ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/07/26(金) スズカン 樽井 無念
 参議院選挙が終わった。

 http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/senkyo/2013/saninsen.cgi?mode=ichiran

 高間響の参議院選挙予想、76人中8位の成績。選挙区は、岩手と宮城の2人目以外全部当て(東京、大阪以外の複数区は、当選者の順位までパーフェクト)。比例も間違いが12個ということで、121人中107人を的中
     議席で言うと
 自民 68→65
 公明 11→11
 民主 17→17
 みんな 8→8
 共産  7→8
 維新  6→8
 社民  1→1
 生活  1→0
 諸派  1→1
 無所属 1→2

  と、公明、民主、みんな、社民がパーフェクト

 まあ、今回は予想し易い選挙だったとはいえ、かなり高い的中率を記録した。下手な評論家よりよほど当てている私を、週刊誌は起用せよ。

 笑の内閣が応援していた東京の鈴木寛さん、比例区の樽井良和さんはともに破れた。無念である。

 スズカンさんは、まさにネットでの「20msv解禁」のデマで破れてしまった。私は、山本太郎だって(中核派との関係が事実ならやばいが)、2回ほど会って話して左派界のエースになりうる人材であるとかっているが、しかし山本陣営のデマはなあ、そりゃ5位争いしてるならまだしも、実際は太郎ちゃんは4位で武見が5位でスズカンが6位で、じゃあ「自民武見とスズカンとどっちを落とした方が反原発に撮って有益なのか」て考えた時に、それでもスズカンをざまあみろとか言ってるのはげんなりである。武見を落とせなかったことにがっかりしてくれよて話だ。

 昨日「再起を期待しています」とメールしたが、「冬の東京公演観に行きます」という返事だったのでちょっと心配している。あれほどの政策通の人が、このまま引退してもらっては困るのだが。3年後はぜひ、比例区から出てほしい。それなら京都からも投票出来る。3年後の民主党がどうなってるか(下手したらあるかどうか)はわからんが、今回も労組ばっかり上位なので比例でも苦しいと思うが、勝敗ラインの15万票、三木谷率いる新経連とサブカル票と演劇票でなんとか集めたいものだ。3年後は蓮舫→衆院転出、小川元法相→引退だろうし、また東京から出るかもしれないけど
 
 樽井さんからは、今日手紙が届いた。「組織なしで、ネットだけで選挙を行なうという実験は予想通り最下位でした」とのことだった。なにせ、13178票で民主党の中でも最下位である。6年前はまだヤマト運輸労組がついてそれでも39000票だったので、結局はネットの力、「表現規制反対に一番戦っている候補」と行ってもこれくらいってのが見えてしまった。「65歳からの風営法」のアフタートークで石田英司さんが、「オタク組合を作って票をだすしかない」とおっしゃってたが、まだまだ道のりは遠い。

 3年後には、また「児童ポルノ法に反対し、全然ロリに興味がないのにあえて1枚だけ児童ポルノを持って、単純所持禁止にするならまず俺を逮捕しにこい」とまで言った男気溢れる、みんなの党山田太郎議員の改選である。「再分配至上主義」の私と、「競争大好き」のみんなの党とは相容れないが、それでも3年後は山田太郎に入れる可能性が高い(まあ、みんなだって3年後にあるかわからんが)。3年後までに「表現者の団結」はしっかり整え、絶対に山田さんを落とさないような体制を整えなければならないと思う。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.