ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/07/25(金) 誰かソウルいかね?
 ツレウヨは主演の鈴木ちひろがいわきに帰ってしまったし、身内や主要な反差別カウンターの人たちがほとんど見に来たので再演したところで客が入らんけえしばらくはなしと思ってたのだが、こりっち準グランプリをとったり、朝日新聞の「ひと」や民団新聞に取り上げられ、案外すぐ再演しても客入るんじゃねえかって目算がたち、だったら韓国で公演しようて思い立っている。

 韓国はとても演劇が盛んでレベルも高く、我々が行けるレベルかて話なのだけども、「ツレウヨ」ぜひ見てほしいのですね

 我々は日本のニュースを見てて、韓国の反日暴動とかみて、まるで国中反日なんじゃねえかと思うわけですが、もちろんそんなわけなくて、実際現地にいる人は韓国人も日本人も「ありゃ一部の馬鹿だ」と言うわけです。

 翻って、日本にも在特会みたいなのがいるわけですが、日本でこうなら、向こうでも「日本人はこんなのばっかり」と思われてる恐れもあるわけです。これはもう国恥です。こんな濡れ衣は払拭しなければなりません。「朝鮮人は出て行けとか言ってる馬鹿は、日本でも笑われてますよ」というのを、口で言うより、コメディで見せる方がいいと思うのですね。

 と、いうわけで行きたいと思って、今色んな人に助力をお願いしてるのですが、札幌行って、今度ハムプロがソウルに派遣されて11月に公演をするそうで、それ観に行ったら向こうの演劇関係者も紹介してもらえるとの事で、行こうかなと思ってます。
 
 てことで、一緒にソウルに行く人募集します。たぶん5万もありゃいけるし、他にも一杯演劇見れるし、ソウルも楽しめるし、2泊で行けるしいかない?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.