独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 四葉揃い【夏風馨】
高校2年の時に、親友とも言うべき九竜さんからペンダントを頂きました。
彼女がイギリスに研修旅行に行った時、私が
「お土産はペンダントか何かで」
みたいな事を言ったら買って来てくれたんですよ。当時、四葉か月星かで一緒だった漆嬢と言い合ったらしい。
そんなこんなで貰ったペンダントは私の宝物の一つ。
今も大切にしている。
彼女は失くしたらしいけど、ブレスレッドとお揃いだったらしい。

で、今日偶然リニューアルオープンした某大手スーパーマーケットの一角にあったアクセサリー店で見つけたのが右のブレスレッド。
思わず買いました。
ブレスレッドはしない人間なのに。
買ってしまいましたよ……なので、今度する事にします。
ブレスレッドすると、腕時計が出来ないんだけどさ。

何気にうちに四つ葉揃い踏みです(笑)。
ちょっと良い感じ。

にしても、アクセス解析は凄いですね。
今日はクリスマス島からのアクセスがあったそうです。
……ご、ごめんなさい。そこ、何処?
絶対、タイトルの独語で引っ掛かったんだよね(汗)。

2004/10/30(土) ネットカフェ、初体験!
思い出はいつの日も雨〜♪

今日は雨だったのですが、まぁちょっとした記念日でしたので。
外に出ましたが……ネットカフェに行きました。
行ってみたかったんだよね〜、ネットカフェ。

今日、何気なく素敵にショータイムを観ていたら
なにこの面子!?

布施明とジョン・健・ヌッツォとRyu!?

何て言う組み合わせだよ、これはーーー!!!!
思わず観ましたけど……。
最後のシメが、オフコースの『さよなら』でしたよっっ!!
って、毛色全然違うな(笑)。
これは……ある意味で凄過ぎる。

布施明さんは、あの美声でオリビア・ハッセイを……射止めたんだよね。
まぁ、別れちゃいましたけど(笑)。
それを笑いに変えちゃうなんて素敵〜(爆笑)♪

2004/10/29(金) 緊急事態だ、私!?【夏風馨】
今日、何故か咳がひどく、顔も青くなり始め……大変でした。
だいたいガタガタ震えたのなんて、某生化のコンピュータ先生の授業くらいなもんです。
昼休み、死んでいたのですが、午後は解剖。
試問だったりする。
と言う訳で、体調は悪くても実習室へ。

「ねぇ、なっちゃーん。昨日、ミクロ実習で歌ってた〜? 」
あまり思考できない頭で記憶を辿ってみる。
「歌ってたよ」
「良かった〜。とうとう歌ってない筈のなっちゃんの歌声が聴こえてきたのかと思ったー」
「そうか……聴こえたのは、『言葉にできない』だった? 」
「うん」
「……良かったねぇ。私が歌ってのが『言葉にできない』じゃなかったら……」
単なる洗脳に変わってしまうな(汗)。

半放心状態で解剖しながら、試問を待つ。
試問を終えてみると意外とあっさりとした問題だったなと思う。
そりゃあ、ここまで原形がない状態じゃあ……訊く事も限られるかも。
しばらくして助手の先生が私の後ろの椅子に座って一言。
「疲れちゃったよー」
……私だっていっぱいいっぱいだってば。
「そうなんですかー。それってー、今疲れてるって意味ですかー? それとも、人生にですかー? 」
「……ある意味、両方」
その後、しばらく世をはかなむと言う事について話が膨らむ。
取り敢えずは午前よりは体調が良くなったので安心しつつ、解剖を終えたのだった。
何気に普通の時間に終わったので、今日は真っ直ぐ帰宅。
あ、やる事思い出した!

業務連絡。
WEB拍手にて、ノーチラスクルーのエーコー・ウィラン氏に関する紹介が科学技術部長と間違っていたのを指摘してくださった方へ。
有難うございました。
謹んで訂正させて頂きました!

