++ SunFlower's Diary ++
管理人・穂高真帆の気ままな日常をぼちぼちと綴っていければいいですね…☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/14 放置の極意(笑)
2005/09/03 9月…。
2005/08/19 あらら…。
2005/08/16 ごろごろ。
2005/08/15 夏祭り日記・其の参

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/29(日) コミック☆トレジャー
―というコトで行って来ました。
大阪はインテックスのコミック☆トレジャー4へ。
実は何気に、サークル参加は第一回以来ないんですが、よく行っている
ような気が…。(^^;)
今回もまた、知り合いのサークルさんから余っていたチケットを頂き、尚且つ
痛くもさせて頂いて、成果的にはインテの駐車場代と一部高速代くらいは
まかなえたのでよかったです☆

イベントは2時そこそこで引き上げて、久々に日本橋へ。
いつもご利用の駐車場の方から「久しぶり☆」と声かけられたり(^^;)
すっかり馴染みになってました。
―で、日本橋へ行ってみると・・・。
また少しずつ、変わってました。こんな店があったりetc.
そして。
ソコで衝撃のDVDを見てしまいました(笑)
その名も「マリア様がみている」
コレ、誤植でも何でもありません。実はコレは…
そうです、「マリみて」をパロったアダルトDVDです。しかも、日本橋界隈で品切れ
続出というヒット作のようでした(笑)
↑展示ポスターとデモは流れていたんですが、ドコも完売…(^^;)
―で、そこでチト見ていたら…。それはもう、突っ込みどころ満載だったり(笑)
本日イチバンのネタでした(^^)

2004/08/28(土) 明日は。。。
第一回のサークル参加以来、なかなかサークルとしての参加はしていないんですが、
実はよく行ってる(笑)コミック☆トレジャー4に遊びに行ってきます☆
何気に面子はいつもと同じかも知れませんが(^^)、それはソレ、というコトで(^^)

―で、ついでに委託もさせて戴けるコトになりました☆
黄色いバンダナさんへ、夏コミ新刊の乃絵美な本を☆
恐ろしく浮いてるかもしれませんが、もし関心を持たれたら、よろしくです☆

2004/08/25(水) 案内。
9/5の「セーラー服は脱がさないで」のサークル案内が届きました☆
これで、9/5の全てのイベントの発表が出ました☆
いや〜スゴいですね、ホント。
よくもこれだけ、濃ゆいのが集まったものです(^^)
その分は期待できるかな☆

前日の休みも宿も確保したので、あとは、夏コミで落としたセーラー服CG集を今度こそ!ですョ。
(2枚のジャケットを用意☆)

2004/08/22(日) ポートメッセ。
−というコトで、とっても久しぶりにポートメッセのコミックライブに行ってきました。
(数年ぶりのサークルにして、おそらくは今年は最後…/^^;)

それにしても、相変わらずの高いパンフレット代。
2日間開催で2日目しか用がないのに、2日間のパンフ代…というのは、
どう考えても、ぼったくりに近いですよね、ホント。
(そもそもサークルの人数分、パンフ全員購入というのはココ以外、ほとんど無いですョ)
―で、やはりというか…。
わかっていたコトですが、やはり、ココはホント、コスプレ・メインですよね。
ちなみに成果は、夏目さん二枚分。先週とは桁が違いますョ(笑)
まあ、今日は地元のお友達と会う場でもあったので、まあ、予想済みというコトで。
元秘書クンから、お手製のまんじゅうを戴いて☆
(お味の方は…フフフ…(笑)。)

閑話休題。
実はコレで当日のネタは終わりではなかったり(^^)
イベント後、駐車場からクルマを出して帰ろうとしました。
そこで、事件のきっかけが起きました☆ポートメッセ隣の公園に通じる横断歩道で。
差し掛かっているにもかかわらず、普通に横断歩道に出て歩いてきたんですよ、
公園コスプレ組のおバカさんが。
そして、そのコスプレ組のおバカな路上駐車の数々。
コレにカチンときたので、無知共に制裁すべく、その先の交番へ善意の愛知県民
として適切に通報しました☆そして、パト出動☆☆
―案の定、バカな路上駐車組は慌ててクルマに乗り込んだそうです(^^)
路上駐車組のほとんどが公園コスプレ組と思われるので、面白かったです☆
(↑現地から友人の面白報告有りでした☆)
また機会があればやってやりましょう☆(^^)

