ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2014/09/04(木) 学生演劇祭レビュー3
2位  ヲサガリ
脚本 175 演出 21 スタッフ 12 演技 8 キャスト配置 70 独自色 21 45分 29 ビジュアル 40 笑いへの畏怖 45 好み 370 = 786

 前回のヲサガリがすごく良かったんだけど、多くの人が「小学生に見えないし、小学生にしてはあたまが良すぎる」みたいなことを言っていて、それに対して「そこは別に面白さと直接関係ないやん」て反発があったので、私は密かに「もっと小学生に見えない演技と台詞を持って来て出して来い」と思っていたので、まんまその期待に答えてくれて嬉しかった。演出的には、前々回のドミノや前回の自転車のようなものから、本気のストレートプレイになったが、それはより良い。笑い、演技も冴え渡っていたし、本当小川君はなあ、良い役者なのに、月クロでだけ映えてないから、作道なんとかしろ

1位 西一風
脚本 190 演出 27 スタッフ 13 演技 8 キャスト配置 55 独自色 21 45分 18 ビジュアル 30 笑いへの畏怖 48 好み 480 = 890

 ほぼ完璧である。岡本君は、近衛虚作の影響をかなりうけていると思うが、すでに超えていると言って良い。近衛作風で、台詞無理矢理場面転換は、ああいう演出ゆえ手抜きに見えるが、岡本演出だと必死なのでより笑えるのである。個々のネタの素晴らしさは、日本語力が高く、あの時間足りないネタも含めてむしろもっと長くても良いくらいか。(打ち上げでは900超えたといったが、計算ミスで890点)とはいえ、歴代最高点の861を上待って最高点である。

 しいていえば、私は劇中にマイクを持つのが好きだが、歌が下手すぎる。うちの伊集院聖羅や鈴木ちひろだって土下手であるが、彼女らは天性のアイドル下手さである。しかし、今回は声が小さいという練習すればなんとかなるやろなので、しっかりしてくれ。

 中瀬さんみたいに賞は乱発しないけど名台詞三選は
 西一「椎名林檎崇拝してるからビッチ」
 ダバダバ「総長としてチンパンジー研究を」
 ヲサガリ「ジェイソンは小学生には無理」

 「名役者三傑」は
勤勉デブ ウトイペンコ野村眞人
気持ち悪い顔 蒲団座安達誠
演劇なのにイラっとくる演技が出来てた actの西園寺桜子と色鳥

 です。他にも、うちにでる小物界の大物黒須和輝と薄幸の女王中村彩乃はもちろんですが、ヲサガリ、act、ウトイペンコは全員(まあ、小川や古野はうまくて当たり前だが)
西一の森脇くん、蒲団座の辻くん、ナマモノの清水くん、BKCの竹本さん、マツモトの竹中さんと、浅井くん、トポスの捺芽さんなど、見所あるレベルの役者が多かった。作品平均レベルは第2回の方が上だが、見所ある役者の数は過去最高。

 あと、プロレスできる性格悪い王は、つっかかってきたすっ太郎より、ルサンチカの河井君だね。私はあたまが良くて悪い奴が好きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.