独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/21(水) もうホウキしたいです…【緋川諒一】
人の名前ってフルネーム知らなくてもなぁなぁで済まされている事ってよくありませんか?
昨日、ある先輩に
「僕は苗字が変わってるから下の名前を覚えてもらえなくって」
と言われて、ハッとしました。僕は先輩の下のお名前を知らなかったのです。寧ろ、その先輩の繋がりが例えば部活やら何やらであれば、そんな事はなかったのでしょうが…実は授業でも係わり合いの無いお方でして…。
彼と授業が一緒の友人から苗字だけ聞いた気がしたのでした。
しかも、隣の夏風ときたら堂々と
「あれー、そう言えばなんて言うんでしたっけ?」
失礼な事を聞いてました。そりゃあ、僕も知らなかったので助かったと言えば助かったのですが…。

でも、よく考えたら高校時代からそうだった気がしてきました。
特に夏風を見てると思います。
夏風の愛称は「なっちゃん」「ナツさん」でしたが…(本名からもそうなります…うん)。
それでフルネーム知らないで卒業して行った友人がいたらしいです。卒後、翔鴎祭(高校の学祭)で、言われたらしい。
「えー、フルネームって初めて知ったー!」
…ちゃんと名乗っておきましょうね。
まぁ、仕方ないんですよね。何だか、名前を名乗ってから親しくなるのではない場合が年を重ねる毎に増えていくので(…年だな、僕も)、タイミング逸して名前を聞きづらくなる事が増えます…。
僕などは目立たずひっそりと生きていたのでそれほど交友範囲が広くなく、狭く深いお付き合いでしたからそう言う方はいなかったと思いますが…寧ろ、そう願いたいのですが。

昨日の夏風の日記にあった僕の貧血は大丈夫でしたよ。
確かに彼女に比べたら僕は血が足りないでしょうが…と言うよりも、採血で倒れたくありません。
その後、すったもんだあって、食堂で夏風と仲良くもなく共にジュースを飲んでいたら、僕がある意味で憧れる先輩にお逢いしました。
そう、僕は絶対になれないから憧れるのです。
憧れって届かないのですよ…。

因みに、受験のジンクスを夏風に続いて第二段。
僕の母が夏風のお母さんに言っていたのですが
「あのカールってお菓子、期間限定で
『うカール』
が出るんですって!」
…うケール…って事で本日はこれで許して下さい。
タイトルのホウキはこの日記の放棄と夏風への蜂起の気持ちです。
…前者は嘘です、多分。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.