独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/23(土) こゝで出会った君は誰??【夏風馨】
アクセス解析って面白いね。
思わぬもの出てくるもん。

アクセスしてくる国──フランス!?
びっくりですよ、否本当に……。
フランスってフランス語の世界(当たり前)ですよ?
どうしてここに来ちゃったんだろう?

ところで、本日やっと第三回の『月曜組曲』を観ました。
勿論第一部『風のようにうたが流れていた』ですからーっっ!!
矢張り小田さんは英語が上手い。
憧れ。
ヤスさんは小田さんと同じ聖光学院で出逢ったと言う……ちょっとした話もあり。
矢張り、『my home town』の歌に出てくる『君』はヤスさんなのか!?

こゝで夢を見てた この道を通った
できたばかりの根岸線で 君に出会った


根岸線ができた時が判ってしまう(笑)。
寧ろ、この歌の舞台は小田さんが16歳くらいの頃みたいだね。
根岸線が根岸まで通ったのが確かこの頃だった筈。
根岸線を使って学校に通っていた少年時代かぁ……聖光学院時代だね。

あの頃こゝは僕らの 特別な場所だった
今でもこゝに来れば 丘の上 僕らがそこにいる


聖光学院は山手の丘の上だから(らしい)……合ってるかもしれない。
でも、ここでの君はちょっと少女を想像してたかも。
まぁ、ベタな展開でフェリス女学院とかじゃなかった方が小田さんっぽくて良いなぁ。

小田さんの知ってる横浜はもう面影だけ……もしかしたらそれすらない故郷になってしまったのかもしれないね。
彼は東北大学に行って、早稲田の院に行って……って横浜を離れてしまったからきっと浦島太郎みたいな感じなんだよね。
……あ。
浦島太郎も横浜の話だ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.