ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/09/24(火) 模擬デートあらすじ
いや、上祐さんの回以外全然売れてないのだが、それ以上に模擬デートが全然売れてない。そりゃ2000円が高いからだと思うが、その魅力が十分に伝わってないと思う

 まあ、そもそもは私の発案ではなく、今年から入ったうちの敏腕制作の前田瑠佳が、劇研のブロックとブロックの間に劇場外でもつなぎにイベントがしたいという私の提案に「やなぎみわさんがやってる町歩きガイドのようなイベントを、内閣関連の女優でやったら行ける、それは2、3000円でもバンバン応募があるからその値段でいけ」と言われたからである。しかし、私は町歩きガイドだと内閣ぽくないなあと思って、模擬デートにしたのである。

 さて、改めて模擬デートとは

 試験だったら模擬試験、面接だったら模擬面接。人生を左右するようなものは、基本的にはぶっつけでしないのに、多くの人が恋愛結婚をする現代社会においては人生の重要なファクターである「デート」に練習がないというのは危険な話である。そこで、内閣が誇る美人女優たちに「模擬デート」をしてもらうことにより、本番のデートで失敗しないようにするという、正真正銘「使える」企画である。

 というものだが、これだと結局どういうことかわからんし、女優たちもどいやっていいかわからんので脚本を書くことにした。こんな感じで行く

 12日 伊集院聖羅編
 人気アイドルグループ非実在ガールの中心メンバー、伊集院聖羅であるが、そのプロ意識の低さから、ファンであるあなたと恋愛関係を持ってしまいます。太秦映画村でしばらくロケをしている聖羅たんから、今日はオフだからと京都に呼び出されたあなた。一緒に下鴨神社に行くことになりましたが、そこにマスコミやマネージャーが立ちはだかる。果たして、ばれずにデートを遂行できるのか

 もし、あなたが恋愛禁止のアイドルグループのメンバーとつき合うことになったらどうしますか?アイドルとつき合うチャンスなんてなかなかないですからつき合いますよね?しかし、バレないようにしないと愛する彼女は終わりですし、あなたも事務所に消されるかもしれません。そこをうまくデートして、さらに彼女をメロメロにさせるための模擬デートです。
 うまくやれば楽しく下鴨をデートできますが、マスコミやマネージャー役でうちの役者が邪魔しに来ます

 13日 金原ぽち子編
 松平建設営業課課長のあなたは、学生時代から結婚を前提につき合っていた恋人にふられて落ち込んでいる部下OLの金原ぽち子の愚痴を聞いているうちに、関係を持ってしまう。だめなこととは思いながら、ずるずる関係を続けるあなた。その日は、娘の父親参観。しかし、ぽち子にどうしても下鴨神社に行きたいとねだられ、授業が終わると先生との懇親会を抜け出し、タクシーで橋子してしまうことに。果たして、無事にばれずにデートできるのか

 私は既婚者で妻の事を世界一愛していますが、かといって他の人と恋をしたくないかと言われたら別です。しかし、実際するわけには行きません。そんな人も多いと思います。そんなあなたのために用意したのが、この不倫コースです。もちろん、実際に不倫をしたい人も、うまいこと(不倫相手を満足させるかつ課程を壊さない)やるためには練習が必要ですね。
 うまくやれば、楽しく下鴨神社でデートできますが、隣の家の奥さんや噂好きの部下やくでうちの役者が邪魔しに来ます

 14日 鈴木ちひろ編
 高校で非常勤講師を務めるあなたは、クラスであまり友達のいなく担任ともうまくいっていないちひろちゃんを気にかけていた。なんとかクラスにとけ込ませようとするも、からまわりして失敗しているうちに、デキてるんじゃないかと噂になってしまう。2人も馬鹿なので、そう噂されると意識してしまって、いつのまにかつき合っているような状態に。来年からの正規採用も決まっているあなたはこの時期に不祥事を起こすわけにはいかないものの、下鴨神社にデートにいくことに。果たして、無事バレずにデートできるのか

 女子高生と金銭の授受なしにつき合う。多くの男子にとって、永遠の夢ですね。しかし、多くの都道府県では条例違反です。しかし、恋とは障害がある方が燃え上がるものです。実際、教え子と結婚した先生なんていっぱいいるじゃないですか。卒業さえしてしまえば大丈夫なのです。ようは、それまでバレずに、しかし彼女のハートはがっつりつかむデートをするにはどうすれば良いか、それが練習出来る企画です。
 うまくやれば、楽しく下鴨神社でデートできますが、噂好きのクラスメートや、教頭役でうちの役者が邪魔しに来ます。

 まあ、ようは一緒に下鴨神社に行くわけだが、エチュード型デートなのである、お客様にはその時々のシチュエーションで彼女が喜ぶような台詞を言ってほしいんですね。失敗するとぶんむくれます(これは脚本ではなく、彼女たちの自己判断ですが)。うまいこといったら手くらいはつないでくれるかもしれません。すごくうまいこと言えたら、連絡先とかくれてその後本当にデートしてくれるかもしれませんが、そこまでは私は感知しません。

 さらに、ポイントポイントに、うちの役者が邪魔する要員でいるので、そこでうまくごまかせないとゲームオーバーになるかもしれません、まさに実寸恋愛シュミレーションゲーム。多いに楽しんで下さい

 もちろん、下鴨神社の解説とかは、きっちり彼女たちに落としますので、普通の町歩きとしても楽しめます(単に見学したいって人もOKですよ。デートの台詞強制参加ではありません)。ぜひともご応募下さい。

 てことで、明日は限定で模擬デートタイムセールします。ちなみに笑の内閣も出場するAブロック(12日13時、外山恒一氏もくる開会式)も安売りします。来てね

 予約は  http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=48652


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.