2004/08/18(水) 冬のお祭☆
―というコトでつつがなく、申込完了です。
相変わらず、冬の有明のお祭の申込期間は短いです。(^^;)
夏の開催が終わってもすぐに私らは帰らないので、いつもギリギリの
申込になってしまいます。
帰ってきてから急ぎでカットを作ったんですが…。
なぜか2つ作ってしまったので(笑)、片方をペタペタと貼り付けて出しました☆
ちなみに、↓のはボツになった方です(貼ったのはイベントページにあります)

2004/08/16(月) 帰ってきました〜☆
―というコトで本日、有明のナツマツリから帰ってきました☆
参加された方々、お疲れ様でした☆
今日はホテルをチェックアウトしたあと、2時くらいまで少し秋葉原を散策。
帰りの車内で見るDVD、何か無いかな〜と。
とりあえず、安かったので「逮捕しちゃうぞ」と「ヤミと帽子と本の旅人」を購入。
そして、帰りの東名高速で上映しながら帰りました。

さて、今日は冬コミ申込書をサクサクと書いて、明日、出しに行かなくちゃ。。。

2004/08/15(日) 東京紀行。その弐☆
そして、いよいよ有明のナツマツリ本番です☆

…ところが、朝起きたら「寒い?!」
ナント雨。2年連続雨とは、なんだか…(:_;)
入場はこんな感じで不運でしたが、始まってみると、いい感じに涼しくてよかったです。暑すぎずで(^^)
当日のお隣さんも面白い方でしたし☆
ただ、出かけているときに来てくださった方もいたようで、それが残念な心残りでした。

結果的には、そこそこの成果が出て、ちょっと一安心でした☆
スペースの後ろも広かったし(^^)
楽しい一日でした☆
さて、次の冬コミはどうなるのかな…。

イベント後は、横浜中華街へ。
そう言えば、昨日は汐留でトンカツ。その前は洋食。
―というコトで、急に中華系が食べたくなったので、ココのいつもの馴染みのお店へ。
コース料理ではなく、単品を幾つか頼みました☆
やはり、ココはおいしいですね☆いつ来ても☆

2004/08/14(土) 東京紀行。その壱☆
―というコトで、行きの道中は地元のお友達と一緒に行って。
…ところが。
事故渋滞etc.がいろいろ重なって、着いたのが遅くなって…。
14日はほとんど買い物はナシでした(>_<)
この日のお持ち帰りアイテムは、お友達のサークルさんの「マリみて本」のみ。

―で。
この日は東京湾大華火祭というコトで、お台場地区からの脱出に少し遅れてしまったので、渋滞。。。
とりあえず抜けに抜けて、品川のキンコーズへ。
そして、さて明日のCG集の製作…と思ったら、一大事発生(>_<)
見本のCD-Rを一枚焼いてMy VAIOノートで見てみたら、ナント画像が表示されず…?!
というコトで、原因がはっきりと不明のまま今回は新作CG集は落ちてしまいました。
(ちなみに、ちゃんと出ていたら、↓のが出てるはずでした)
―なので、やむを得ず断念して、その他の足りなさそうなのを追加コピーだけしました。

教訓。
やはり、現地製作はリスクが大きいです。。。
そして、明日本番に続く。。。

2004/08/13(金) いよいよ…。
明日出発です。
仕事も今日から17日までお盆休みに入りましたvv

さて、久々の関東です。
今年は2月、5月と今月。3回目です。
イベントも、+αも、楽しくいきましょう♪

2004/08/12(木) 暑中お見舞い☆
―残すところ、夏コミまであと数日…というところで、書中お見舞いイラストを相互サイトさんから頂きましたvv
とっても涼しげな浴衣のうさぎ耳娘さん、どうもありがと〜です。
こういうの、なかなか描いたコトないので、夏の終わりくらいには何か描こうかな…。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.