独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/22(金) 悪用する気はありません【夏風馨】
鍵をピッキングできるとは言え、それを生業にするように訓練する気はないです。

今日は朝起きたら、腹部に激痛が。
と言っても、鋭痛ではなく鈍痛だったんだが。痛いのは同じ。
あんまりにも痛いので、一限を休む事にして休んだのだが……とてもじゃないが大学に行けそうにないので午前中を自主休講に。
午後の解剖は出られるかなと思いながら、寝ていたら……。
でも、夢の中で近くの解剖台でいつも要領よく解剖している尊敬できるクラスメイトが
「解剖実習の試問は出た方が良いよ〜」
と私に言い、何故か森先生や北村総一郎さんにまで言われて這うようにして大学へ。
えっちらこっちらやっとこさ着いて、解剖着に着替えて、解剖実習を受け……ようとしてハッと気付いた。
いつも解剖着のポケットに入れている筈の鍵がない!!

う、内鍵したー!!

解説しよう。
内鍵:鍵を中に入れたまま、錠を掛けてしまう事である。
そんなこんなでまた消化管由来のデファンスを覚える。
嗚呼、どうしよう。

貴方ならどうしますか?
選択肢は3つ。
@合鍵を使う。
Aチェーンカッターを学務課から借りて錠を切る。
Bピッキングで開ける。

取り敢えず、今回合鍵の入った財布もロッカーの中なので使えない。ので@は却下。そしたらAかBですね。
ここでまぁ、普通はAを選びますが、私の場合はちょっと訳あって、Bを選択。
この錠、高校3年間通して使い続けたもので愛着バリバリ。
壊したくなかったんですよ。
取り敢えず、まずは解剖道具のゾンデを使う。
でも柔らかいので使えない。
近くにあったヘアピンに道具を変更。鍵穴に良い感触を覚える。しかし、回しきれない。
そのため、ピンセットをガッと差し込んで、回してやった。

……開いた。

開きましたとも。ええ。7分くらい掛かったかな。
多分作業時間は5分くらい。
そう言えば昔、友達のダイアル式の鍵も溝とか見ないで開けた事もあったな……一瞬で。
それを知った、今日夢枕に立ってくれちゃったクラスメイトが愕然として一言。
「敵は中国人(の窃盗集団)だけじゃなかった……」
って、そんな仰々しい鍵じゃありませんってば。
南京錠だけど、小さいし。
今まで開けた鍵はみんな小さな鍵だから。
大きな鍵を開ける技術は持ち合わせていませんのであしからず。

今日は試問でしたが、まぁまぁでした。
取り敢えず冷静に答えられましたからね〜ふふふん♪
でも、解剖自体はてこずりました。
まだ追いつけてません……残念ながら。
はははっ。

明日は午前中何もしなくてすむし、ゆっくり静養しようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.