ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/10/21(火) 当日無連絡でキャンセルする奴は土下座しろ
さて、京都公演も本日が楽日である。14時の回は残念ながらあと5枚で完売にならず、全ステージ完売記録は達成出来なかった。とはいえ、かなり前から満席の19時の回も含めて当日券は出すのでぜひ来てほしい。感想は

 http://togetter.com/li/733836

 しかし、昨日は腸煮えくり返っている。雨の影響もあったが、連絡なしの未着が15枚もあったのだ。そこそこ前から完売し、来なかった人のために座席を用意したため、予約を諦めた人もいるのに、なぜ空席のまま開演しなければならないのか。まだ、事前に清算をすませているならいいが、演劇には悪名高い当日清算システムがあるのである。つまり内閣は2000円×15枚。3万円も損したのである。3万円稼ぐのにどれだけかかると思っているのか、ふざけてるにも程がある。

 もちろんキャンセルが悪い訳ではない、連絡をしてキャンセルしてくれた人もいたので迅速に当日券の枚数を増やせて非常にありがたかった。しかし、いくらなんでも15人も連絡なしとはどういうことなのか。連絡もなしに、キャンセルをするなど人の道に外れている。じゃあ、てめえは職場に遅刻しそうなとき、連絡を入れないのか。そんなわけなかろう。なぜ芝居なら、しなくてもいいと思っているのか。忘れてた人もいるだろうが、こちとら前日に「明日お待ちしています。遅れる場合は、こちらの電話番号にご連絡ください」てメールまで送っているのだ。それでも忘れるてんじゃ、ネットというものを使いこなせていないということだ。

 こりっちの、招待プレゼントもそうだ。明確に「初日を1枚招待」と書いているのに、「別な日希望」だの、「ペアで希望」など書いてくる人もいる。当選しても来ない。外れてしまった人に申し訳ないという心がみじんにもない。ひどいのになると「東京と間違えた」とかいう人までいる。いったいサイトのどこを見ているというのか。ネットの詐欺を見てると、「どこにこんなのにだまされる馬鹿がいるんだ」と思うが、この状況を見れば「こんなにはっきり書いていることも見落とす人がたくさんいるなら詐欺なんてちょろいわ」て思うで。

 平気で無連絡キャンセルしといて、別な日に振り替えてくれってのも図々しい。すでにほとんど完売してると告知してるではないか。いつでも振替できるとなめてんじゃねえぞ。ほんまに、今回から誰が無連絡ドタキャンしたかはしっかり記録したので、次回予約が入ったら「もし次も無連絡なら、今後は予約は受け付けません」て警告メール送った方がいいんじゃないかと思ってる。1度や2度は仕方ないこともあるが、繰り返す奴は良心の呵責がないのだから、そんな奴に前もって予約し座席を確保し当日券より安い値段で見る権利なんかねえよ

 やっぱり、当日清算システムが諸悪の根源なんだよな。甲子園に当日清算なんか馬鹿なシステムはない。当日行けなくなったら自己責任で返金なんかない。そもそも当日キャンセルなんて、我々主催者側になんの非もなく100%お客さん側の非なのに、損をするのは100%主催者側ってのが間違ってるのである。旅行でも何でも当日清算は100%支払いである。

 本当にあまりにも腸煮えくり返っている。こんなこと書くと、また高間は傲慢だと嫌われるだろうが、誰かが言わないとなくならない。今公演で無連絡キャンセルした輩は、今日14時か19時に当日券待ちで並ぶか、劇研に来て土下座したうえで、払うはずだった2000円を置いていけ!客だからってなにをしても許されると思うなよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.