2004/10/28(木) 何と言うか【夏風馨】
まぁ、仕方ないよ。
取り敢えず今日はミクロで腺性に微妙な褒められ方をした。
「上手いなぁ〜。でも……何かなぁ」
へ? 何ですか??
「えー、何でもなぁい」
色々話してたら、どうも
上手く絵では表現し切れてないらしい!
……まぁ、仕方ないさ。

色々と、何かね、仕方ないなと思う事だらけですよ。
それとすっごく嫌な気分になる事だらけですよ。
まぁ、ある程度見切ってるけど……理解してもらえっこないだろうし。
ふふふ……(深)。

2004/10/27(水) 早く終わると嬉しいね【夏風馨】
今日は解剖が早めに終わる。内容が少なめだったため。
否、早々に膝を割ってしまったからだよ。
ほら、膝を割って話し合うって言うじゃない?

早めに終わったので、取り敢えず歌の練習をした後、文庫で母と待ち合わせて森クリニックへ。
がらーん。
そりゃ、流石にこの時間なら空いてるわさ。
先生もとても懇切丁寧に説明してくれた。
私もとても勉強になりました。
有難うございました〜!

その後、SOGOに寄る。
綺麗な水色のカシミヤマフラーを買って貰う。
大切に使おうっと。
ヨンさま巻きを実行してみようとしたら短過ぎたのが悲しかったけど(苦笑)。
取り敢えず、疲れたよ……寝たいよ……。

2004/10/26(火) そうか……!!【夏風馨】
消えないうちに愛を 預けておくから
切ない時には開けてみればいい


そうか、そうだったんだ!!
すみません……完全私事です。
オフコースの『YES-YES-YES』の一節。
オフコースを知らない人に解説を加えると(え、今更……??)、小田和正さんが鈴木康博さんとかと組んでいたグループの名前。
この歌、最近のツボです。マイヴーム。
取り敢えず、エンドレスリピート。
この歌は一部で有名なあの声がしますからね。

ねぇ、私の事、好き?

因みにしっかり入れた物らしいんですけど、幽霊とか噂になった模様。
微かにしか聴こえないしね。
私はその後のこのフレーズが好き。

もっと大きな声で
きこえない きこえない


嗚呼、素敵だっ(ぜぇぜぇ)!!
と言う訳で、授業の合間に歌詞を書き起こしてしまった。
単なる馬鹿です。お気になさらずに。
たとえ苦笑の貴公子に苦笑されようとも……気にしない気にしない。
さて。今日の解剖はまた大変でしたよ。
とうとう……足も離れてしまいましたから。
赤い靴だ。

2004/10/25(月) やっとですが【夏風馨】
『運命は地平線の彼方に −本当に大切な日−』をアップしました。
はぁ……久々の小説のアップは疲れた。
と言う訳で、感想待ってます。

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとゞまりたるためしなし。
世中にある、人と栖と、又かくのごとし。
たましきの都のうちに、棟を並べ、甍を争へる、高き、いやしき人の住ひは、世々を経て、尽きせぬ物なれど、是をまことかと尋れば、昔しありし家は稀なり。
或は去年焼けて今年つくれり。
或は大家ほろびて小家となる。住む人も是に同じ。
所もかはらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。
朝に死に、夕に生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似りける。
不知、生れ死ぬる人、何方より来たりて、何方へか去る。
又不知、仮の宿り、誰が為にか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。
その、主と栖と、無常を争ふさま、いはゞあさがほの露に異ならず。或は露落ちて花残れり。
残るといへども、朝日に枯れぬ。
或は花しぼみて露なほ消えず。
消えずといへども、夕を待つ事なし。


突然ですが『方丈記』です。鴨長明です。
今日、ずっとこの言葉が頭を過ぎっていました。
何故ですかねぇ。
取り敢えず、疲れたよ……。

なのに、なのにっ!!
癒しの時間が奪われました!
くっそぉ〜、日本シリーズめっ!
小田さんの『月曜組曲』を返せーー!!!!!
被災情報のせいなら仕方ないけれど、野球で潰れるなんて……うわわわぁぁああぁあぁぁぁあぁぁんっ!!

