ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/06/27(金) ソウル公演をするなら
 ワールドカップは予選リーグが終わって、私の予想は16チーム中11チームしか当らなかった。たくさん当ててそうに見えるが、サッカーはほとんど順当に来るもんだから低すぎる。まあ、コスタリカ、ギリシャ、アルジェリアなんかは難しいし、スペイン、イタリアが落ちるのあてるのも難しいて。この組み合わせなら、ブラジル×アルゼンチンの決勝が成立しそうで楽しみだ。ここで空気読まずにアルゼンチン優勝、国民絶望でやっぱりワールドカップなんかいらんかったんやで暴動に期待したい。1回戦はギリシャ×コスタリカが楽しみですね、このどっちがかベスト8てのは格がなさすぎてたまらん。

 しかしアジア勢全滅どころか未勝利はきつい。中南米の4分の3に比べてふがいなさ過ぎる。FIFAのアジアに商圏を拡大したい意向と、次回がロシア開催てのを加味すると13分の6だったヨーロッパのが減らされる可能性が高いが、まともな考えなら減らされて当然である。

 ということで、今朝は韓国を応援していたのだけども、これをもってやっぱり高間は親韓だと言われたらかなわんわね。私はツレウヨ書いてて、ネトウヨ馬鹿にしてて、在日の方とも仲良くしてるけど、一番好きなのが日本で、それ以外は好きでも嫌いでもない。韓国に対して言えば、個人で好きな人は(嫌いになるほど親しい人はいない)いるけども、政権はどうかしてると思ってる。

 私はどこかの国が好きとか嫌いとかじゃなくて、すべての国の頭悪いナショナリストが嫌いだし馬鹿にしてるのである。私にも愛国心があるし(ツレウヨを見た人なら、作中で愛国心を肯定してるのはわかるはずだ)、全部否定はしないが、アホナショナリズムは国益を損なう。その点で、韓国のナショナリズムは韓国の国益を損ないすぎてる。日本にとって竹島なんてどうでもいいと思ってる。しかし、韓国にとってはもっとどうでもいい。日本はギャーギャー騒ぐだけでいいが、あんな竹島のためにすごい警備するわ、下手に触れると炎上するわ、日本の比ではない。竹島なんか放棄して日本に渡した方が絶対に韓国の国益になる。

 それと一緒で、今日のサッカーも日韓がお違いにくかろうが、両国のサポーターは直接対決以外はお互い応援した方が、アジア枠維持のためには国益になるのに、いがみあってお互いの負けを願うとかバカじゃないかと思うわけです。もちろん、利害が対立するところは対立すべきだが、なんかこうライバルとは+−しかないのはバカかと思うわけです。その意味で、朴政権はバカの声を聞きすぎる。安倍ちゃんは本当にバカなんだからしょうがないといえばしょうがないが

 てえことでね、ツレウヨ准グランプリてことで、ソウル公演もしたいんですが、その際はちゃんと「反日過ぎる韓国のネトウヨを馬鹿にする」ないように書き換えるんでよろしくです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.