ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/06/13(木) 永田町遠征記
永田町公演が終わった。意義に対する感想とかは、まだまとまっていないし後で詳しく書くので、小学生みたいな日記風のことを書く

 火曜日、深夜バスで出発。丸山が初の深夜バスで寝れるかわからんとか騒いで五月蝿い、ヘッドホンで落語を聴いていたらしい。

 そんなこんなで、朝丸の内に到着。赤坂見附から会館に行くがすげえ坂でしんどい。丸山が念願の富士そばを食えて感動していた。会館到着後は、私は仕込みに参加せず議員会館でダンス議連所属の議員の部屋に1部屋ずつ挨拶回り。本会議中のため、議員本人はいないが30部屋くらいまわった。秘書ってのは以外と茶髪が多かった。大学の虚位樹の研究室がいっぱいはいってる棟みたいな感じだった。

 午後からは、エキストラも来て練習、東京ペンギンの裕本と新人、楢原さんからの紹介のチャリT企画の新人、そして初舞台という長谷川さんてのが拾い物だった。クラブに行ってる(ような見た目ではない地味系な子なんだが)だけあって、踊りはキレキレだし、不可思議系(不思議ちゃんとはまた別)な台詞のはき方がよい、この子編入で京都の大学に来てくんないかなと思った。

 この日はちちんぷいぷいが、密着取材に入ってて楽屋や練習中でもカメラまわしてた、楽屋でダラダラ中も撮られてたし、私は必死にパシコンうってる絵もとられてたら、2ちゃん観てる瞬間とかもあったしな。まあ放映が楽しみだ
 
 そんなんしてるうちにあっという間に本番。小屋入りしててこんなに早いのははじめて。1時間の短縮バージョンだから、本番もあっという間。まあ、笑いは取れて良かった、動員は129名。告知1ヶ月未満、平日18時(おかげで友達は全然呼べず)にしてはまあ入ったかな。議員がもうちょっと来てほしかった。確認出来たのは福山さんに、福島瑞穂さん、穀田恵二さん、尾立源幸さん、そうだケンタがいるじゃないかの泉さん、与党議員には来てほしかったなあ。維新は吉田さん、みんなは山田さんなどがいるが、自民・公明の知り合いが全然いないから(寺田一博市議くらいか)、パイプつくっておきたかった。あとはスズカンさんから「祈大入」と書いたポスターをいただきました(最初祈大人とよんで、早く大人になれって意味かと思った)

 アフタートークは、齋藤弁護士、福山さん、瑞穂さん、泉さんと30分近く、質疑応答の時間が足りなくなってしまったのが残念。帰りの廊下でも瑞穂さんとはかなり話せた。またいつかゆっくり話したいものである。ダースレイダーさんなど、クラブ関係者。手塚さん、高野さんなど演劇関係者とも話せたが、先に帰って話せなかった色んな人もいて残念。

 退出後は、噂の巨乳レストランフーターズに行きたかったが、混んでいたので居酒屋で打ち上げ、そこがまた「高い」「23時閉店」という私が意識の低い客だったら怒っているが「ワタミとは対極にある従業員に優しい居酒屋」という評価出来るところでよかった。打ち上げには手伝っていただいた方や、鈴木邦男さんも参加。一水会の顧問が打ち上げに参加する劇団等うちだけだろう

 みんなは、そのまま深夜バスで帰ったが、私は竹さんカーで帰るから、新宿のネカフェで寝る.そして、翌日はまず高田馬場で、邦男さんとネトウヨ観察でおなじみのジャーナリスト安田浩一と打ち合わせ。ツレウヨの宣伝についての相談。桜井こと、高田誠在特会会長にも招待券出したらという恐ろしい提案もされた

 その後、昨日行けなかったお詫びにと樽井良和参院議員から昼食のお誘い。樽井さんは、ファミ通に連載を持ってたりと、ゲーム漫画の規制に真っ向から反対する議員。7月の参院選で全国比例から再選を目指すが、労組などの支持団体がないため大変苦戦しているようだ。そこでネットを使った活動をしており(初音ミクが投票を呼びかけるものを作ったりしてた)、「のるてちゃん」もUSTで放送させてほしいと依頼を受ける。もちろんOKである。表現規制を危ぶむ皆様は、比例区は「樽井」でお願いします。

 議員会館の食堂などさぞ高いかと思いきや、カレーが600円、寿司とソバのセットで900円と意外と安かった。横でツルネン・マルティ議員が和服で飯を食べてた

 その後、靖国神社へ移動。ツレウヨのビラは、今回は靖国で私が腹を切り、後輩の真由ちゃんが介錯(その日東京で呼び出せる女の子の中で一番私の好みだから、前回の出演してないのに妻ってのも意味不明だったが、彼女だともっと意味不明である、妻帯者と子持ち人妻で撮るてのも危険だ)って写真にしようと思ったが、雨が強すぎるのとさすがに靖国ゲリラは危険過ぎたので断念。良い写真は取れたので、上蔀とちひろで合成出来れば良いな

 その後本当は16時からあった児童ポルノ法改悪に反多雨する集会に出たかったが、雨が強くなる前に東京を出発。小田原によって、小田原城を見学後、箱根によって温泉を満喫、そのまま夜通し東名高速を経て帰還。楽しいたびだった。 



 てことで、数日休養しますが、またすぐ動き出します。とりあえず、大阪公演、いっぱい観に来てほしいです。

 予約は http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=46022


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.