2004/10/24(日) 失楽園【夏風馨】
桜木町で、失楽園を観てきました。
とは言っても、昔流行ったあれではありません。
正確には

開館15周年記念 失楽園:風景表現の近代1870-1945

横浜美術館で開催されている企画展です。
内容は勿論風景画なんですが、これがなかなか。
私的には良かったですよ、はい。
因みに、矢張り変わりゆく世界の中でそれを描き残す、または撮り残すと言う作業は凄い事なんじゃないかと思った。
歴史と併せて観ていくと、更に楽しめる事は請け合い!
……まぁ、結構観るのに時間は掛かるけど。
そうなんだよ、時間は掛かる。
今日は3時間ほど観ました。
最後のコレクション展はあんまりじっくり観なかったのになぁ。

その後、クイーンズスクエアでお寿司を食べた。
うぅん、矢張りお寿司は良いねぇ……日本人で良かった。
一息ついて、夜景を楽しんだ後、歩いて横浜に戻る。
そしてハーゲンダッツで糖分摂って、帰宅。

ってか、今日はやたら贅沢じゃないか??

あ、そうそう。
私は今日、某スヌーピーの気障さに負けました。
緋川も真っ青。
嗚呼、びっくりだね。

2004/10/23(土) こゝで出会った君は誰??【夏風馨】
アクセス解析って面白いね。
思わぬもの出てくるもん。

アクセスしてくる国──フランス!?
びっくりですよ、否本当に……。
フランスってフランス語の世界(当たり前)ですよ?
どうしてここに来ちゃったんだろう?

ところで、本日やっと第三回の『月曜組曲』を観ました。
勿論第一部『風のようにうたが流れていた』ですからーっっ!!
矢張り小田さんは英語が上手い。
憧れ。
ヤスさんは小田さんと同じ聖光学院で出逢ったと言う……ちょっとした話もあり。
矢張り、『my home town』の歌に出てくる『君』はヤスさんなのか!?

こゝで夢を見てた この道を通った
できたばかりの根岸線で 君に出会った


根岸線ができた時が判ってしまう(笑)。
寧ろ、この歌の舞台は小田さんが16歳くらいの頃みたいだね。
根岸線が根岸まで通ったのが確かこの頃だった筈。
根岸線を使って学校に通っていた少年時代かぁ……聖光学院時代だね。

あの頃こゝは僕らの 特別な場所だった
今でもこゝに来れば 丘の上 僕らがそこにいる


聖光学院は山手の丘の上だから(らしい)……合ってるかもしれない。
でも、ここでの君はちょっと少女を想像してたかも。
まぁ、ベタな展開でフェリス女学院とかじゃなかった方が小田さんっぽくて良いなぁ。

小田さんの知ってる横浜はもう面影だけ……もしかしたらそれすらない故郷になってしまったのかもしれないね。
彼は東北大学に行って、早稲田の院に行って……って横浜を離れてしまったからきっと浦島太郎みたいな感じなんだよね。
……あ。
浦島太郎も横浜の話だ(笑)。

2004/10/22(金) 悪用する気はありません【夏風馨】
鍵をピッキングできるとは言え、それを生業にするように訓練する気はないです。

今日は朝起きたら、腹部に激痛が。
と言っても、鋭痛ではなく鈍痛だったんだが。痛いのは同じ。
あんまりにも痛いので、一限を休む事にして休んだのだが……とてもじゃないが大学に行けそうにないので午前中を自主休講に。
午後の解剖は出られるかなと思いながら、寝ていたら……。
でも、夢の中で近くの解剖台でいつも要領よく解剖している尊敬できるクラスメイトが
「解剖実習の試問は出た方が良いよ〜」
と私に言い、何故か森先生や北村総一郎さんにまで言われて這うようにして大学へ。
えっちらこっちらやっとこさ着いて、解剖着に着替えて、解剖実習を受け……ようとしてハッと気付いた。
いつも解剖着のポケットに入れている筈の鍵がない!!

う、内鍵したー!!

解説しよう。
内鍵:鍵を中に入れたまま、錠を掛けてしまう事である。
そんなこんなでまた消化管由来のデファンスを覚える。
嗚呼、どうしよう。

貴方ならどうしますか?
選択肢は3つ。
@合鍵を使う。
Aチェーンカッターを学務課から借りて錠を切る。
Bピッキングで開ける。

取り敢えず、今回合鍵の入った財布もロッカーの中なので使えない。ので@は却下。そしたらAかBですね。
ここでまぁ、普通はAを選びますが、私の場合はちょっと訳あって、Bを選択。
この錠、高校3年間通して使い続けたもので愛着バリバリ。
壊したくなかったんですよ。
取り敢えず、まずは解剖道具のゾンデを使う。
でも柔らかいので使えない。
近くにあったヘアピンに道具を変更。鍵穴に良い感触を覚える。しかし、回しきれない。
そのため、ピンセットをガッと差し込んで、回してやった。

