++ SunFlower's Diary ++
管理人・穂高真帆の気ままな日常をぼちぼちと綴っていければいいですね…☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/14 放置の極意(笑)
2005/09/03 9月…。
2005/08/19 あらら…。
2005/08/16 ごろごろ。
2005/08/15 夏祭り日記・其の参

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/19(金) あらら…。
少し時間があるので、いろいろいじろうと思って、まずBBSのデザインを変えようと思ったら、消えてしまいました(^^;)
もっとも、あんまり稼動してないので(笑)、ちゃんとデザインしてから、ぼちぼちとまたUPします。

2005/08/16(火) ごろごろ。
まだまだ、夏季休暇なので、ごろごろ。
午前中、冬の有明祭りの申込書を書いて、入金をしてきました。
まったりと寛ぎモード中…。
東京に行っていた間に撮っておいたのを、いろいろと見て。

さて、休みは明日までです

2005/08/15(月) 夏祭り日記・其の参
有明の夏祭りが終わって、さて帰る日です。
朝、久々にのんびりとした(笑)ホテルの朝食バイキングをとって、10時頃に高輪のアンナミラーズでまったりとティータイム。
帰る日はとことんのんびりすごしてます(^^)

―で、ホテルに戻ってチェックアウトの準備をして、荷物をクルマに積んで。
まだ帰るには早いので、電車で久々に秋葉原へ。いろいろと見つつ、帰りの上映用のDVDを買って、3時半頃に再び帰ってきました。
このホテル、チェックアウトしても帰るまでは駐車場代がタダなので、とってもありがたかったです。
でも、駐車券を入れてビックリ…。
「¥18,000」の表示が。
宿泊者にもらえる無料券を無くしたら、一大事になる金額ですね(^^)

―で、帰路に着きました。
横浜、厚木〜はコッチ側はすいすい。反対側は大渋滞(汗)いや〜逆路じゃなくて、ほんとよかったです。
ところが、静岡を過ぎて豊橋手前から、渋滞…。
といっても、10`前後の渋滞なので、高速を降りるのも…なので、そのまま。
とりあえず、DVDをいろいろ用意してるので退屈は無くて。
日付が替わる前に帰りました。

2005/08/14(日) 夏祭り日記・其の弐
さて、今度は3日目です。
ホテルからクルマを出して、会場近所の駐車場に止めて、さて会場へ。
ところが。ぱちぱちと開場の拍手のあと…。
心配な予感は見事な的中となりました。
今回のSP、なぜか周囲と作品ジャンルも傾向も全然そぐわないトコロに配置されてて…。
いままで参加してきて、こんなに悪い販売成績は久々でした(:_;)
立ち止まって見ていってくれるひと自体少なくて。心配は見事に的中して、散々な成果でした(:_;)
ところが、この傾向は私らのところだけではなかったようで。
他の友人や知り合いのサークルさんにも、配置SPに疑問をもってました。
(こんなコト、久しぶりって…)

とりあえず、イマイチ悪い成果はさっさと忘れて、撤収後は、仲間内でわいのわいのと飲み会へ☆
今年、よくご一緒してる方々の飲み会で、楽しい時間をすごしました☆
面白い話も多々聞けて♪
そして…最後に面白いお見送り(笑)をして、閉会となりました☆

2005/08/13(土) 夏祭り日記・其の壱
―というコトで、8/12の夜に出発〜で行って来ました、有明の夏祭り☆
2日目にサークル参加のお友達のまゆクンと、会社の同好の友人と(^^)。道中、神無月の巫女やらetc.を上映しつつ、聞きつつ。
東名の海老名SAで仮眠を軽くとって、朝、一路、お祭の地へ(笑)
―で、到着…。
普段とは違う、往来のクルマの少なさにチョット驚いたり。
ケド、会場に着くと、やはりなひとの多さ(^^)やはり、これですよね。
スペースの設置を手伝い、そしてぱちぱちと開場の拍手。少しだけ回りのサークルを見て、
あとはまったりとSPで寛ぎモード。お友達のサークルさんとか、関東の友人とかと。
このまま終わり…かと思ったら、ココで、事件発生でした。ただし、嬉しい事件というか偶然☆
イマイチ見知らぬ女性が話しかけて…と思ったら、ナント、数年前にまゆクンに紹介してもらって、意気投合で
3人で遊んだりしたあのひと?!
しかも、たまたまスペースの前を通りかかっただけ、という偶然。一列違っていたら、会わなかった、この奇跡みたいな偶然。
あるんですね〜こういう偶然の再会って。
この日はこのまま、長々と三人でおしゃべりしてました。いや〜楽しかったです。
とりあえず、連絡はつくようになったので、また遊びましょ☆と。

