ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/02/16(日) 小さいなあ
 札幌公演の最中ですが、中島岳志先生がほめてくれたツイートからみで順調にネトウヨから攻撃されています。自分で絡んできておいて「かまう暇はない消えな」とか「あなたの映画には興味ない」とか面白いことばかりです。

 しかし、残念なのは挑発しても誰も見に来ないことだ。なんだろうな、あれだけ罵倒しても、一人として実際会場に来てやるってのがいないのはへたればかりだ。実際にデモまでやる在特会の連中はまだ骨がある

 で、昨日は高校演劇の先輩後輩と飲んできたわけだが、私は当時の顧問の先生からは嫌われている。原因は100%私が悪い、当時の態度は本当に悪かった。今、うちの劇団にあんなやつがいたら追い出す。なので、嫌われるのは仕方ないのだが、なら無視すりゃいいのに、私の公演を見に行こうて後輩が呼びかけると攻撃してくるとかまでしてるらしいんだな。

 はっきりいって、教員なんだから社会的立場も能力も私より上(まあ、劇作は私のが面白いけど)なわけで、わざわざ攻撃してレベルを下げるなんて情けないなあと思いましてね。昔はとても尊敬していた先生なのですが(実際に、最近は宮台さんとかスズカンさんとかもっと頭いい人と付き合うようになったのですが、20台半ばくらいまではこんなに人生でつきあって一番頭よい人でした。私は悪い教え子として彼のよいところは0、独善的で態度でかくてクレーマーな部分という悪いところだけ受け継いでいます)、小さいなあと思ってしまったわけです。

 まあ、私を攻撃すんのはいいけど、後輩にまで迷惑かけんなよと思うわけですね。正直、ネット右翼そっくりです。客観的に見て、まだ日本は勧告より国力が上です。しかし、あんなヘイトをし、低いレベルに成り下がる。韓国そのものだけでなく、提携結んだ亀田製菓とかに攻撃したりして、一緒やないか


そんなに文句があるならまず、みにきて批判せよていいたいですね。ほんま14時からの回、なんなら招待していいですよ。まあ、私はせいぜいがんばって、彼が私を攻撃しても周りに小さいなあて思わせなくてもいいくらいの社会的地位をきずけるようにがんばります。
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.