ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/01/23(木) ツレウヨ 追加ゲスト発表(京都)
京都も日替わりゲストが決まってます。

 28日19時半は大阪の若手の雄、壱劇屋より大熊隆太郎さん。壱劇屋は、私が昨年見た芝居のベスト3にいれたところなので楽しみです。

 1日13時は国際コメディフェスティバルコント部門最優秀賞 脱力系コントでおなじみかのうとおっさんより有北雅彦さん。ショートアクトバトル、中之島春の文化祭、そして国際コメフェスと昨年何度もご一緒したかのうとおっさんのおっさんの方(風呂まで一緒に入った)、ついに一緒に舞台に立てて嬉しいです。
 1日18時半はお笑いによる市民サービス向上をめざし結成した公務員漫才コンビ。ただし不安定 不安定志向さん。あの、M1でも勝ち上がった、大阪府職員と大阪市職員の公務員漫才コンビ(最近は「どうも大阪都職員の」、「気が早いわ」てつかみだが)。大ファンなので、とても嬉しいです。普段の所属はレトルト内閣さんですからね、ついに内閣同士の交流が出来ます

 2日11時は鍛え上げられた圧倒的筋肉、超体育会系劇団 ステージターガーより 谷屋俊輔さん。脚本の虎本さんとはプロレスファン同士で、長い付き合いでよく観に行っていますが、看板役者である谷屋さんとははじめての共演。本人が固辞しても脱いでほしいと思っております。


 2日18時半は、帰って来た未踏座の伝説のアル中、カツショップ主宰の迎旭人です。そうです、あの「教頭」に出てた深草の狂犬、迎です。長らく芝居に遠ざかってたのに、昨年の内閣忘年会(最後に出たの8年前なのに)に来て「響、出してよ」と言って来たら、政策の前田がえらく気に入ったので出演です。日替わりゲストの中ではずばぬけて知名度ないけど


 3日19時半は、会場であるKAIKAを本拠地に刷る劇団衛星のスーパースター ファックジャパンさんです。ファックさんとは、妻と出会った現場でもある衛星の「フルベース」依頼のおつきあいで、ずっと可愛がって頂いておりますが、内閣には初出演ということでとても楽しみです。

 4日14時は大阪小劇場界の毒舌王 月曜劇団 上原日呂さん。LINXSでご一緒して、石田さんをくそミソにダメ出ししてるのを見て、なんて口の悪い人なんだと思ったのが最初の印象でして、私は毒舌家が大好きなので、信頼出来る先輩です。同じ舞台では初めてご一緒出来て嬉しいです。

 そして、千秋楽4日19時半は、やみいち行動/中野劇団より、落語家玉子亭掛御飯こと桐山泰典さん。ほとんど面識は無いのですが、とにかく面白い人だなあと思ってダメもとでメールしたので、仲良くなりたいです。

 そして、アフタートークゲストも発表。すでに、1日13時に蓮行さんと恋愛話をする。2日18時半に、気鋭の歴史学者の輿那覇潤氏、4日14時にネトウヨ研究をしてる辻大介氏、4日19時半に龍大教授で朝鮮学校襲撃事件の時に保護者会の会長だった金尚均氏は発表していますがさらに追加

 まずは28日19時半、ジャーナリストとして統一教会やオウムと戦い、今レイシストと戦う参議院議員有田芳生氏です。有田さんはのるてちゃんの時も来て頂きましたが、今回はさらに当事者。ヘイトスピーチと全面的に戦い、ネトウヨの攻撃を第一に引き受ける国会議員でも一番戦っている人です。

 1日18時半は、昨夏アベノミクスからのウチデノミクスで度肝をぬいた、はたちすぎてもずーっとしんどう 租税廃止を公約に刷る打出党党首 新藤伸夫氏です。インディーズ候補大好きな大川総裁も大注目の新藤さん、政見放送で君が代のメロディを変えた(本人は作詞作曲新藤伸夫と言う)「我が君」を歌って、感動した私は是非にとお呼びしました。

 2日11時は、右派系政党、維新政党新風の創設者、魚谷哲央氏です。左派系ゲストばかりではなく、右派系からも呼びたいということでオファーしました。新風は、主張としてはかなり右寄りですが、「民族差別は許さない」という宣言をだしております。魚谷さんと実際話していて「朝鮮人も八紘一宇の精神に則り同じ臣民だ」とおっしゃってたので、この問題をどう思ってるか伺います。
 
 そして、一番の目玉は3日19時半。あの映画監督の井筒和幸さんに来て頂きます。「パッチギ」は、北海道出身のため回りに在日がいなかった私が在日朝鮮人という存在を知ったきっかけでした。高岡蒼甫の出世作であることも含めて「パッチギ」なくして、「ツレウヨ」はなかったと思います。なにより単純に表現者として、あの井筒監督に作品を見てもらえる。こんな嬉しい機会はないです。ここはあえて有言実行めざします、役者のうち一人でも井筒監督に気に入ってもらって監督の映画に使ってもらえるような演出をします。もちろん、私も作家として気に入られたいけど

 と、いうことで、豪華なゲストも決まったし、札幌はもう早割終わってるけど、京都公演は1月31日まで、早めのご予約を。特に井筒監督の日は、売り切れちゃうと思うよ(ちなみに監督は90分もトークしていたける=本編とほぼ同じなので、芝居は19時半開演、トーク開始が21時20分くらいなので、23時近くまでになります。終電はおきをつけて下さい)


 予約は 
 札幌 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=49950
 京都 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=49951


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.