イベント後は、地元の友人や、明日の買出し部隊(笑)の方々と、汐留にてまったりとお食事+ティータイム。
こちらも美味しい、楽しい時間でした☆
そして、私らは今回の宿泊のホテル、新高輪プリンスホテルに戻りました☆
ちなみに今回のこのホテル、通常は1泊¥4万近くもしたりしますが、ホテルのWEBサイトに、超格安のプランがあって、それで☆2泊しても、1泊の料金にも全然満たないのは、とってもGOODでした☆
(ケド、ルームサービスetc.は、さすがに高くて…。^^;)

2005/08/07(日) 印刷屋さんから…どきっ☆
「こちらの手違いで、誤って削除してしまいました―」
本日の午後、突然、夏コミ新刊用の原稿を入稿した印刷屋さんから、こんな電話が(>_<)
それはもう、めちゃくちゃ焦りました…。
「何で?!」
「まことに申し訳ないのですが、もう一度、オンラインでアップロードしていただけませんか」、と。
―と、こんなやりとり。
私の家は、ADSLや光の通っていないイナカなので、今となってはローなISDN。
なので、数百メガのファイルのアップロードなど、とても無理。
その原稿も、キンコーズにてUP。その旨を伝えると…。
「それでわ、手間代の代わりに、部数を一割増刷で…」
―というコトで、手を打って。
で、データの作成をしてもらったお友達のまゆchanに早速連絡…が、なかなかつながらない(汗)
さて、困った…と思っていたら、今度は30分後、また印刷屋さんからTEL。
今度はなに?と思ったら…。
「―ひとつ確認なんですが、本文、表紙ともにWEBでのアップロードでしょうか?」
「いいえ、表紙は先月の26日にメディアを郵送で、本文をWEBからですよ。」
「あれ?すいません、少々お待ちください―」
待つコト数分後…。
「まことにすいません、お客様ではありませんでした。ですので、通常の予定通りに作業を進めさせて
もらいます。お騒がせして申し訳アリマセンでした」
…ナント。
どうやら、予約番号の似た方と、間違えていたようで。
でも、確実に、どなたかの、WEBから表紙をUPされた方のデータを削除してしまったのは事実なようなので、
さて、誰のでしょうか。今回の私みたく慌てるに違いないでしょうね…。

それにしても、こんな連絡を印刷屋さんからもらったのは、ホント初めてです。
もっとも、こういう連絡はほしくないですけどね(^^;)

2005/08/06(土) 夏の風物詩。
―というコトで、花火です☆
今年も、この季節がやってきました。
私の部屋からは、三重県・長島の花火がよく見えるので、夜は窓を開けてまた〜りと花火見物を
するコトもしばしば。
何せ、この時期の毎週末の土日にあがるので、結構見ごたえあります☆

2005/08/04(木) ごろごろ。
有明の夏祭りの入稿が終わってから、ゴロゴロ、まったりとすごしてます(^^;)
間に合えばもう1つくらいコピー誌あたり…と思ってますが、さて、どうなるコトやら(←まるで他人事?/笑)
とりあえず、13日の委託先の原稿をあと2枚、仕上げるのが先かな(^^)

2005/08/02(火) ようやく…☆
有明の夏祭り合わせの新刊の入稿が終わりました☆
先月は妙に忙しくてなかなか原稿の時間がとれず、また仕事も忙しくて、帰ってきても妙に疲れが残ってて、これまたなかなか原稿に取り掛かれず…。
そんな不運が続いたりしましたが、そしてチョット残念なコトにページ減になりましたが、無事に入稿と相成りました。
でも、ゲストさんのステキなイラストもあって、前回よりは濃ゆい本になったかな…と☆

さて、とりあえずチョット数日まったりして、お友達サークルさんの原稿に取り掛かります☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.