……開いた。

開きましたとも。ええ。7分くらい掛かったかな。
多分作業時間は5分くらい。
そう言えば昔、友達のダイアル式の鍵も溝とか見ないで開けた事もあったな……一瞬で。
それを知った、今日夢枕に立ってくれちゃったクラスメイトが愕然として一言。
「敵は中国人(の窃盗集団)だけじゃなかった……」
って、そんな仰々しい鍵じゃありませんってば。
南京錠だけど、小さいし。
今まで開けた鍵はみんな小さな鍵だから。
大きな鍵を開ける技術は持ち合わせていませんのであしからず。

今日は試問でしたが、まぁまぁでした。
取り敢えず冷静に答えられましたからね〜ふふふん♪
でも、解剖自体はてこずりました。
まだ追いつけてません……残念ながら。
はははっ。

明日は午前中何もしなくてすむし、ゆっくり静養しようっと。

2004/10/21(木) 日本語じゃないかと【緋川諒一】
これは……日本語じゃないと思います。
面白いですけれど。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/2070/huyusona.swf
冬ソナの『最初から今まで』の日本語訳らしいです。
思わず僕が書き込んでしまう辺り、何なんでしょうね。
実は書け、と馨に言ったんですけれど、彼女的には書きたくなかったようで。
まぁ、マツケンサンバUの方が面白かったので仕方ないですけれどね。
あれは傑作ですっ……色んな意味で!

飛中さん、サンクスです!

夏風共々笑わせて頂きました。
貴方様は色んな意味でオアシス的存在です(笑)。
さぁて、今日は解剖しかありませんよ。
頑張りますよ、多分。

と言う訳で、頑張ったんですけど……9:00近くまでかかりました。
そもそもあの任務には無理があったのです。午前中のノルマが多過ぎました。
結局、秋の夜長に小田和正を歌う夏風の声をバックに作業をする羽目になりました。
彼女の作戦は上手くいくかどうかは神のみぞ知る、です。

2004/10/20(水) まっさかー!?
休講ですか!?
今日は一日講義の日。
体調悪かったけれど、まぁ仕方ない事なので大学へ。
2限を受けていたら、事務の人が入ってきた。
先生に何かを渡した。

午後休講処置。

大学に入って、まさかあるとは思わなかった。
何せ学部上、カリキュラムぎっしりだし……いつ振り替えするんだろう?
取り敢えず、全学の方はそんな処置がなかったらしい。
きっとうちらは言わなきゃやり続けて帰れなくなる可能性があると判断されてしまったんだろう。
明日は急遽解剖オンリー。
嗚呼、明後日ならまだ良かったのに。
ミクロオンリーでも良かったのに。

さて、私の血液型をどうもABと間違えた人が多かったようで。
緋川も間違われてました。
否、私はOです!Oです!O!!
O型ですとも!!
……少なくともすっごくメジャーな人間です。

2004/10/19(火) もう1年……【夏風馨】
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている


中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』である。
何と言うか、この歌は色んな意味で一年前を思い出させてくれる。
──祖父が亡くなって今日で一年経ちました。
思い出せば、去年の今頃ずっと泣いてました。
そして、自分の非力を呪ってました。
先の土日は一周忌でしたが、私と母は色々あってお留守番でしたお留守番でした。
父が代わりに北海道まで。

歌いたい!
あんたなんか歌って忘れてやるっ!!
……ってのは冗談です。ええ、本当に冗談です。
今日、クラスメイトの友人がミクロ解剖のスケッチしながら延々と言ってました。
「ねぇ、なっちゃ〜ん。私と一晩カラオケしな〜い? 」
言い方がおかしい(笑)。
今、私の日常がミュージカルっぽいらしいので、誘われたのだろうか?

