ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/01/20(月) 都知事選雑感2
だいたい、脱原発派はなにが一番優先なのかをはっきりしてほしいよ。都政なのか、脱原発なのか、勝利か、敗北しても思想に殉ずるか。私は安倍ちゃんへの打撃だけどさ。もう、同じ左派だけど、どっちの陣営にもうんざり。宇都宮陣営の、敗北してもいいや主義だの、脱原発だけが争点じゃない批判(今まで己らがやってきたことやろが)、小泉嫌悪(脱原発の実現より、恨みのが勝つのか)とか、だいたい原発推進だったくせにて批判は本当に馬鹿な批判だ。え、2011年より前から反対だった方が偉いのかって、転向を認めないならいつまでも勝てないやんけ。と、いいつつ、あっさり細川陣営に寝返ってる連中の節操のなさ、お願いして一本化してくれて立場なのに、偉そうに大局観を持てとか、命令形で降りろみたいな言い草も嫌だなあと思う。本当に左翼の嫌さを両方から見えてるので、内ゲバ起こさす小泉の陰謀じゃねえかと思うぜ

 とはいえ、「一本化断念」というニュースも流れたが、私はまだ宇都宮さんはおりる可能性があると思っている。12月22日のツレウヨのアフタートークの段階でまだ出馬表明してなかった宇都宮さんは「自分がなる」ことより「自分に近い人が勝つ」ことを重視していたし、殿側がどこまで歩み寄るかによる(が、今の状況見れば歩み寄らないのかもね、確かに一本化しても宇都宮票がそのまま入るわけではないし、左翼色が増えて舛添に逃げる票もある。殿が克つには、宇都宮票を+するより、舛添票を削るのが重要だからかえって一本化しない方がいいと考えてるフシはある)し、ギリギリでおりないと共産党が別に独自候補を可能性も考えているかもしれん。まあ、本人がおりたくても支持者の説得が出来ないてのもあるだろうが

 まあ、あとはマックさんも引退撤回して出るし、見世物としてはタモさんは楽しい。ああ、芸人としての評価ね、笑いのセンスはあるし、タモさんは極右だから危険なのではなく、コミンテルン陰謀論という、「UFOには宇宙人が乗っている」とか「ネッシーは実在する」レベルの話を信じているという時点で危険なのですよ、安倍ちゃんは石原とはレベルが違うキチガイなのです。安倍ちゃんは、まだこっちの世界の人間という点で(本気で英霊=幽霊の存在を信じてるならちょっとキチガイだが、安倍ちゃんの言う英霊は戦死者の思いみたいなもんで幽霊を信じているわけではなかろう)、まだタモさんより福島瑞穂のが近いのである。タモさんは、韮沢さんとかそっちの人間なのである。そして、あのような言動の人間に供託金没収点以上あげては行けない。実際、殿が当選には、タモさんが宇都宮さんに勝つくらい舛添票を削らないとないのだが、そんなことになるくらいなら舛添当選のがマシである。

 というか、本当猪瀬のままでよかったよなあ。たかがあれくらいで辞める必要なかったのに。私は当初は猪瀬嫌いだったが、辞める直前には評価が上がっていた。なぜなら彼は「自分と意見が違う若者と会うのが趣味」、「意見が違うけどたててくれる若者と会って、度量の大きさを示し偉そうに振る舞うのが好きだからやりこめつつ、若者の意見も取り入れる」が大好きっぽいのだ。となると、私なんてまさに「意見は違うけど、絶妙にたててくれる若者」なので、うまく話せる機会があれば良い味方になってくれたかもしれんのよね(これはあまり他人に興味が無い殿では絶対無理)、実際猪瀬さんは、コンタクトとれる寸前だったのよ。本当に惜しかった。

 当初は嫌いだったが、世間から嫌われかけたやめる直前で好きになったって前も会ったなーと思ったけど、トルシエの時と一緒だった

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.