ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/02/08(土) 札幌でデモを防げ
 北海道公演ですが、まだ京都の3分の1くらいしか予約ありません。そりゃ、京都は本拠地だし実際の動員も3分の1くらいなのだけど、ただ札幌は1週間前で鉅とは3週間前と考えれば、危機的な状況です。

 原因は3つあって、まず私の友達は4年前の公演が一番来ました。8年ぶりに高間が故郷に錦を飾りにくる、最初で最後かもしれんとみんな来たけども、今回は3回目でしょっちゅう来るじゃねえかとなってるからです。あと、4年前はみんな独身だったけど、子供が産まれてこれない奴が多い。京都の友達だって子供は出来てるんだが、そのぶん年下の世代の友達をどんどん補給出来てるから減らないのだ。北海道には同世代の友達しかいないしね。とは書いてるけど、高校演劇時代の同級生はほとんど結婚してんのに、大学の劇団の同期は既婚者は一番収入が低いはずのわししかいないぞ。アホな男尊女卑保守政治家のいうとおり、女は大学に行かない方が少子化対策だ

 札幌演劇関係者はたぶん、3回目で一番増えるとは思うけども、もっと増えてもらわんとなあ。前回20枚近く売ってくれた熊谷君が今回出てないのが痛い。いや、3回目だしどうせまた来るだろうて思われてるかも知らんけど、今回大きな転機が会って、東京公演は黒字だったのです。今まではどこでやっても遠征は赤字だったのが、東京で黒字となると、赤字な札幌には行かないて判断が出る可能性は高いので、とにかく札幌の方は来て下さい。まじ、お願いします。札幌演劇界と仲良くしたいです。特に大学生、私は京都学生演劇祭で呼ばれてないのに勝手に審査員してる男だぞ。札幌でも学生演劇祭やるなら来たまえよ。学割やるよ

 そして、カウンター関係である。正直、関東、関西と違い、北海道はカウンターをしている人が少ないようである。しかし、残念な事に在特会は北海道は結構強い。北海道は在日が少ない、普通ならそれで少なくなると思いがちだが、知らないことで差別心が増えることもある。だって、京都に暮らしてりゃ在日朝鮮人とふれあわずに生活するなんて不可能であり、みんなたいてい良いヤツだ(もちろん嫌な奴もいるが、嫌な日本人と割合は一緒)。

 そりゃあ私だって北朝鮮がやってる事なんてムカつくに決まってるじゃないか。竹島だ、仏像返さないだやってる韓国の対応にだってムカついてるに決まってるじゃないか。そのむかつきを取り除くのが在日の友人たちとのふれあいである。しかし、それがなきゃ嫌韓が増えるのは道理かもしれん。

 しかし、それに対抗するカウンターが少ないのは危機的状況である。すでに、関東、関西は差別主義者のデモより、それに反対するカウンターの方が人数が多い。しかし、どうも札幌はレイシストの方が多そうな予測である。これはまずい、道産子として恥だ。

 そして、8日、レイシストは雪祭り妨害デモなどをやるらしい。なぜ、雪祭りを粉砕することが愛国行為になるのかはさっぱりわからんが、心ある札幌の方々はぜひともカウンターに行って、世界中から来る観光客に日本人は差別をしているなんて恥をさらさないようにしてほしいものだ。

 そして、そのまま来週はツレウヨを観に来て、ネトウヨがいかに恥さらしなのかの勉強に来て下さいまし。

  http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=49950
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.