今日は早く帰れました。
但し、他人よりは遅い。
もっと要領よくなろう、私……。
もっと自信を持とう、自分……。
何か教訓ですね。

2004/10/18(月) こ、混んでる!!【夏風馨】
今日は午後授業なんですが、午前中は森クリニックに行ってきました。
って、何事ですか、この混雑盛況っぷりは!?
しばらくして原因に気付いた。
インフルエンザの予防接種のおじいさんおばあさんだって事に。
そうだったのか……予想外。迂闊だった。
と言う訳で、何事もなく余裕で遅刻。でも出席確認はまだだったので、出席扱いになった。
セーフ☆

さてさて、今日は帰りにモスバーガーに寄って軽く食事。
だから太ったのかしら??
否、そんな事はない……恐らく解剖によるストレス太り。
一過性と思われ。
ミクロを何とか早く終わるように努力しましょう……と自分を叱咤激励します!

今日は小田さまの『風のようにうたが流れていた』の第3回ですよ!!
今回は必ず生でも聴くぞっっ(意気込み)!!勿論ヴィデオはセットしてある。
嗚呼、DVDで録画したかった(切実)。

小田さま観て興奮して、結局アクセス解析付けてしまった……。

2004/10/17(日) 貴方だけよ〜【夏風馨】
私を慰めてくれるのは小田様だけだよぅ!
そのためなら、例えテレビの裏に落っこちて、取れっこないビデオテープだって取ってやりますとも!
愛がありますからねっ!!

嗚呼、何て素敵なんだろう……月曜組曲で話す小田さんはちょっとお茶目で素敵な感じです。
でもって、第二部でオフコース時代の小田さまが出てました。
やーん☆
若い!素敵!格好良いー!!

今日は久々に晴れた日曜日なのに、家で小田さんのビデオ観て慰められてる自分がちょっぴり哀しかった。
そう、哀しくなった。
私ったら、50〜60年代のポップスみたい(笑)??

どうせ、そんなもんよね。
あ、そうそう。
泳いで戦う医療チームですが。
もしかしたら書けるかもしれないです。

私信<cahamoto先輩へ。
一応、本の注文したのですが、2冊しかゲットできませんでした。

2004/10/16(土) ある事ない事【夏風馨】
最近、無刺激な生活が続いています。
窓のない部屋に放り込まれて、一日中色々やってると……ねぇ。
で、ある日解剖実習室での出来事。
某クラスメイトと解剖学の助手O先生の会話。
「O先生〜」
「何〜」
「何かネタ下さいよ」
「ある事が良いの? ない事で良いの? 」
話が解ってるなぁ、先生(笑)。
「どっちでも良いです、面白ければ」
「あー、後は自分達で広げますって?」
「そうそう」
良いのか、それで??

それで出て来る噂話は面白いけれど、変??
一解のマドンナと二解のN先生が昔付き合ってただの。
S教授と養老孟司が仲良くて、よくオカマバーに行くだの……。
本当も混じってるようですが。オカマバーの話とか。否、本当。

けだるいのか何だか解りませんが、取り敢えず……ふにー。

2004/10/15(金) 蛙の子は蛙【夏風馨】
今日、オタマジャクシを子蛙になるまで胃の中で育ててるって言う蛙を見た。
口から子が出てくるのは結構衝撃でしたよ、はい。
世界に数匹しかいないらしい。
って、絶滅必至じゃないか!?

で、矢張りミクロは手間取るわ。
まぁ、窓があるだけマシだけどね。
午前中ミクロで、午後マクロとかあり得ませんね。
今後、出てきそうだけど……そんな日程。
取り敢えず、明日は多忙なので今日は休むぞ!!

2004/10/14(木) この一言に尽きる【夏風馨】
大きいです。
でも、それが普通だと思ってました。
そして冷静に周りを見て違うと悟りました。
うちのご献体の臓器の事ですよ、はい。
肝臓とか圧巻でしたよ。

まぁ、それはさて置き。
今日はぎりぎりまで解剖して東医研といつものパターン。
後輩に指圧してもらうも、矢張り僧帽筋とかが張ってて…もう凄い凄い。
板ですからね。
嗚呼、なんて事〜。
同期の友人に言わせれば、顔色も悪いそうで。
否、大丈夫さっ!

