型のギャグもおぼえてほしい

 藤井もまた、用意した役ではなく誰でもいい役につけるようになったのは進化なのだが、なにぶん自分用の役じゃないとすねるからなー。いつも美意識が高すぎるので、危機感無し店長くらいでは半端だったか、もっとちゃらんぽらんで進化させるか。まあ、衣装はかわらず好みのもんを持って来てくれるから良い。

 伊藤さんは、困惑させる系の演技が映える。まあ、当初の本だった胡散臭い愉快犯系もやらせたいけど。学生役てのは見た目でもぴったりではあったが、もっともっと振り回させたい。生ゴヅラを再演するなら官房長官をさせたい

 しゃくなげは、まあぴったりの役を当てられた。彼は馬鹿で、みなから愛でられる系があうので、脇でこれではまさにグッド。私の本は、登場人物が頭が良すぎるので(じゃないと会話が進まないから)安心して馬鹿でやれる彼は必要不可欠である。ここはマンネリを恐れたくない

 髭は、本当次こそナルシズム役やらすし待ってて感じです。まあ、いつも胡散臭い役ばかりなので、おとなしめにも見えたが、生臭ラッパー坊主ってのは彼がベターであろう。ナンパもうまくなったし。やっぱり、ラップ説法を作ってあげるべきだったね。なにより舞台監督としての働きも抜群であった。

 Mコバは、可愛くなったなあと思いました。ここは、Mコバみたいにうまい役者より、見た目だけ可愛い下手な子にやらせた方がいいかなとも思ってたが、結果的には、完璧にマスターしたズーズー弁が効いたので、演技力ある子にしてよかったですよ、次こそは悪女をやらせたいけど。小道具もしてくれたし

 そして田中君は本当に感服。台詞500個、演技しても面白くねえ法律用語多用。彼の本質はダメ男だから、コンドーム被ったシーンが本当だけど(ほんま生ゴヅラの総理やらせたい)、でも今回の座組では彼しかありえんですわ。最後の「んだども」は本当に感動したもの
す。

 てことで、みんなまとめてありがとーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.