ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/04/25(金) 金光さん無罪
 わしと田中の後頭部も映ったニュース↓
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/k10014018471000.html

 と、いうこと「65歳からの風営法」の主役だった田中浩之と一緒に、金光さんの判決を傍聴に行って来た。10時開廷で9時20分に行ったら、すでに長蛇の列。入れなかった人もたくさんいて、傍聴抽選にもおかしくない人数だった。

 私は言うても有罪の可能性が高いやろなあと思っていたが、「被告人は無罪」だった、その瞬間一斉に拍手が。弁護団はたくさんいたが、有罪率99%のこの国では弁護士人生でも、「被告人を〜」てはなく「被告人は〜」を聞いたのははじめてという人が多かった。

 結果としては、「ダンス規制は違憲ではない」という満額回答ではなかったものの、「ダンスてだけではダメよ。めっちゃいかがわしいダンスを規制するだけよ」てことで「NOONはエロくないから無罪」て感じだと思う。私は、法の専門家ではないので、弁護団や高山佳奈子先生の解釈を聞いてそれなりに評価出来そうな内容とのこと。

 まあ、しかしこれで終わりではない。検察控訴の可能性はあるし、金光さんは、冗談で「もう法改正せんでええちゃうか」言ってはったが、もちろん「この先、NOONは無許可で今まで通りの営業していいでっせ」てことでOKではなく、強く改正の必要性を訴えていた。

 そんなわけで、私も報告集会で登壇発言させていただいたが、明後日27日13時〜「65歳からの風営法」上映会と、金光さん、西川弁護団団長、福山参議院議員と4人でトークします。1500円+1ドリンクです。ぜひ見に来てね。クラブ愛好者はもちろん、ロフトは、すごく演劇にも向いてる会場ですが、先陣を切るうちが入らないと演劇借りにくくなるから、演劇関係者もこい

 http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/22801


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.