2004/10/13(水) 絶不調!?【夏風馨】
ごめんなさい、不調です。
取り敢えず力ありません。
何だか知りませんが、やる気も不足でした。

何て言うか、本日は一日解剖するにはボルテージが足りなかったんですよ、はい。
私のせいで苦労を掛けてしまった相棒さんには謝るしかありません。
しまいには、帰る気力すらなく、携帯の電池もなくなり、本当に哀しくなった。
友達が待っていてくれたらしいのに、その友達からのメールも受信できずすれ違い。
帰って充電器にセットして友達からメールが10件着てた。
本当にごめんなさい。ごめんなさい。
うぅ、ごめんなさいーーー!

2004/10/12(火) 28日分も要らないってば【夏風馨】
母上の処方箋を貰いに某OBの先生がやられているクリニックへ。
母の薬は水曜日で切れるのだが、私が診療に付き添えないので土曜に行く羽目に。
なので、先に処方箋が必要なのだ。
解剖を手っ取り早く(一応ね)終えて、金沢文庫のクリニックへ。
暗くて怖いので友達を半ば強引に連れて行く。
こんなやからに付いて行ってくれる辺り、本当に感謝感激雨霰です。
……雨は降ってたけど、霰は降らなかったね。

で、処方箋を書いてもらうために先生とお話。
「紫雲膏は半分くらい使ったんですけど」
「半分……じゃあ、200gくらい出しておきましょう〜」
……はひ?
あの……すみませんが、先生?
一ヶ月前に100gですよ?
余ってるんだってばよ、先生。
処方箋を書いて貰って、クリニックから小田薬局の隣にあるくま薬局に。
しかーし!
行こうとしたら、はたと嫌な予感が。
処方箋をもう一度見ると、処方箋は28日分!!
先生!!!!……Uターン。
7日分に変更してもらいました。

明日は試問。
嗚呼、憂鬱ですな。

2004/10/11(月) 自己中と、個性的?【夏風馨】
今日は翔鴎祭二日目でしたが、何だか複雑な気分であまり楽しめませんでした。
昔を思い出して楽しかった昨日。
そして、今日は昔と今を比べて、寂しくなった。
年を取った事ではなく、卒業してここを去ってしばらく経ってみて。
自分達の頃、こんな感じだったかと振り返ってみても、答えはNOだった。
何だか、みんなから新しい事やってやろうって感じがない気がした。
それが寂しかった。
卒業生の方が熱いのかな、なんてちょっと哀しくないですか?
若い者より年いってる大人の方が情熱的なのは。

神奈総では生徒会が崩壊した。
それの是非は私達卒業生には判らない。
一つだけ言えるのは、その後なのだ。
生徒会がやって来た事はそりゃあ大変な事もあったし、面倒な仕事だっただろう。
けれど、生徒会のお蔭で多くの人間が自由にやって来れた現実もある。
部活とか、そう言う自主課外活動は生徒会の下にあるものだと言う事。
その辺を考えていた筈なのに、何故部活が出来ないと騒ぎ立てたのか。
当然の結末だった筈なのにね。
自己中心的な話なのではありませんか……などと冷たい事を考えてしまった。
潰すのは良い。古いあの体制にも潰れる以上問題があったのだから。
しかし、その後、しっかりとした新体制を提案できなければ無責任なのではありませんかね。
自分達の自由ばかりを求めている人間は自己中心的。
ある程度の義務を果たしてから自由を口にすればこそ、の自由な生活だ。
やりたい事を形振り構わずやってしまう人を個性的って言う人もいるけれど、それって間違い。
そこに最低限の義務を知っていて、見ていないようで周りを見てから好きな事をできる人間が個性的なんですよ。
少なくとも私はそう思う。

そう思って、学祭の様子を見ると、また何かやるせなさを感じた。
昔と比べると閑散とした高校を見て、虚しさ倍増でした。

昨日見えなかったものが、今日見えてしまった。
何だか少しだけ行かなければ良かったかな、と思ってしまった。
……歳だな。

ただ、懐かしい人に逢えたのはとても嬉しかった。

2004/10/10(日) あなたに会えて【夏風馨】
あなたに会えて 本当によかった
嬉しくて 嬉しくて
言葉にできない

本当にそんな感じでした。
鴎のお祭り──神奈総の文化祭に行って参りました。
久々に学祭の直前準備なんかもしたので、とっても若々しい気分だったりなかったり。
因みに、今は漆さんのお家にいます。パソコン借りてます。
意外と他人のパソコンに慣れてないようです。
色々と楽しみましたよ♪
ちょっと疲れたけど。

