ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/08/28(木) 恒例 内閣改造予想
来週3日に内閣改造するそうなんで、恒例の閣僚予想します。当たったらほめてね

総理 安倍晋三 山口4区 町村派
 はいはい

総務 島尻安伊子 参院 沖縄 額賀派
 女性枠。沖縄選出議員に辺野古のバーターで地域振興策をばらまける総相はぴったり

法務 西川京子 比例 九州 麻生派
 女性枠。どうでもいいポスト

外務 岸田文雄 広島1区 岸田派
 リベラル派の筆頭になりつつあり、ゲルよりポスト安倍に近くなりつつあるんじゃないか

副総理&財務 麻生太郎 福岡8区 麻生派
 本来は、ナチスでアウトなはずなんだが
 

文部科学 遠藤利明 山形1区 谷垣派
 在庫整理組。教育再生委員会の論功。安倍ちゃんとしては考えが近い下村続投をさせたいだろうが、キチガイすぎるしね

厚生労働 鈴木俊一 岩手2区 岸田派
 久々返り咲き&被災地選出議員枠。社会保障関係は誰がやっても難しい時期。閣僚経験もあり専門的な人間を任命するだろう

農林水産 西川公也 栃木2区 二階派
 在庫整理組。TPP党内とりまとめの論功


経済産業  および内閣府 経済再生 TPP担当 甘利明 神奈川13区 無派閥
 ここも変えれない。体調不良なんだから変えてあげた方がいいのに。他に適任者がいないので、経産相まで兼任になりかねん
 
国土交通 井上義久 比例 東北 公明
 公明枠はいじれません。国交相は手放さないでしょう。太田から多分交代になるかな。ただ幹事長続投ならかわりに、高木陽介か上田勇


環境 岩城光英 参院 福島 町村派
 参院&被災地選出議員枠。環境行政の専門家ではないがノビテルの最後は金目で総スカンをくらった後だけに、浜通り出身の議員に中間貯蔵庫のために地元を説得して来いは考えられる

防衛 今津寛 北海道6区 額賀派
 在庫整理枠。同期同派閥の三原朝彦とも迷ったが、あっちは甥っ子が北九州市長選に出馬が濃厚で、敗北すると政権に打撃だしパス

官房 菅義偉 神奈川2区 無派閥
 あんなバカでも総理がつとまるのは、ご家老が優秀だからです。かえられまへん

国家公安 拉致担当 衛藤成一 参院 比例 二階派
 拉致問題へのこだわりが深い安倍ちゃんだけに、一番のお友達を(継続重視なら古屋圭司継続でもいいのだが)

内閣府 復興担当 根本匠 福島2区 岸田派
 さすがにここは変えたらあかんでしょう


内閣府 安保担当 岩屋毅 大分3区 麻生派
 在庫整理組。集団的自衛権を党内でまとめた論功行賞。

内閣府 沖縄北方 科学技術 有村治子 参院 比例 大島派
 女性枠 どうでもいいとこ担当

内閣府 男女共同参画 山谷えり子 参院比例 町村派
 女性枠。性教育反対、反ジェンダーの山たちをあえてここにおく卑劣をやると思う。

内閣府 五輪担当 橋本聖子 参院比例 町村派
 セクハラ問題なんのその。ここしかない

幹事長 小池百合子 無派閥

 実質的な選挙対策はドン二階と幹事長代理続投の選挙マニア細田博之に任せて顔だけ
 
政調会長 稲田朋美 町村派
 正気かって話だがしたいんだろうなあ

総務会長 茂木敏充 額賀派 & 国対委員長 小野寺五典 岸田派
 閣僚でまずまずの結果をだしたここらへんをここらへんのポストにつけて、石破に変わるポスト安倍に成長させるなどして
 
 石破は無役。女性枠は6人ともいわれていたが、5人が限界か(珠代はまだ若いし、さつきやゆかりじゃ失言が危険すぎる)。とりあえず石原派以外は派閥のバランスもとった(石原派の待機組は平沢勝栄しかいないしね、安倍ちゃんは家庭教師として体罰ふるった平沢への恨みは忘れてないだろうしなし)入閣待望組の在庫整理があまり出来ずに、不満はたまりそうだ。そして、当選9回で大臣に慣れない逢沢一郎先生はまたなれず・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.