2004/10/09(土) 嘘吐き【緋川諒一】
誰が3/5で60%ですか!
2編って書いてるでしょうが、その下に!!
……と夏風を思わず叩かざるを得なかった僕をお許し下さい。
正しくは40%です。
確かに僕が書いているのが出来れば3編になりますが。
順調に行き詰っていますので。

僕の小説の出て来る人間は理想の姿であり、実際とはかなり異なります。

台風がやって来ますね……大変です。
ずれ込まない事を祈ります。明日は翔鴎祭なので。

2004/10/08(金) 外は今日も明日も雨〜【夏風馨】
寧ろ、外は今日も雨どころか明日は台風ですってばよ。
どうしますよ!?
文藝創郷 すぺしゃるえでぃしょん 祝・10周年
をどうやって運ぶのさー!
台風の馬鹿ぁっ!!

取り敢えず、奔走した結果。
明日は同窓会メンバー(とどのつまりOBOG)は登校禁止らしいので。
明後日の朝に勝負がやってきます。
ってか、明後日は友達のお家にお泊りです。んでもって、両日学祭に行く事になるのかしらん。

台風が心配ですね。
学祭の準備に支障が出ない事を祈ります。

嵐よ、去れっっ!!!!

2004/10/07(木) ふへ〜【夏風馨】
はてさて。
ちょっぴりweb拍手に短編を追加。
押されると3/5の確率(60%)で短編が読めます。
『運命は地平線の彼方に』の三崎暁&茅ヶ崎春日のお話。
『運命は地平線の彼方に』の茅ヶ崎葉一&渋沢藍花のお話。
2個目のほうが実はお気に入りです。
鋭意、短編を追加していきます。感謝を込めて。

さてさて、地震に少しだけ驚いた今日この頃。
更に九竜嬢から文字化け恐怖メールが届いたりと、怖い事だらけです。
朝になったら、真相を訊こう。
昨日の日記は日記でないのに長過ぎて驚きです。

□私信<mayさまへ。
 数字の記念碑に名前を入れておきました。
 本当のこんなサイトにお越し頂いて恐縮です。

2004/10/06(水) 宣伝しなくちゃ!【夏風馨&緋川諒一】
初二人日記と言う事で、勝手に緋川を待機させております。
「……いきなりどうしたんですか? 」
まだ、黙ってて良いの(裏拳)。
えっとですねー、今年もやって来るのですよ。
神奈川総合高校文化祭!
その名も<C=>翔祭です。
文字化けしてたら困るので、略字で言うと翔鴎祭!!
日程は10月10、11日です。
公式HPはこちら↓
http://www.kanagawasohgoh-h.ed.jp/2004shouou/
何て言うか、本当に凄いお祭です。
……何気にいつも勝手に働いてる気もするが、今回こそは楽しむつもりでいます(笑)。
もう流石に私を知ってる人はいないだろうしね。
「あ、あの……」
何?
「僕を呼んだのは、別に裏拳を喰らわせるためではないでしょう? 」
あ、ごめんごめん。生きてた?
「生きてますよ。それより、良いんですか、言わなくて」
言うわよ、解ってるわよ。
と言うわけでですね。
その文化祭なのですが、私たちもある意味で参加します。
「前にちらりと夏風や僕が書いていたと思いますが、文芸部OBOG記念本を出すのです」
良いところ持ってかないでよ、全く……。
ま、そんな訳でOBOG本を主催した(くせに丸投げした)身としてはここで宣伝をば。
「そう、やっと本題ですね。僕達がやっとの思いで半殺し合い且つ飛中さんに推敲をお願いして出来上がった作品なんかが載ってます」
運命は地平線の彼方に、の番外編です。
「馨の原作を使って……誕生日を題材に小説書いたんですよね」
そう。
あ。
主催者の藤城冴嬢とか、
初代先輩とか、
三月家遊兎先輩とか、
漆君とか、
九竜蒼月嬢とか、
一條流花君とか、
縞子嬢とか、
白井鸚鵡君とか…………色々。
「僕らなんてカスみたいなもんですから。他の人のおまけ程度に読んでいただければ」
そうだねぇ。
何せこんな豪華メンバー見た事ないってメンバーだもんね。
「そうですね。ま、兎に角。配布場所は、一応9Fの神奈川総合高校同窓会(KDN)での一角の予定です(ぺこり)」
と言う訳で、一見の価値ありですので、是非おいで下さい(ぺこり)。

2004/10/05(火) 外は今日も雨【夏風馨】
外は今日も雨 やがて雪になって
僕等の心の中に 降りつもるだろう
降りつもるだろう


小田和正さんの『さよなら』です。
まぁ、雪にはなりませんが、今日は寒かったですね。
昨日の小田和正さんの番組はとても良かったです。
色々と良かったです。
言葉にできないですが。

午前中はめっちゃホリデーでした、相変わらず。
果たして彼は何を考えて授業し続けているのだろうか。結構謎。
嗚呼、私だって雨だったし、電車4本も乗り継いで大学まで行きたくなかった……(本音)
午後の解剖があっさり塩味な感じに終了し、普通に終わりました。
これで晴れていたらどんなに気分が良かっただろうか。
太陽が見たかったのに……。
と言うか、S教授……解剖台に腰掛けてて足付いてない!!
ちょっと可愛い。
適宜足をぶらぶらさせてました。
適宜ね、適宜。
放課後は久々にウインドショッピングを敢行。
とか言ってつい試着してみたりもしたんだが。お金がないので買えなかった(笑)。

2004/10/04(月) 骨抜きさっ【夏風馨】
まぁ、骨の丈夫な方を骨抜きするのは絶対に大変だと痛感しました。

なんて事はさて置き。
今日は小田和正初レギュラーの番組が始まる日!
月曜組曲前半にある
『風のようにうたが流れていた』
うにゃにゃにゃ〜。
http://www.tbs.co.jp/program/getsuyoukumikyoku.html

母に『ホテリア』を観せてもらう。
ヨンさまに思わず殺されそうになる。
若いヨンさま素敵です。って3年前なんだけどさ。

2004/10/03(日) 取り敢えず【夏風馨】
訳あって韓流ドラマ『美しき日々』を見ました。
イ・ビョンホンは確かに格好好いかもしれない。
しかし、その後母上に『ホテリア』を観せられる。

うを(゜□゜)!!

ヨンさまかっけええやん。
ってな訳で、ごめんねヨンさま。
一瞬でも裏切ってしまったよ(失笑)。
取り敢えず、矢張り貴方は素敵です。
でも、もっと素敵な人を私は知っているのでそれは良いんだ〜。

本日はS台八王子校まで行きます。
その後、町田でお買い物の予定。

って、その予定を全部ふいにして寝てました。
私には一に睡眠、二に睡眠、三四がなくて五に睡眠なんです。
うぅん、つまり爆睡?
明日のために体力温存してるんだって事にしておいてvv
私には睡眠が必要なのよ!!
……本気で。
でも、夢で解剖はやめて欲しい。
夢くらい前みたいな摩訶不思議アドヴェンチャーでいさせて。

何だか最近本気で壊れてきた気がする今日この頃。

2004/10/02(土) なりゆき!?【夏風馨】
皆さん、忙しいのか文芸部OBOG本の運搬とか手伝う人がいないようで。
私もその日は色々あるんだけど、手伝う事になって。
何とか行くんだけど、車は出せないよって事で。
私も緋川も免許ないしね。免許もないし家に車も無い。
車社会と言われる日本で珍しいお家なのです。
そんなこんなで、友達に白羽の矢が。
申し訳ないです、本当に。

今日は個別指導してきました。
何とか今日は助かった。
70点は取ってくれよ〜、と念じたら70点取ってくれました(笑)。
次回は90点取ってくれよって念じてみよう。

2004/10/01(金) 絶不調。【夏風馨】
首が矢張りネックでした。
…繰り返すようだが、うちのご献体は首が太い&短い。
更に筋肉豊か。結合組織も豊か。
第一解剖になって講師陣が変わっても、頚部の現実は変わらず。
しかも今日は、昨日みたく活力がなかったから、余計にてこずった。

話は変わるが、今日はサンマ会だった。
サンマより酒かもって言う突っ込みはなしで。
卒一の先輩(生涯現役)がやって来た。
今は麻酔科らしい。
しかし、勤務終了7:30!?
私の解剖より早いかも?
まぁ、朝が7:30だからな。
相変わらずの美声でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.